※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
妊娠・出産

妊娠初期症状について質問があります。子宮周辺に不思議な感覚があり、生理が遅れています。検査薬は陰性で、再検査予定です。

妊娠希望の者です😌
妊娠の初期症状についてお聞きしたいです。
貴重なお時間を割き、長文を読んでくださり、ありがとうございます🌼

8月29日頃から、子宮のあたりがチクチク?じんじん?ヒリヒリ?するような不思議な感覚が続いています。今まで体験したことのない感覚で、胸が張ったり、脚の付け根が痛かったりもあったので、妊娠だったら嬉しいなぁと思っています🌱✨
妊娠初期症状で検索すると「下腹部のチクチク感」というワードがよく出てくるのですが、そのような痛みがあった方、具体的にどのような感じでしたか…?
参考として聞いてみたく、質問させていただきました。

ちなみに排卵検査薬も実施し、排卵日は18日頃で前後でタイミングとりました。
生理予定日は9月1日で、まだ来ていません。いつもは生理予定日1~2日前くらいに茶おりが出始めて、生理になるという感じなのですが、今回はそれもなく、生理が来そうな気配もありません。

今朝、普通の検査薬(ハイテスター N)を試してみましたが陰性でした。1週間後の9月8日に再度試してみます…!

コメント

あたま

1人目2人目、初期の頃子宮がちくちくしていました(^ ^)
イタ!と思うほどでもなく
本当にチクチクでした、、笑

  • はぴ

    はぴ

    お返事ありがとうございます😊💓
    わたしも今同じような状態なので、もう少し様子を見てゆっくり待ってみます🌱妊娠だったら嬉しいです…✨
    ちこちこさんの二人目のお子さんも元気に生まれてきますように🙏✨

    • 9月3日
さおりん

わたしはほんとうに原因不明の激痛でした(笑)
痛すぎて痛み止めのみたいけど、タイミング取ってたのでにんしんしてるかも、どうしよう💦ってなって、産婦人科いったら赤ちゃんでした👶✨

  • はぴ

    はぴ

    激痛だったんですねΣ(ノ)゚ω゚(ヾ)痛み止めが欲しいくらいというとかなりしんどいですよね😢
    でも妊娠が判明したとのことでよかったです☺️✨
    お返事ありがとうございました💓

    • 9月3日
mau

チクチクは多少あったかもしれないです!!
ただ、どっか痛いとかはあまりなく、二日酔いな感じ、ひたすら眠い、自分と彼の匂い以外は受け付けないって感じでした🤔

  • はぴ

    はぴ

    なるほど…!自分と彼の匂い以外受け付けないとなると、かなりしんどかったですね😢
    お返事ありがとうございました💓
    お子さん、元気に生まれてきますように🙏✨

    • 9月4日