※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食後期のタンパク質摂取について気になっています。一食15グラム以上必要でしょうか?他の方はどうしているのか知りたいです。

離乳食後期のレシピをアプリやインスタで見てるんですが タンパク質15グラム以上になってるよなぁ、、、というメニューを よく見ます。 一食15グラムで やってきましたが 気にしすぎでしょうか??みなさんどうされてますか?

コメント

マイ

その頃ぐらいから測るのが面倒になってきたので一日単位で考えて、お昼タンパク質少し多いかったかなーと思ったら夜減らすとかにしてます!

まゆ

特に気にしてないです😆✨
よく食べてくれれば✨

わたしもその頃はもうほぼ測っていませんでした〜!
毎日取りすぎでなければ特に気にしていません!💓

ゆう

タンパク質は、それぞれの目安量を意識してます。

でも、どうしてもメニューの組合せで多めになってしまう時もあるので、昼多めだったら夜は少なめにとか調整してます♪

ぽんた

たんぱく質は多いと負担になってしまうので、15g守っていました!

たんぱく質量気にしたことなかったです😂

お肉やお魚は、量をだいたいでいいから守らないと、胃に負担かかるって言われて、幼児食になるまで守ってました😊