※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちとも
子育て・グッズ

授乳についての質問です。混合でミルクをあげている際、子供が80mlを飲み切れず残す場合、問題はありませんか?また、ゲップの後に戻すことがあり、1時間後に再びゲップをすることがあるのですが、これで良いでしょうか?

授乳について教えてください。
生後46日(修正38週)の子供に混合で授乳しています。
退院時に一回80mlだったと言うので、全量ミルクの時はそうしているのですが、混合でミルクをあげる時、母乳20分(搾乳してた頃大体20〜30ml)にプラスしてもやっぱり80ml飲み切ります。
飲めなければ残すだろうと思って作るのですが、これって問題ないものでしょうか?
あと、1人は、ゲップの時に戻すこともあるのですが、1時間くらいしてから、ケプッ、と出してくることもしばしば…。
今度の診察まで様子を見てていいものでしょうか…?

コメント

まちとも

体重は3200グラムくらいと、3050グラムくらいです。

H1K0

まだ満腹がわからないですよ!与えれば飲んでしまうかと。げっぷで戻す量が多ければ、少し多いかもしれませんね。時間差で少し出るのは出切らなかったげっぷなので心配ないです。

• まちとも

まちとも

有難うございます!
    満腹がわからないって知りませんでした!なるほどですね。勉強になりました!

• 4月20日
怪獣使い

まだ上手く飲めてないのかもしれないです( .. )
うちの子も母乳20分80mlぺろりでした
ほんとにいらない時は舌で押し返したり口を固く閉じて飲もうとしません…
げっぷさせても吐く事はありますよ(><)

• まちとも

まちとも

返信遅くなってすみませんでした!
    病院にいる時は吐いたとかの話を全く聞かなかったので心配になっちゃったんですが、そんなもんなんですね!
    気持ち楽になりました^_^
    有難うございます。

• 4月20日