※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるるん
子育て・グッズ

羽生市に住んでいる女性が、別の市の保育園に通うことは可能か相談したいです。

いま羽生市に住んでて来年の4月頃から保育園を考えています!
まだ保育園見学は行っていないんですが。。
今住んでいる隣の市の保育園も近くにあるんですが
市が違うのに通うことは可能なのでしょうか?😣

コメント

ゆいあい

保育園だともしかしたら
羽生市内の保育園限定かも知れないです💦保育園は市役所の子ども課みたいな所を通して申請を出して決まるという所がほとんどだと思います。
隣の市に勤務地があるという場合は隣の市の保育園でも通うことは可能かと…

私の住んでる市はそんな感じです🙃

1度市役所に行き子ども課みたいなとこでお話を聞かれてみるといいかと思います🙂

• あるるん

あるるん

ご回答ありがとうございます!
    家から近い場所がいいなーとは思ってたんですが、基本的に市内の保育園なんですね!
    近いうちに市役所に行ってみようと思います!

• 9月4日
しーちゃん

グッドアンサーが決まっているのに申し訳ありません。

羽生市で4月から入所したい場合10月に申請できるので期間内に市役所に行くといいかもしれません!

また、0〜2歳は人気なので4月入所であっても簡単には入れないみたいです💦

うちは上2人が運良く途中入所できたのですが末っ子だけ未だに受かっていません😭

• あるるん

あるるん

ご回答ありがとうございます!

貴重な情報ありがとうございます!
    そうなんですね、、まだ一箇所しか見学行ってないんですがもうちょっと見た方いいんですかね😖?
    須影が一番近くて他が遠くなってしまうので一本に絞ろうかと思っておるんですが。。

• 9月30日