※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
その他の疑問

〜上の子は幼稚園、下の子は保育園〜来年4月から働きます。働く時間は幼…

〜上の子は幼稚園、下の子は保育園〜
来年4月から働きます。
働く時間は幼稚園の園生活の時間内ほどのパート
夏休みなど長期の休みは子供に合わせて仕事の休みをもらえる
(少しでも働いて家庭の足しになりたい。保育園やこども園の場合、長期の休みがあまり無く遠方の実家にゆっくり帰省出来ないという私の勝手な思いがあります。)
来年度、上の子供を幼稚園に預け、上の子と1歳離れた下の子を保育園に預け。
4歳になる年に姉と同じ幼稚園に転入出来たらなと思っています。
ワガママな私の思いですが😭

上の子を幼稚園に預け下の子は保育園に預け、下の子も次の年に幼稚園に入れた方などおられませんか😭❓❓❓

コメント

102

年子ではないので数年後に兄がいた幼稚園に…という感じですが
保育園と幼稚園別々に通わせました。

正直、2人とも同じところだと楽だし準備物も転園がなければ金銭的にも少なくすむし、何より集団生活に慣れているのに、幼稚園に入ってからまた慣らしをするのが大変でした。

でも、地域的に4歳からは幼稚園というところなので仕方なく二つの園通ってました。

ちちち

コメントありがとうございます(^^)
やはり2人別々の場所だとマイナスな事がありますよね😭保育園や幼稚園の園の見学をしてじっくり考えて決めていきたいと思います😣ありがとうございました😣💓