※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみお
妊娠・出産

9日に計画無痛分娩予定。主人は立会い可。陣痛時に病院来てもらうか悩んでいる。1人目は促進剤で2日目に産まれた。計画分娩の経験参考に相談予定。

計画無痛分娩もしくは計画分娩だった方教えてください!
9日に計画無痛分娩の予定です。
里帰り中で9日は主人がきます。
1人目の時は出張中で立会いはしていません。
9日朝入院し、促進剤の予定です。
友人に聞いても早くて昼過ぎ、夕方くらいに産まれた感じと聞きました。
1人目も促進剤でしたがその時はかなり時間がかかり2日目の夜に産まれました💦
朝から一緒に病院に行く予定ではありますが、旦那さんは産まれるまでずっと病院にいましたか?
ずっといてもらう方がいいのか、陣痛付いてきてからまたきてもらうのがいいのかみなさんどうされてるのか気になって質問させていただきました。
1人目も1人で産んではいるので、特にずっといて欲しいとかはないです。
逆にずっと病室に来ても暇なのかなと思って計画分娩の方はどうされてるのかなと思いました。
参考にさせていただき、主人と相談しようと思います。
よろしくお願いします!

コメント

ちゃんちゃん

あいみおさんと全く同じで里帰り出産、計画無痛分娩でした😊
私は前日入院でしたが、旦那にも前日から来てもらって出産まで立ち会ってもらいました!
促進剤も朝からで昼には産まれたのでバタバタしていました!
旦那は暇だったかもしれませんが、生まれた瞬間涙目になっていて立ち会ってくれてよかったなと思ってます✨
あいみおさんが2人目でしたら初産の時よりもしかしたら進み早いかもしれないですね😊

  • あいみお

    あいみお

    コメントありがとうございます!素敵な旦那さんですね(^^)
    うちの旦那は冷めてるタイプで知り合ってから泣いてる姿は一度も見たことのないので、どうかなーとか思ってしまって😅笑
    なので腰をさすってくれたりそういうのは期待できなさそうで…
    ちなみに旦那さんは産まれるまで病室で何されてましたか?

    • 9月3日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    うちも感動とかわかるの?って人でしたが生まれた時は感動してたみたいです😂笑
    陣痛に耐えられなくなったら麻酔入れる感じだったので、旦那と喋りながらこの痛みならまだ麻酔ダメかな〜?とか痛いなら麻酔頼んだら?みたいなお喋りしてました😅
    その間は確かにケータイ触ってたりテレビ見てたような気もします笑笑

    • 9月4日
  • あいみお

    あいみお

    そうなんですねー!
    うちの旦那も意外に感動とかしてくれるでしょうか…笑
    麻酔を入れるとすごく楽になりますよね!
    4年ぶりなので色々忘れてしまって💦自分にどれだけ余裕があるかなと思いながら、旦那にもどうするか聞いてみたいと思います!うちもずっと携帯触ってそうです😅

    • 9月4日
♡aoba♡

同じく9日に計画分娩予定です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

病院に入院したら、すぐにバルーンして自然陣痛が来なければ、次の日に促進剤すると聞きました( ◡̈)ง

旦那様の都合が合うのであれば、
ずっと居てもらってもいいんじゃないですか??

私は入院したら、個室なので旦那様も子供達、実母などもずっと一緒におるつもりです(๑˃ᴗ˂)و♡

  • あいみお

    あいみお

    コメントありがとうございます!
    一緒にですねー!嬉しいです(^^)
    気が散るので子供と実母は生まれてから来てもらうことにしました😅笑
    お一人目も計画ですか?
    ご主人はずっと病室にいて何してましたか?

    • 9月3日
  • ♡aoba♡

    ♡aoba♡

    1人目、2人目は自然です☆.。.:*・
    3人目から計画分娩です( *´꒳`* )

    何をしてるってないですけど、
    普通に喋ったり、テレビ見たりしてましたよ(๑˃ᴗ˂)و♡
    陣痛が来た時は、全力でサポートしてくれました( *´꒳`* )☆.。.:*・

    • 9月4日
  • あいみお

    あいみお

    4人目すごいですねー✨
    うちはあまりサポートは期待できなさそうです😂
    確かに1人でいるよりは話し相手がいると少し違うかもしれないですねー!

    • 9月4日
  • ♡aoba♡

    ♡aoba♡

    サポートと言うよりかは、
    腰痛い叩いて!喉乾いた!暑い!とか希望言ったら全部してくれる!みたいな感じですよ🤣
    あなたの子供を産むのにこんなに痛いんだから言ったことはやってくれるでしょー。(笑)

    • 9月5日
のん

2人とも無痛計画で産みました!
1人目は夕方、2人目は昼には産まれました!1人目の時は旦那さんは朝からずっと一緒にいました!全然お産が進まなかったので看護師さんにお昼食べに行ってきな〜〜と言われてました!
でも行かないでずっとそばで携帯いじってましたw
正直居てもいなくてもどっちでもいいですよね。
2人目は1人で産みました。笑

私も促進剤では全然お産が進まなかったタイプです。でも無痛の麻酔を入れたら2人とも30分で出てきました😂
痛みに弱い人は促進剤入れると力が入って進まないらしいです。
そういう人は先に麻酔をするみたいです。麻酔にもお産が進む効果があるらしくわたしは促進剤よりもそっちの方が合ってたようです。

まだまだって言われてから30分で産まれちゃったりするのでわからないですよね〜〜。

  • あいみお

    あいみお

    コメントありがとうございます!
    やっぱりずっといても携帯いじるくらいですよねwww
    そうなんです、いてもいなくてもいんですが大変さをわかって欲しくてできるなら立会いと思いました!
    私も無痛の薬を入れてからお産が進みましたがそれでもそのあと6時間くらいかかりました💦30分羨ましいです!

    • 9月3日
deleted user

私は陣痛きてから30分で生まれてしまうタイプのようだったので、昼過ぎに来てもらいました!

  • あいみお

    あいみお

    30分って羨ましいです!
    里帰り中で母の車が1台しかない上、近くないのでそれが悩ましいです💦

    • 9月4日