※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
お仕事

育休明けの部署異動で、ワーカホリックな同僚が仕事を横取り。休みが増えるかもしれないので我慢しているが、イライラする。

職場復帰と同時に部署異動。
自分の仕事を横取り?してくる人がいます。
最初は育休復帰で初めての業務だし気を使ってくれてるのかなーなんて思ってましたが、どうやらワーカホリックなだけだったようで。残業しまくっています。
ダラダラ時間かけてやってるようにしか見えないし
こっちは時短でバイト代並なのに笑💦
やんわり伝えてもわかってもらえず、暇アピール中ですが効き目なしです😅
この先、子どもが病気貰ったりで休む可能性高いので、フォローしてもらう事もあるから黙ってるけどイラつく💢

コメント

sa-ya

こういう人に限って私は残業までしてるのに、子供が風邪ひいたくらいで休んでとか言ってくるんですよね

ヘルプ出してるのに何もしないとか言ってくるからムカつきますよね

• my

my

確かにやってる感すごいです。
    周りが状況を理解してくれてればいいけど期待しないです笑

• 9月3日
だんだだん

ありますよね😅
他の仕事欲しくても、突発で休む可能性があるから下手に仕事増やせないし😭
仕事ないのもつらいですよね😭

• my

my

そうなんです。時短だしあまり言えなくて。
    横取りもコソコソやるので益々腹立つんですよね。
    バレてるぞって言ってやりたいです笑

• 9月3日
ひなまま1024

私なら放っておいて夕飯どうするか考えます!(笑)

• my

my

確かに!
    帰った後の方が忙しいから前向きに捉えたいです😊

• 9月3日
はるひ

羨ましいくらいです!!
うちは私時短だと伝えていて、どちらかというと相手がメイン、私がサブなのに、一向に仕事しないで期限になるので、私が焦って仕事を進めているので、
なぜか毎月フルタイム以上の時間になって上長から注意を受けます。。😭

4月に妊娠してた時も伝えていたのに、それでかなり具合悪いかなかなりの残業時間でした。。

なので、いいことと思って過ごしてしまったら良いかと思います!!笑

えま

居ました。元部署に。

当時結婚前だったので、全面戦争してました。
確かに残業多い部署で、やりがいあったので、10時とかまでザラでしたが、その子はいっつも終電。
しかも一番担当少なくて!
昼間は他の部署へ入り浸って、取引先との無駄話。
そして休日も勝手に出てくる始末。
私の方が少し先に同じ部署に入り、大体同じ年代で、衝突しまくりでした。

そして思い通りにならなかったらすぐに泣く、休む。
仕事の振り分けも、「なぜ私よりよこさんの方が多いんですか?なぜ担当わたしには増やしてくれないんですか?!」と部長を呼び出し抗議。
いやあんた、毎日終電でそれ以上担当増やしても出来んでしょうが。。。とか。

あー思い出してもムカムカ。。。

が、ムカムカしながらも、若かったなーと思います😅

やってくれるなら任せて、はよ帰ろ、この子のために。と思います。

暇は嫌だけど、まぁ、その人はおかしいんだなと思って、自分の時間を有効使いましょう。

結局その子は鬱で辞めて行きましたよ。(最初から鬱だったらしい。部長曰く。ほんまかいな)

周りは何も言わないのは、いったらややこしい、言っても変わらないと思ってるだけで、わかってる人はわかってますよ😆

時短ですが、ダラダラやってるフルタイムの人の仕事を逆に(上司公認で)横取り?してます😅