※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるんママ
雑談・つぶやき

次女が産まれた頃は赤ちゃん返りが激しくて大変だったけど、少しずつお…

次女が産まれた頃は赤ちゃん返りが激しくて大変だったけど、少しずつお姉ちゃんらしくなって来たんだと思った出来事。

今日、一日中グズグズしていた次女。夜中も一時間おきに起きてグズグズして睡眠不足な状態も重なり、イライラしてた私。
それにより、次女も更にグズグズが増して最悪な状況。

いつもお風呂の時はご機嫌なのにギャン泣き。もうヤダ…と半泣きな私を見た長女が
みーちゃん、今日はママに変わって◯◯(自分の名前)が体洗ってあげるねー!と言って優しく洗う長女。洗い方がくすぐったいのか、さっきまでギャン泣きだった次女がキャッキャッと声出して笑い始めた。
みーちゃん、気持ちいいねー!お風呂入って、一緒に遊ぼうねーと言って湯船に浸かった後も楽しそうな2人。

イライラしてた自分に自己嫌悪と長女の成長した姿に更に泣けて来ちゃった。

いつも色々と我慢させちゃってごめんね。次女が寝たら、思い切り甘えさせてあげよう。ギューってしてあげよう。
いつもありがとう。でも、今日はいつも以上にありがとう。

コメント