※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまてて
子育て・グッズ

手形や足形をとる際には、肌に優しいインクを使うことが大切です。絵の具は肌に合わないことがあるので、専用の手形用のインクを使うことをおすすめします。

みなさん、手形や足形をとる時ってどんなインク使ってますか?
100均で売ってる絵の具ってなんとなく肌に悪そうだけど何回も使うものじゃないからいいかなぁと思いつつ、そもそも絵の具でいいのか?と疑問がわいてきまして……( ꒪⌓꒪)

良かったらみなさんを参考にさせてくださ〜い!

コメント

けんぴそうごまま26☺︎

100均の絵の具抵抗ありますよね!
毎日じゃないしっと思って使いました!
私的には匂いも普通の絵の具と
かわらなかったです!

• やまてて

やまてて

よく分からないけど100均ってだけでなんか不安ですよね(ノ∀≦。)ノ
    同じ思いのママさんが使ったんだったら、私も100均の絵の具にしてみようかな☆
    コメントありがとうございます!

• 4月9日

自然顔料の専用インクも売ってますが、普通のスタンプ用インクや水彩絵の具でもいいと思います
油性だと落とすの大変なので水性で♪

ただ足形は結構簡単ですが、手形は上手に指を開いてくれなかったりしてキレイにとるの難しかったので粘土でとりました!

• やまてて

やまてて

なるほど!
    落とす事まで考えてませんでした。確かに、油性は大変そうですね(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*
    手形とるのにそんな苦労があるなんて。。粘土だと指紋とか指の凹凸とかもきれいにとれそうですね!
    新しい発見があったのでグッドアンサーに選ばさせて頂きます☻

• 4月9日

百均の絵の具使ってますよ♪

• やまてて

やまてて

怪獣君❤loveさんも100均の絵の具使ってるんですね!やっぱり100均様々なんですかねww参考になります☻

• 4月9日

ハンコのインクでも良いよって言われました*ˊᵕˋ)੭それなら垂れないし、いつも使ってる石鹸で落ちるからって○

• やまてて

やまてて

ハンコのインクって時短になりそうだし簡単そうでいいですね!しかも、フツーの石鹸で落ちるなんて(●´艸`)
    100均のハンコのインクもみてみますね♪

• 4月9日