※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

宅配業者さんが宅配ボックスに荷物を入れてくれていました。暗証番号は…

宅配業者さんが宅配ボックスに荷物を入れてくれていました。
暗証番号は書かれていたのですが間違っていて開かず届けていただいた業者さんに電話をしてほかに思い当たる番号がないか聞いたところわからないと。
宅配ボックスの管理業者に電話したところ開けることは可能。「出張するので出張費がかかりますがよろしいでしょうか?」と。
その時点でえっ...
「では来ていただく以外には開けることはできない、お金がかかる方法しかないのですね?」
というと
「お急ぎでないなら2〜3日中に無料で伺います」とのこと。人件費や技術料がかかるのもわかりますがお金がかかると言われたことに違和感が。
皆さんだったらどう思いますか?

コメント

めも

宅配業者の責任かと思うので管理業者に連絡したらこう言われたと伝え、そちら持ちで早く出してもらっていいと思います。
ママリさんが何かにお金を出す必要は全くありませんし、ボックスの管理業者もおかしなことは言ってないかなと。
全ては番号の記載をミスした宅配業者かと思うので。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私が違和感を持ったのはマンションの管理費を払っているのに出張費がかかるの?というところでした。
    でも予定外の事で来てもらうなら払うのは仕方のないことなのでしょうね💦
    私が払う気は無いので請求されることがあれば宅配業者さんに請求したいと思います😢

• 9月3日
ななか

故障で開かない、とかじゃないのでそうなのかなーって思いました😅
どちらかというと宅配業者のミスなので宅配業者持ちで開けて欲しいですね💦
ママリさんがお金出す必要はないと思います💡

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。請求されるようでしたら宅配業者さんにしてもらうようにします!

• 9月3日

お金がかかると言われた管理業者に対しては鍵開けサービスと同じ感じかな?と思うので違和感は感じませんが、それは宅配業者が負担するものだと思います!!🙌🏻

• ママリ

ママリ

そうですよね!そういう考えだと納得できます。
    最初聞いた時は管理費毎月払ってるのに追加でこれも請求されるの?(私は払う気がないけれど)と思ってしまいました。

• 9月3日
カナメ

え?わたしならお金は払いませんし、むしろはやく出してほしいし、責任者でも出してもらいます。(^^)だって宅配側のミスですよ??(^^)

• ママリ

ママリ

本当、宅配業者さんに非があるのに管理会社と私ばかりが損している気がします💦

• 9月3日
ぽむ

宅配ボックスの管理業者さんの対応は間違ってないと思いますが、宅配業者さんの対応はおかしいと思います😅
わからない、としか言われなかったですか?💦
通常であれば宅配業者の方で宅配ボックス管理業者さんに連絡するような気がしますが…。
間違って書いたのは宅配業者さんの方ですし💦

• ママリ

ママリ

そうです。他に思い当たる暗証番号ありませんか?とはこちらから聞きましたがそれ以上はわからないと言われてしまって。
    私もそれ以上その人に聞いてもわからないだろうしもういいやと思ってしまいました。

• 9月3日