※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事も苦しい。柔軟剤の匂いもつらい。吐き気はあるけど吐けない。どうしたらいいか…

6週ちょうどなのですが、悪阻がひどくなってきました。気持ち悪くて気持ち悪くて仕方ないです。食べても食べなくても気持ち悪くて、仕事中も隣の席の人の柔軟剤の匂いが無理でえづいてしまいます。まだ吐きはしませんが、喉の手前でずっと止まってる感じです。
辛すぎます…。どうしたらいいのでしょう…

コメント

りんりん

私も今2人目6週くらいです。
つわり辛いですよね🤢
匂い気になりますよね💦
仕事中にガムは噛めますか?
ノンシュガーのガムで口まわりすっきりしますよ!

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

私も2人目です。1人目も同じ感じで酷かったですが、良く耐えたなーとしみじみ。。

まだ会社に妊娠したと言っていないので、ガムは噛めないんです。サイダー系の飴を明日から試してみます💦
    ああ…ほんと気持ち悪い…

• 9月3日
Inae

私も悪阻酷かったです😢

何か食べないと気持ち悪いのに食べると吐いてしまったり、電車移動中も嘔吐くので車移動してても臭いで駄目で、常にそんな状態でした…

悪阻中に唯一大丈夫だったのは柿の種でした💡

車移動中も吐いてしまうので、食べたくなくても一定のペースで柿の種を食べてました(笑)

ピーナッツは吐いてしまうので柿の種のみで売ってるのを買い溜めしてました😆

後はトマトですかね🍅

ひたすら自分に合う食材を常に探してました。飲み物でも合う合わないがあったので、探すのに一苦労でしたけど…

見付けてしまえばとても楽になります!

• Inae

Inae

常にマスクもしてました!

• 9月3日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

柿の種ですか!味を想像しても気持ち悪くならないので、私もいけそうな気がします!
    柿の種買ってみます。

今日はトマト食べたら気持ち悪くなりました…
    なんとなく、今は冷やし中華の気分なんですが、食べたら食べたで気持ち悪くなるんだろうな😭勘弁してくれ〜

• 9月3日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

マスクにこもる熱気が気持ち悪くてできません😭なにもかも無理です笑

• 9月4日
あゆ

悪阻にも色々あるし、私自身まだ試した事がないので分からないんですが、亜鉛サプリやビタミンBサプリを飲み始めたら悪阻が軽減した。って方も居るみたいです!!

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

葉酸サプリも飲めなくなってしまったので、サプリは難しそうです…
    今日も朝からえづいて辛いです…

• 9月4日
ママ

悪阻ホントに辛いですよね...
私はスイカだけなら少し食べれました!つわりに効く?つわびーというビタミンのサプリを飲んでいました。気休めかもですが、試してみて下さい😭

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

辛いです😭😭ツワビーですね。調べてみます!
    でも、サプリも受け付けなくなってしまったので、難しいかもしれません…

• 9月4日