※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

秋の服装について、5ヶ月の男の子の服装について相談です。長袖を持っていない状況で、どんな服装が適しているか教えてください。

秋の服装についてです。

5ヶ月の男の子で
寝返り・寝返り返り・ずり這いします。
身長70センチ・体重8.5キロの大きめです。

ふと気付いたら、
長袖を1枚も持っていないことに気づきました😅

これからの時期、買うとしたら
どんな服装がいいのか教えて頂きたいです。

コメント

ti

わたしも息子が次で8ヶ月になるのですが…
ズリバイするんですね🙄❤️❤️羨ましい!とゆうより成長が早いですね!
情緒面が安定している証拠ですね!😇

私は関西に住んでいますが、

今半袖が80センチでぴったりなんであれば長袖は袖が長いので80でいいかと思います!
今ずり這いで1歳にかけてすごく動く時期にかかりますので薄手でいいと思います!
"半袖の肌着+薄手の長袖"みたいな感じです🐰

真冬はベストか羽織ものを何枚か買えばいいと思います!

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!

最初はおもちゃ欲しさにやり始めたようです😅気づくと部屋の隅っこにいるので、一瞬びっくりしますが💦情緒面が安定してると成長早いんですか!?もしそうなら嬉しいです😊

80センチの薄手のもので、肌着を半袖にしておけばいいんですね✨あとは羽織りものですね!ベストもよさそうですねー♩探してみます、ありがとうございます😁

• 9月3日