※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu*
妊娠・出産

40週0日の妊婦です。内診で子宮口が1㎝で柔らかいと言われました。茶色のゼリー状のものが出たが、おしるしではないか不安です。

今日40w0dです!
ついに予定日になっちゃいました(>_<)
今日の朝検診でした!
内診があったのですが、グリグリはなく子宮口とかを見ただけです!
この2日間痛みがあったので期待してたのですが、まさかの子宮口1㎝( ; ; )いつ産まれるのやらです。
ただかなり柔らかくなってるとのことです!

そして先ほどトイレにいったら茶色がかったゼリー状のものがでてきました!
これは内診によるものですか?それともおしるしですか?
おしるしは今日まででてきてないです!

コメント

もろきゅう

ドキドキですね…>_<…おしるしかわからないけど、出産前、ゼリー状のおりもの!って結構ききます(^^)近いかもしれないですね…>_<… 頑張ってください(^^)

• asu*

asu*

コメントありがとうございます!
    ゼリー状のおりものが多いんですね😊!
    不安もあるんですが、頑張ります٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 4月8日
タロウさんとハナコさん

おしるしじゃないですか!
私もグリグリはいつもなくて柔らかくなってるねと毎回言われ、生まれる少し前におしるしが初めてありましたよ‼
もう少しで赤ちゃん👶に会えますね♪

• asu*

asu*

そうなんですね😊!
    もう少しで会えるの楽しみです!!
    2日間、夜中〜朝方まで結構お腹痛かったので期待してます!笑

• 4月8日
yms

内診を行った後の出血は判断難しいですね。ただぐりぐり等の大きい刺激を与えず終わったのでしたらおしるしの可能性ももちろんあると思います!(はっきりおしるしとは言えませんが…)

子宮口1cm。私は予定日になっても1センチも開いておらず柔らかくもなってなくて結局促進剤にお世話になりました…。
これから順調に赤ちゃんが下りてきてくれるといいですね♡

頑張ってください!

• asu*

asu*

そうなんですよね(>_<)
    難しいですよね💦
    おしるしだといいのですが!!
    腹部エコーではまだ赤ちゃんの頭や顔が見えたので骨盤にはハマってなさそうです😫!
    18〜20日には入院して促進剤になるそうなのでその前に産みたいです!
    頑張ります٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 4月8日
mym

どちらの出血かの判断がしがたいですね。でも出産が近づいていることにはまちがいないですね^ ^楽しみですね!!ガンバッテください〜!

• asu*

asu*

やはり判断難しいですよね😫💦
    どちらにせよ出産近いのですね!!
    ここ2日間、動きが止まってしまう痛みがあったのですが先生に陣痛はもっと痛み強いからと言われ不安と恐怖も大きいのですが頑張ります٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 4月8日
ぴょんちゃん

あたしも今日予定日で健診行ってきましたがまだ産まれそうにないって言われました😭
兆候も全然ないしいつ産まれるの?って感じです。木曜頃また健診行ってその次の週に促進剤かな?って言われました😥

• asu*

asu*

この間のつぶやきお返事返しきれてなくてすみません( ; ; )💦
    促進剤使うの早いですね!?

私も兆候なかったんですけど2日間前からお腹と腰の痛みがあります!
    寝てても痛みで起きるぐらいで、間隔測るとたまーに10分間隔になったり、、、でも朝になると痛み遠のいちゃうんです😫
    まだまだ前駆陣痛っぽいです!
    大潮と新月にかけてたんですけど本当いつ産まれるの?って感じですよね😭

• 4月8日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

41wまでに産まれなかったら使うみたいですよ☺️

ちょっとずつ来てるんやないですか?😍いーなあー💓
    大潮、新月なにもなく過ぎます😢

• 4月8日
  • asu*

asu*

あ!じゃあ私と同じですね💕
    先生には15日までには産まれる可能性は高いかな〜と言われましたが最後にま、断定は出来ないから次の検診は15日ね!と言われました(笑)
    どっちやねん!って感じです😫笑

これよりもっと強い痛みがくるよ!って言われたのですが、私的にはうぅぅって唸るぐらい痛かったので更に痛いの!?とビビってます(>_<)
    大雨に邪魔されちゃいましたね😭
    私はこれから旦那と噂の焼肉にいってきます🤗笑

• 4月8日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

焼き肉いいですね😊💕
    早く赤ちゃんに会えますように💓💓💓

• 4月8日
  • asu*

asu*

痛みに耐えながら食べてきます!笑
    ぴょんちゃんさんも早く赤ちゃんに会えるといいですね💕💕

• 4月8日