※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

予定日まで5日。運動しているが前駆陣痛やおしるしはなし。お腹は張るが痛みはない。おりもの増えたが関係ない。心配しているが自然に産みたい。胎動の位置が左右変わる。気にしすぎ?

予定日まであと5日になりました。
先週の検診で子宮口は指一本分。赤ちゃんは下がってきてたのが少し上がってるからとにかく動いて!と言われたので毎日2時間ほどウォーキングとスクワット100回しています。
ですが、前駆陣痛やおしるしも全くなし。
お腹はたまに張る事はありますが、前駆陣痛のように痛みや張りが続くこともないです。
おりものはだいぶ多くなってきたのですが、これは関係ないですよね?
なにか出産が近づいてるのを見つけたくて、ちょっと腹痛がしたら期待したり、精神的に疲れてきました😭
初産なので遅れるのはよくあることですが、予定日を過ぎると難産になる可能性があるので予定日までに産まれなければすぐ促進剤を使うと言われました。
できれば促進剤は使わず自然に産みたいです。(病院からもらった促進剤リスクの説明を読んだら怖くなりました)
あと、胎動の位置が左右コロコロ変わります。逆子ではありませんが、蹴られる位置が日によって左右違います。
産まれる直前でも左右変わることあるんでしょうか??
毎日気が焦って心配で…。
気にしすぎなんでしょうか??

コメント

りー

私は出産の前日に下痢があったのでおかしいな〜と思ってたらおしるしからの陣痛でした💦出産日が近づくと小さな変化でももしかして?!って緊張しちゃいますよね😔あと少し頑張ってください👶🏻

• みけ

みけ

毎回トイレ行くたびにおしるし来てないかな?ってめっちゃ期待しちゃいます😂
    ありがとうございます😊
    👶のタイミング待ちたいと思います。

• 9月4日
ママリ

予定日1週間前と予定日頃におしるしがあったけど予定日5日後に分娩誘発しました😅
妊娠中は家で寝てばっかりでした!
入院前日に子宮口が2センチで次の日ラミナリアを入れてその次の日に6センチまで開いて促進剤から3時間半で産まれましたよ!
私も初産だったので比べようがないですが、何時間も陣痛を味わうより短時間で一気に産めて良かったな〜と思います🤣

• みけ

みけ

3時間半早いですね!
    たしかに長時間の陣痛想像しただけでも恐怖です😭

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

あと少しですね😄
    元気なお子さん産んでください✨

• 9月4日
るい

私は破水からの入院で
中々子宮口開いてなくて
促進剤で産みました!
私の隣の方も促進剤で産んでたので
今は促進剤珍しくないのかな?と思いますよ。
確かにリスクはありますし
色々怖いかもしれませんが
私は陣痛に耐えてる時にその話されたので正直早く出るならそれにして!!って感じでした笑
ただ、普通のお産より促進剤使った方が痛いし、しんどいみたいです💦
まぁでも今ではもうほとんど覚えてないくらいですが😂

私もお産が近づくにつれて
めっちゃ不安になったり
怖かったですけど
大丈夫ですよ!!
あまり気にせず赤ちゃん待ってあげてください!!
きっとママのお腹気持ちいいなぁってなってるんです👼
早く出てきてーとも思いますが
じっくり待ちましょう👼

意外と余裕持ってたら
次の日に破水!なんて事も
ありますからね😂

• みけ

みけ

促進剤使った方結構多くて安心しました😌
    ありがとうございます。
    あんまり気にしすぎも赤ちゃんに良くないですよね!
    気長に待ちたいと思います。

• 9月4日
くまちゃん

予定日まで4日です。
先週の検診では子宮口は2センチ開いていると言われ内診後に茶オリ、ゼリー状の血が混ざった物が出て生理痛のような痛みもありましたがその後は陣痛の気配がありません💦
胎動は毎日左右バラバラですよ😊
焦っても仕方がないのは分かってるけれど焦りますよね…

• みけ

みけ

胎動左右バラバラは大丈夫なんですね、安心しました!
    この前まで逆子だったので、まさかと思って焦りました😂
    ちょっとした変化も期待しちょいますよね。
    毎日ドキドキですがお互い頑張りましょう😭

• 9月4日