※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

後追いが激しい時期は、8か月か9か月頃から始まり、落ち着くのはおおむね2歳頃です。

後追いが激しいのは、いつ頃落ち着きますか?
姿が見えていても、柵で仕切られると泣いて怒り
トイレいくたび泣きそうになりながらついてきて
寝かしつけて家事をしていると
寝つきが良くなく目が開いたときに誰もいないと
泣きながらハイハイしてリビングに来ます

8か月か、9か月くらいから急に後追いが激しくなり
いったいいつ頃落ち着くんだろーか…

コメント

ひろ

最近やっと少しマシになってきました😂
後追い大変ですよね💦

  • ままり

    ままり

    まだまだ続くんですね😱
    ひとりで落ち着いて待っててくれたら気持ちも楽になりますよね🤣

    • 9月3日
deleted user

絶賛後追い中です
今が1番激しいかもです( ; ; )

2歳まであるって言いますよねー

  • ままり

    ままり

    あら😭そしたらまだまだこれから激しくなることもありうるんですね😱
    2歳まで…ちょっと長いですね笑

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なので柵とかも外して
    なるべく家では座ってます、、、

    唯一ピングー見てる時は
    なぜかトイレにもついてこないので
    どうしてもトイレに長く入りたい時はピングーつけて
    トイレ行きます笑

    • 9月4日
  • ままり

    ままり

    ピングー様々ですね😆
    うちもそういうものを早く見つけてくれたらなぁ☺️

    • 9月4日
まーちゃん

まだ未だに後を追いかけまわしている娘です😂毎回毎回トイレまで猛ダッシュでついてくる…めんどくないの?と思いますが(笑)😅その内追いかけなくなるのかと思うとそれはそれでちょっと寂しかったりするんでしょうね(^o^;)

  • ままり

    ままり

    連れションはみんな経験するんですね🤣
    トイレの扉を閉めると目の前で泣かれてトイレから出られなくなるし、かといって開けると中まで侵入…部屋で泣かしとくと、怒って収集つきにくくなるしで、後追い可愛いんだけど やりすぎ…😅て思ってしまいます😅

    • 9月3日