※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

オムツのサイズアップを検討中です。現在Mサイズを使用中で、太ももやお腹周りに跡があり、うんち漏れも。息子に合うサイズアップを考えています。Lサイズにすると枚数的にもお金がかかるので悩んでいます。

オムツのサイズアップについてです!
7600g・66cmの男の子です💡
太ももムチムチさんでして、裕福は80サイズを着ています。
現在、メリーズのMのオムツを使ってます!
太ももとお腹周りにはオムツの跡があり、最近はうんち漏れもあります。
やはりサイズアップの時期ですよね?💦
足をバタバタさせたり、横を向いたりしてなかなかオムツをかえるのが大変なのでパンツタイプにしているのですが、これでもうLだと枚数的にもお金かかるなーと思っていたりもするのですが…(  ̄- ̄)
ただ、息子に合うのがもちろん前提なのでサイズアップを検討してます!
どう思われますか?

コメント

うんち漏れはサイズアップの兆候ですよね〜!
パンツタイプ高いのでテープで頑張ってます!笑
パンツとテープ両方買う人もいますよね!
あおメーカーこだわりなければグーンは
結構大きめの作りになってるので
もしかしたらMでもまだいけるかもです!

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!
    テープで頑張りたかったんですが、暴れすぎて全然とめれなくて早々に諦めてしまいました( ̄▽ ̄;)
    グーン大きめなんですねΣ(Д゚;/)/
    情報ありがとうございます!

• 9月3日
ゴロぽん

ウンチはどこから漏れますか😃❓
うちの子68センチ7.5キロですが、ムーニーのテープです。
脚が細いので?脚から少し漏れやすいですが、背中漏れはしたことないですよ!

• ☆パン☆

☆パン☆

うんちは背中です!
    今朝も盛大に漏れて朝からてんやわんやしてました💦

• 9月3日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

それならほかの方が言うように、グーンパンツおススメです😃
    うちの娘が、ふとムチお腹細いタイプで、もうずっとグーンパンツです。
    ほんとはもうオムツやめてほしいです😂😂😂笑

• 9月4日
kou

グーンのパンツタイプMを使ってました!
12キロまでいけるのでギリギリまで使って1歳半過ぎからマミーポコのLに変えました!!

• ☆パン☆

☆パン☆

やはりグーン大きめなんですね!
    一度試してみようと思います!

• 9月3日
まめ

最近までメリーズのM使ってました💦
83センチ10.5キロくらいだったかな。。
オムツ替えが楽な子だったので、1歳くらいまでテープも使ってました!

背中漏れならムーニーが有効ですが、跡ついちゃうならサイズアップですかね…。

• ☆パン☆

☆パン☆

娘の時に大活躍したムーニーの背中漏れ用の使おうと思ったんですが、背中漏れポケットあるのSだけですよね?💦
    変える前に息子のサイズがあがってしまって(  ̄- ̄)
    逆にテープの方が同じサイズでも調節できる分漏れ少なかったりするんですかね?
    あくまでもウエストのさじ加減で関係ないですかね(;∀; )

• 9月3日
  • まめ

まめ

あぁ、間違えました💦
    でもムーニーとメリーズだと、ムーニーの方が小さめな印象なのでムーニーのLだと丁度いいかもですね😆

テープだとサイズ調整出来ますが、夜だと特に寝返りなどでズレやすいです💦
    あと足ムチムチちゃんでテープだと、脚の外側の付け根をカバー出来ないので、その隙間からはだける可能性が😱
    普通は漏れないと思いますが、うちは夜テープで寝たらそこがめくれて漏れたことあります。。

• 9月3日
  • ☆パン☆

☆パン☆

なるほど💡
    そういうのもありますね!
    メーカーによってけっこうサイズ感ってかわりますよね💦

はだけるΣ(Д゚;/)/
    なるほど、そこは盲点でした💦
    特にバタバタしてとめるのも大変な息子相手だといろんな所から漏れてきそうですね…(  ̄- ̄)

• 9月3日