※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomam
家族・旦那

2歳の女の子を育てる新米ママです💛仕事をしながら子供を保育園に預け毎…

2歳の女の子を育てる新米ママです💛

仕事をしながら子供を保育園に預け
毎日気がつけば仕事と家事と子育てに
おわれ一息つくのが寝る時だけですが
毎日子供の笑顔と寝顔に癒されてます🥰

ただ、問題はやはり義理家族😭
いまやっと基盤が出来てきて、
生活リズムを作ってる状態ですが、

「2人目はまだか」
「生理はもう来たのかー」
「1人目とは大違いやね」
「なんか病気なんじゃないか」
と私だけに言うだけならまだしも、
義理実家の近所の商店街の人達にも
言いふらしてると商店街の人や
人伝いに噂が流れてきて、
あちらの周りの人に会う度に
子供まだなんてねーとか嘲笑われますが

そんなに他人に言われないと行けないことですか?

相手にしてないからさらに腹立てて、
仕事場にも電話してきたり、
要件はないのに仕事中に平気で電話したり
極めつけは私の生理が来た日をそれとなく聞いてきて
毎月付けてるのか来る頃にいつも電話をしてきて
もうすぐ生理よねと聞かれます(笑)

次男さんの方がもう時期二人目を
出産されますが、
いつも電話の切り際に
あっちは出来てなんで出来ないのかとか
病気なんじゃないかとか
卵子がいるんじゃなくてタピオカの卵かとか
言われますが、無視してます(笑)

2人目が出来ても抱かせるなんて誰も
言ってないのに何を生き急いでるのでしょうか?

急がず今の生活を考えながら
次の子が我が家にきたくなる時まで
気長に楽しもうと思っています🥰

コメント

mama

義理家族、かなりヤバイですよ😫

このご時世、そこまでデリカシーない人なかなかいないです💦

  • aomam

    aomam


    昼ドラが出来そうなエピソードが沢山あります!!笑

    さすがにタピオカは腹立たしかったですが😱

    • 9月4日
ママリ

え😱
そんなの無視せず相手してたら本当に病気になります💦
旦那さんは何も言ってくれないのですか!?💦
そんなデリカシーも常識もないこと言われ続けたら絶縁ものです😱

  • aomam

    aomam


    旦那にわからないようにいつも仕掛けてきます!笑

    なんなら、あちらの実家に行くとわかりやすく私たちの結婚式の写真を現像して飾ってありますが私の顔だけ違う写真で隠してたりしますが、
    馬鹿だから旦那はいつも気づいていません(笑)

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    次連絡きたら録音しといて、その後は着拒ですね🤣

    旦那さーん
    しっかりしてくださーい😫💦

    • 9月4日