※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももさん
妊娠・出産

33週で破水しました。陣痛のタイミングや赤ちゃんの体重、入院期間についての体験談やアドバイスをお聞きしたいです。

今33週0日ですが、診察後に破水してしまいました。今は止まっていますが、それまでは破水用パット2枚とパンツも2回履き替え、シーツも汚してしまうくらい出ていました。
張りはないので、張り止めの点滴はしておらず、このまま陣痛が来るのを待つそうなのですが、まだまだ週数が足りなくて不安でたまりません。

このくらいの時期に破水、または出産された方に聞きたいです。
破水してどれくらいで陣痛がきましたか?赤ちゃんはどのくらいの体重で生まれ、どのくらい入院していましたか?大変だったことや、なにかアドバイスがあればお願いします(;_;)

コメント

ぱぱぱ

わたしは38週で夜中3時に破水して、お昼くらいに陣痛がきました!子供は2300で産まれたので、全然大丈夫ですよ!(*>∇<)ノ

• すももさん

すももさん

コメントありがとうございます!破水後、定期的な張りはありましたか?正期産になるので、赤ちゃんは一緒に退院されたのでしょうか?

• 9月3日
  • ぱぱぱ

ぱぱぱ

張り、、、ごめんなさい。あんまり記憶にないです。産まれてから色々ありましたが、一緒に退院できました!

• 9月3日
  • すももさん

すももさん

そうですよね、正期産までもてば小さくても大丈夫ですよね!
    私はまだまだ一か月ほどあるのでもちそうにないです、、、

• 9月3日
  • ぱぱぱ

ぱぱぱ

破水したら24時間いないに出産しないといけないと思いました( ; ゚Д゚)おどかしになったらごめんなさい。なので、もうすぐカワイー赤ちゃんにあえますよ!!大丈夫です❤❤❤

• 9月3日
  • すももさん

すももさん

私もそう思っていたのですが、先生は感染していたらすぐ出すけど、そうじゃないなら無理に出さないと言っていました。
    肺が34wで完成するのでそれまでがんばろう!という感じです💦励ましありがとうございます💓

• 9月3日
  • ぱぱぱ

ぱぱぱ

あとは先生の言う通りにするしかないと思いますし、そこまでお腹にいたわけだから、生命力は強いです!赤ちゃんはそんなに弱くないので、大丈夫です、あとすこし、がんばりましょう!

• 9月3日
  • すももさん

すももさん

ありがとうございます!上の子のこともとても心配で病んでいました( ; ; )安静にしておきます...!

• 9月3日
   こころ

兄が予定日2か月前に破水して、36週で産まれました💡2600位だったみたいです。

それが原因かはわからないですが、小さい頃はぜん息がありました。水泳始めたら治りましたよ。

お大事になさってください。

• すももさん

すももさん

すごい!そんなに持ったんですね!!心強いです。多分同じくらいの時期で破水ですよね、なんとかそこまで頑張りたいです。ありがとうございます😭⭐️

• 9月3日
初めてのママリ

友達が32wで産みました!体重もそのくらいでした!凄く凄く小さかったです!今では4歳、健康体でクラスで一番背が大きいです😆💓
今の医学は凄いです!安心して下さいね!元気な赤ちゃん産んで下さい😊💪

• すももさん

すももさん

やはり2300くらいだと小さいんですね〜😭せめて2500gぐらいにはしてあげたいです!本当に健康に生まれてきてくれることを祈るだけです。励ましてもらって嬉しいです!ありがとうございます!💓

• 9月3日
13♡

切迫早産で入院中、33w3dで破水しました。
リトドリン1日4錠内服してました。
現在34w1dです(´・ω・)
現在点滴になっているので、少し
状況が違いますが、
来週35w入ったら点滴を抜く予定です😣
そこから自然に陣痛が来るのを待ち、
来なければ誘発するみたいです💦

• すももさん

すももさん

ほぼ1週間もってるんですね!!すごく心強いです😭
    張りは結構きていましたか?
    35週になったらもう肺機能も完成しているらしいので、陣痛きても大丈夫そうですよね!!不安ですが私も一緒に頑張りたいです😭❤️❤️

• 9月3日