※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

幼稚園について旦那と話し合っていたが、保育期間で意見が分かれて悩んでいる。旦那は無知でネチネチ言われる。

【幼稚園について】
だいたいが3年保育ですよね?
旦那は保育園出身だったのですが2年保育でした。
私は働いていないので幼稚園です。来年の4月からって話し合いしていたのですが、旦那が「はぁ、幼稚園金かかるしこの家に金あると思ってんの?3年保育にして早くお前が楽したいだけじゃないの?」
もう願書配布されているのですが、今更ながら2年保育でも?と思い悩んでます(^_^;)

旦那は無知で働いていなくても空きがあれば保育園にはいれると思っていました。
それについて、ネチネチ言われます。
そんなの私のせいじゃないし、市で決められている事で、子供産まれる前から分かっていたことなのに。

コメント

あーか

うちの地域では2年保育あんまり募集がないです。。
3年保育がほとんどで、その次に多いのは4年保育です!

猫LOVE

私も保育園出身で2年保育でしたが、私は子供には三年保育で幼稚園にしましたよ😅

「金あると思ってんの?」ってお前が働けよ!って感じですよね😅

旦那さんに保育園のこととか色々教えてあげたほうがいいかと思います😅

きみのすけ

2年保育枠がどれくらいあるかですよね。うちの地域は片手もあるかないかですよ。あと、旦那さん勘違いしているかもしれませんが公立幼稚園なら保育料はそんなにかからないし、私立幼稚園でも私の息子の園は20500円なので保育料はそこまでかからないかなと思います。
うちの旦那も保育園出身で(私もですが)働いていなくても誰でも入れると勘違いしてました。今、審査は結構厳しい?のか昔みたいに口利きだけでは入れないですしね。

ゆうき

私の知ってる幼稚園は空きがでてないと2年保育で入園出来ないですよ!

たろ

無償化になるので
幼稚園もだいぶ安くなりましたよ!