※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
家族・旦那

旦那の愚痴です。16歳の歳の差婚です。もともとぽっちゃりでしたが中身…

旦那の愚痴です。

16歳の歳の差婚です。
もともとぽっちゃりでしたが中身にひかれて結婚しました。
しかしいくら見た目より中身と言っても限度はあるし、どんどん太っていきます。
取り返しのつかなくなる前にダイエットを進めるのですが本人はやばいやばい言う割りに痩せる努力をしません。
自分の年齢を自覚してないのか昔みたいに代謝で減るなんて甘い考え。←私の思うに
筋トレした?って聞けば"そんなやってる時ない。"
食事に気をかければ"これだけ?" "肉ないの?"←魚あるし
結局痩せる気はないのか。

そのくせして浮気って絶対許せないよね、一度やってら絶対またやるじゃん。だから浮気一度でもしたら離婚だね。笑
って話をしてたことあってどの口が言うかーーー
だったら嫁に逃げられないよう努力しろって感じです。

コメント

遥ママ

我が家も18歳差で
出会った頃ぽっちゃりだったのが
3年で20キロ増加です……

子どもが物心つくまでにどうにかして欲しい😅

ただでさえ周りの友達のお父さんよりおじさんなのにその上デブって😱って感じです😭

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

全くその通りです!!
    同じ方がいて嬉しいです!
    おじさんでデブで結局子どもに何か言われて傷つくの自分なのに。

• 9月3日
きい

うちの旦那もやばいです、、
仕事で運動するひまもないので食事で痩せさせようと頑張ってます🤣🤣

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ちゃんとその食事で頑張ってるならすごいですよ!!
    楽して絶対痩せないって言い聞かせてるのですが😥

• 9月3日
  • きい

きい

とりあえず糖質ダイエットさせてます😫
    量は減らさないけど糖質を控えるだけです✨
    お腹はいっぱいになるので無理なく順調に痩せてますよ☺️
    なので旦那は特に頑張ってないです🤣🤣笑

• 9月3日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

糖質といえば炭水化物ですよね?ご飯を減らしてその分おかずを増やす感じですか?

• 9月3日
  • きい

きい

お米は抜いてその分おかずを1品増やすか、量を増やしてます☺️✨

あとはもやしでカサ増ししたりお肉はなるべく鶏肉使ったりしてます👌
    調味料もケチャップ、砂糖、ウスターソース、焼肉のたれなど糖質高いものは使わないようにしてます☺️

• 9月3日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます‼️

• 9月3日

太り過ぎの人はやはりだらしないところがあるような気がします。
自己管理がしっかりできていないという事で仕事の評価も下がる会社がありますよ。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

見た目も大事ですよね。

• 9月3日

16歳差です!
仕事場の人に太ったな!!と言われすぎてショックだったのか野菜中心の生活にしたりしてるみたいですが結局お菓子とか食べて全く変わらず😇
食べるのも早くてそりゃ太るわって思うし腹やばーいとか言ってる割に食べる量気にしなかったり太ったって言われるのがストレスとか言い出すので努力してから口開けって思います(笑)
そんなんで子供の運動会出るなよって脅そうと思います(笑)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

全くその通りです!!
    以前に比べて野菜を意識して取るようにしたり、野菜から他べるようにはしてるみたいですけど、甘いもの好きなんですよね😥
    うちもそんなお腹で子どもの運動会走るの?って言うとそのときになったらトレーニングするって言ってますが今ダイエット出来ないくせにトレーニングなんて出来るわけないと私がイライラしてしまいます⚡⚡

• 9月3日

歳の差夫婦ではないですが、私の旦那も結婚後どんどん太ってます💦
ただ娘が産まれてから、
「幼稚園の運動会でパパリレーがあるかもしれないから、運動しなくちゃね😊」
「パパと結婚する!って言って貰えるように、かっこよくいなきゃね😊」
といったように笑顔でチクチクやってたら、
ご飯を少し減らすようになりました😂😂

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

うちも可愛く言って誘導する作戦してみます!

• 9月3日
ままり

うちの旦那も付き合った頃から比べたら40キロ増しです。。
ほんと出会った頃は可愛かったのに、いまはただのデブでデブになったことによって顔も変わってぶちゃいくです。。
なのにプライドだけは高いからうざいです!
太り過ぎ!とか痩せなよ!っていうと機嫌悪くなります。。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

男性はそういう人が多いのでしょうか😥
    自分はまだ大丈夫とか思っちゃうんですかね(  ̄- ̄)
    お前のために言ってるのにーって感じですよね😣

• 9月3日
ゴンザレス

18歳差です😊 結婚してから、多分20キロくらいは太らせちゃったかと思います😭
年齢が年齢なので、代謝で痩せる事はないですから、ご主人の認識の甘さですよね😱
主人も痩せなきゃ痩せなきゃといいつつ、中々動き出さず、いよいよヤバいってなってから、やっと減る量減らすようになりましたが、最近また元に戻って来てるので、食事出す量少なくしたり、低カロリーでお腹いっぱいになりそうなやつ作ったりしてます💡
本人が本当にヤバいって自覚がないんでしょうね…😰
浮気云々の前に、ちゃんとダイエットしてくださいって思っちゃいますね😞

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

うちの人はきっと極限にやばくならないと動かないんだろうな~と諦めかけてます。
    いっそ今月にある健康診断で警告されないかなーとか。
    私料理得意ではありませんが色々調べて作ってみようと思います❗

• 9月3日
なな

うちは13歳差でわたしと結婚してから10㌔近く太ったみたいです_( _´ω`)_

バスケしてるんですがわたしの実家の方に引越してきてから
遠くなってしまい、ほとんど行かなくなり…
そしていままで1食だったのが3食食べるようになって太りました😅💭

子ども産まれて将来一緒に動けなくなってしまうからって
毎週バスケ行くようになりました。笑
痩せたかどーかはわかりません。笑笑

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

年齢を重ねると今までと同じでは現状維持も難しいですよね。けど運動してるパパさんは羨ましいです😊

• 9月3日
ねこち

うちの旦那も付き合った当初よりだいぶ太り100キロ超えています笑
玄関通るのにも大変です...
何年も前から痩せろ痩せろと言っているのですが"夏だし勝手に痩せる""夏バテしたから痩せる"と言っていますが夏バテして3合も飯は食わんと思いつつ放置
大きいせいか清潔感がなく本当に嫌で嫌で仕方なかったのですが、娘が話せるようになり豚や白い大福を見る度"パパー!"と言ったり"パパ汚い"言うように笑
ついに"俺相当ヤバいんだ"と言い始めダイエット始めました!
仕事もかえ、炭水化物を減らすダイエットもし今では80キロ半ばまで体重が落ちました😭
本人がヤバいと思わない限りこっちが何言っても動いてくれないんですよね😭

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

子どもの力半端ないですね❗
    子どもは正直ですから☺️
    うちもそうなってくれると嬉しいです。
    今はでぶって言うと"えっ?でぶって○○のこと?笑"って子どもの名前を出します。確かにうちの子は少々大きめだけど赤ちゃんのでぶはでぶじゃないし一緒にするなって思いつつもう面倒くさくて突っ込みすらしていません笑

• 9月3日
ぽん

わかります!全然痩せないし、痩せる気がないしでイビキもうるさいし体臭もするし…。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

太ってくると喉が潰されていびきかきやすくなるんですよね😥加齢臭も最近するような気がして主人の布団では寝れなくなりました。

• 9月3日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよね😢痩せたらイビキも軽減するのかな?と期待するのですが痩せる気がないのでダメですね笑!加齢臭、衣類を洗っても着たらすぐ臭うのでみなさんどーやって洗濯してるのか気になります💦

• 9月3日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

うちは衣類は柔軟剤入れて少し時間置いてます。布団とか洗えないものはファブリーズして天日干ししてますが臭い完全には消えません😭💔

• 9月3日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😊少しでも軽減されるようやってみます!!!

• 9月3日