※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

北海道にお住まいの方へ。9月下旬の旅行に向けて、日中と就寝時の服装について教えてください。長袖と長ズボンは何枚ほど必要でしょうか?

北海道にお住いの方にお聞きしたいです。9月下旬頃に旅行に行く予定です。

日中の服装と寝る際の服装は何を着せていますか?
どれくらい長袖長ズボンを持っていけば良いのか図りかねているので参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

コメント

りょう(23)

9月下旬ならかなり寒くなってると思います!
今でもだいぶ寒い日もあるので長いものは多めに持ってってもいいと思います!
はんそでにすることは無いと思いますがパーカーは必ず持ってった方がいいと思います!
夜は冷えるので寝る時は長袖長ズボンのパジャマを用意した方がいいです!
ただ、エアコンがついてて暖房があるなら半袖でもいいとおもいます!
建物の中は暖かいので外は寒いけど中は暑いから脱ぎたい!ってなるかもしれないです!

• 🌻

🌻

とても参考になります。助かります。
    追加の質問ですみません。大人のみなさんも日中は既に長袖の服装ですか??

• 9月3日
  • りょう(23)

りょう(23)

9月末なら大人も長袖でいいと思います!
    今の時期で夜パーカーなどがないと寒いので9月末は寒いです😅北海道の人は慣れてるので9月末の寒さでも全然大丈夫ですが道外から来る方はかなり寒く感じるかもしれないので長袖用意しといた方がいいと思います!

• 9月3日
  • 🌻

🌻

そうなんですね…!東京住まいなのですがまだまだ暑いので……見積もり甘かったので質問して良かったです😭✨
    秋服多めに持っていこうと思います。室内で暑さを感じる可能性もあるとのことで、子供のものは特に羽織りもので調整できるようにしつつ、色々多めに持っていこうと思います。本当にありがとうございました。

• 9月3日
  • りょう(23)

りょう(23)

またまたすみません😅去年のことなので今年はどうなるか分かりませんが2018年の9月20日で長袖にモコモコのジャンパーを着せてる写真があったので外はもしかしたらかなり寒かったのかもしれないです!
    参考までに写真載せておきますね☺️

• 9月3日
  • 🌻

🌻

本当ですね!!!!とても暖かそうな服装ですね!!
    北海道の方でもこれくらい着せているということは…分厚いものも一枚あった方が安心ですね!大人はなんとかなりますが子供のものは多めに持っていこうと思います!
    勿論今年の気温はどうなるか分かりませんが、色々教えて頂き本当に助かりました😭💕ありがとうございます。

• 9月3日