※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〃ゅめ〃
ココロ・悩み

保育所でもママ友作ってプライベートの付き合いって当たり前なんですかね?😵

保育所でもママ友作ってプライベートの付き合いって当たり前なんですかね?😵

コメント

Chi...

保育所は働く忙しいママが多いのでプライベートの付き合いいりませんよー!
保育園の送り迎えで時間があればちょっと話すくらいです!私の周りに保育園行ってる子多いですが誰もプライベートの付き合いないですね^^*

ままり

うちの保育園はないですが、友達の保育園でらLINEでグループ作って、月1で飲み会とかあるところもあるみたいですよー(>_<)

sayakandy

当たり前ではないですよ!!そういうコミュニティはうまく利用するというスタンスでいると良いと思います👍🏻言い方は悪いですが…

特に、保育園のママは、働いている方がほとんどなので、意外とさっぱりとした付き合いが出来ます。

私自身、LINEのグループなどにも入っていますが、そこで発言をするのも気分ですし、誰かの発言に誰かが答えないというような場合も誰も気にしていません!笑

プライベートの付き合いも、季節ごとの例えばお花見とか、忘年会とかその程度サクッと顔をあわせるくらいは我慢しつつ…笑

適度にかわすのが良いと思いますよ!!

ゆぅてぃん

保育園行き始めて、8ヶ月経ちますが、ママ友いないです。

めぐみん♪

4月から保育園に行き始めましたがママ友居ません(涙)
中には送ったあとにお話ししてる方居ますが、私はご挨拶する程度です。