※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ネントレ開始時期についての相談です。夜中の授乳が頻繁な時に始めた方の経験を知りたいです。

ネントレ開始する時期はいつがいいのでしょうか?
最近始めたのですが、最初の寝かしつけと2回目くらいは私も起きてるんですが、まだ3時間起きとかに泣くので夜中の空腹で起きた時もギャン泣きで、朝まで寝るようになるまで待ったほうがよかったのかなと思い始めました💦

私のようにまだ夜中頻回授乳がある時にネントレ始めた方、どんな感じでしたか?

コメント

aca

3ヶ月で夜中ぐっすりは無理だと思います…
まだまだお腹もすくし💦

上の子の時に10ヶ月で夜間断乳しましたが全然、寝ませんでした(笑)
むしろ1歳で断乳した方がぐっすりでしたよ😂

あゃたん

私は退院してからすぐ、ゆるーく始めましたよー(*´∀`)
睡眠のリズムを整えるために、朝と夜の区別をしっかりつけるとか
入眠の儀式を決めてそれをやるとか
はじめはその程度でした(*´∀`)
夜中の頻回授乳期に気をつけていたのは、おっぱいを入眠の道具にしないこと。
お腹を一杯にしてあげたらすぐにベッドに起き、体をなでてあげて眠りに導き、ベッドで眠らせるということを意識していました(*´∀`)

• あゃたん

あゃたん

今の時期はねんねトレーニングの土台作りの時期だと思います。
    昼夜のリズムをつけつつ、まとまっておっぱいを飲めるように訓練しつつ、ベッドで寝るのを訓練する段階です。
    まとまって寝るようになるにはもう少しかかりますが、長い目でみて断然楽になりますので、頑張ってください(*´ω`*)

• 9月3日
  • もも

もも

おっぱいで寝落ちしちゃってもいいですよね💦
    添い乳さえしなければ💦

• 9月3日