※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

PanasonicのギュットアニーズDXの子供のせ電動自転車にレインカバーを付けたいです。全体を覆うカバーではなく、子供のシートだけを覆いたいです。雨の日や汚れ、寒さ対策に使いたいです。

初歩的な質問ですみません。
子供のせ電動自転車(後ろ乗せ)の、レインカバーをリトルキディーズを考えています。
自転車はまだ届いていませんが、PanasonicのギュットアニーズDXを買いました。

雨の日は乗る予定は今のところないのですが、急な雨、汚れ防止、寒くなったら寒さよけのため、つけようと思っています。
自転車全体のカバーは、つけていないですよね?
自宅で雨の日に屋根がない場所に置くには、子供のシート以外は雨ざらしでしょうか?
子供のシートを除いて、全体をそれとなく覆っていますか?

コメント

なたでここ

同じ自転車に、リトルキディーズつけてます😉

サドルの部分には、ゴミ袋かけて洗濯バサミでとめてます!
なんとなくバッテリーを雨やホコリから守りたくて。笑
自転車屋さんは濡れても大丈夫って言ってましたが😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですね、自転車屋さんは雨に濡れ手も大丈夫といっていましたが、バッテリーはなるべく守りたいですよね!

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

たびたびすみません💦
    リトルキディーズは盗難されることがあるとネットで見たのですが、ワイヤーロックなどつけていますか?
    つけている場合、リトルキディーズの穴と、自転車のどの部分につけていますか?

• 9月5日
  • なたでここ

なたでここ

何もつけてないですよー😉

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(*´∀`)

• 9月5日
すず

はじめまして。
私はギュットミニDXで前後どちらにもリトルキディーズ付けているのですが、自宅マンションの駐輪場で屋根があっても後ろの方は濡れてしまうのでサドル~後ろ乗せの部分まで覆われるサイズのカバー付けています。

まだ下の子は会話でのやり取りが出来ないのでカバー付けたり外したりの間待ってもらうのはなかなか大変ですが、まだ数年お世話になると思うしリトルキディーズで何も掛けていないと砂埃が気になったり、雨が降った時の水滴の後はなかなか消えないと感じたので…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    サドルとリトルキディーズが隠れるように、上からカバーをかけていらっしゃるのでしょうか。
    埃や、雨のあとは残ってしまうのですね…

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

たびたびすみません💦
    リトルキディーズは盗難されることがあるとネットで見たのですが、ワイヤーロックなどつけていますか?
    つけている場合、リトルキディーズの穴と、自転車のどの部分につけていますか?

• 9月5日
  • すず

すず

確認遅くて申し訳ありません。
    カバーのサイズ的に丁度サドル~後ろのリトルキディーズが被さる形のものを使用しています。
    ちなみにワイヤーロックは付けていません。
    盗難の件、私も購入する時気になったのですが出始めの頃はなかなか購入出来なかったからそういった盗難とかもあったのかな…?と。
    今はかなりの確率で皆さん付けてらっしゃいますし、盗難の心配も減ったのではないかなと思います。
    でもいざと言う時の為に付けておけば安心ですよね♪

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、確認いただきありがとうございます。

町中でもたくさん見かけますし、盗難の心配も少しは減ったかもしれませんね。
    乗っていくうちに様子を見て、つけるか検討しようと思います(^_^)
    ありがとうございました!

• 9月9日