※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

夕寝後ぐずる原因は昼寝不足かも。夕寝1回30分だけなので、夕方に眠気が出てしまうよう。他の子は夕寝後2時間起きてることが多いみたい。眠気対策を考えてみてください。

16時頃に30分夕寝してもすぐ眠そうにしてぐずるのですがどうしたらいいですか?
19時頃就寝にしたいのですが、その時間まで持ちません。
結局18時になってしまいます。
朝は7時〜7時半起床です。

原因は朝寝と昼寝が短いかもしれません
朝寝30分
昼寝30分2回

どうしても1回30分しか寝ないです。

娘は眠いと頭と顔を掻きむしるので夕方になると顔が傷だらけで…

他のお子さんのスケジュールを見ていると夕寝から2時間くらい起きて就寝の方が多いのでどうやったらそんなに起きてられるんでしょうか?

コメント

あや

うちは夕寝少しして18時半くらいか19時にお風呂で出たらミルクあげて少し起きてて21時前くらいにグズグズするので寝かせて22時半くらいにミルクもう一度あげて朝まで寝ます😆

• ポコ

ポコ

22時半ですか💦
    うちには無理です😭

• 9月3日
  • あや

あや

22時半は寝ながらミルク飲んでます😭
    うちこの時間にあげないと夜中起きちゃって起きるのがつらくてあげちゃってます😂

• 9月3日
  • ポコ

ポコ

分かりますうちは18時なので起きないといけなくて💦
    そのためにも時間遅らせたいんですよねー😭

• 9月3日
はる

質問の答えになっていなくて申し訳ないのですが、4,5ヶ月の赤ちゃんだとご機嫌に起きていられる活動時間は1時間半と言われているのでポコさんのお子さんが起きていられない赤ちゃんなのではなく、それが普通なのかなと思いました😊
1回あたりのお昼寝が短いとのことなのですが、お昼寝の寝かしつけはどのようにされてますか😴?

• ポコ

ポコ

来週で6ヶ月になるのでもう少し起きてられないんでしょうか😭

寝かしつけは寝室で真っ暗にして抱っこトントンです。
    前は置いてトントンだったのですが寝返りするようになってから暴れるので抱っこになりました💦

• 9月3日