※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘が登下校でお姉ちゃんに言われて困っています。無理強いはよくないですよね。

小学1年生の娘が二学期はいって毎日来るまで送り迎えで登下校しています!!
それで1つ上の同じ登校班のお姉ちゃんに、チクチク言われるみたいです(>_<)
確かにその子は毎日歩いていってるのに、楽すんなよと思われても仕方がないですよね😣💦
でも歩いていきたくないという娘を無理矢理あるいていかせ、学校にいきたくないとなっても嫌だし😭
と送ってしまってます( ノД`)…
やっぱよくないですよね💨💨

コメント

ひなの

どのくらいの距離なのかわかりませんが
その送り迎えはいつまで続けるおつもりですか?

登校班もあるのなら私ならもう小学生になったということで
特別な理由なく送り迎えはしないと思います。
その理由が歩きたくないならなおさらです。
途中まで歩いて迎えに行くとかではダメなのでしょうか?

えみり

歩きたくないだけで車での送り迎えでしょうか?
お母さんと一緒に歩いては学校いけませんか?

ままり

学校までは遠いんですか??

途中まで一緒についていってあげるとか?

やはり登校班があるのであれば、登校班でいけるのがいいとは思いますが、
歩きたくない理由はなんですか??
ただしんどいだけ…とかなら、甘いかなと思ってしまいます。。

m

歩きたくない、、、それだけですか?失礼ですがかなり甘いですね。
私は田舎育ちでしたが小学校まで歩いて30分はかかりました。それでも送ってもらってる子なんていなかったです💦

すでに甘やかしてるから学校に行きたくないって言いかねませんよね。最初から歩いて行かせるべきだったと思います

あんまま

登校班があるという事は歩いて学校に行くのが決まりですよね❓
それを無理やり歩かせるととらえるのは少し違うかなと感じます💦

他の方もおっしゃる通り、ママも一緒に歩いてあげたりお子さんが歩いていけるようにしていったほうがいいと思います😣

自分の小学生時代もそういう子いましたが、たまにその子が歩いて帰る事になっても一緒に帰る友達がいなくて(高学年になると帰りは班がなく自由だったので)孤立してましたね💦

Kコマー

学校まで遠いんですかね?
娘さんのこと甘やかしてるなって思いました。
ただ、そのうち友達が出来て友達と一緒に登下校するようになったら、車で送り迎えしなくていいって言うようになるんじゃないかなって思います。