※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

生命保険について相談です。安い1000円代のものと5000円程度のもの、どちらが良いでしょうか?男性の場合、どのオプションがおすすめですか?

旦那さんを生命保険に加入させたいのですがみなさんどこで入ってますか?私は日本生命で月5700円です。ネット見てると安い1000円代のもありますがどうなんでしょう?月5000くらいのもののほうが手堅いですか?男性の場合どのようなオプションあると良いでしょうか。保険のことはあまり分からないので大きなこだわりもありません…

コメント

まま

旦那のだけ手厚くかけてニッセイで1万のかけてます!
一応3大疾病てあつくと
ガンと診断されただけで一時金300万?程度降りるもの
障害が残ったときにもお金が降りるようにと
死亡時2500万おりるようにしてます
どこまで保証して欲しいかでだいぶ値段変わると思います😅

• さくら

さくら

ニッセイなんですね、ニッセイって日本生命ですよね?同じのに入るのもありですね。考えます、ありがとうございます

• 9月3日
  • まま

まま

日本生命ですよ!

• 9月3日
ママリ

ネットは確かに安いです!
ただ同じ保証金額で比較しないと意味ないですよ!
オプションは正直いらないと思います!

ゆい(*・ω・)

主人は県民共済に入ってます。
オプションで働けなくなった場合いくらか出る保証のついたのをやっていた気がします。

ゆうき

死亡と医療に余裕があれば積立ですかね!いつ何に役立てたいか考えると必要な物が見えてくると思います。
また、医療だったら足しになる程度か、全て賄えるようにしたいのか。
死亡であれば葬式代程度でいいのか、家族のしばらくの生活費や学費も欲しいのか…

• さくら

さくら

無知すぎて、積み立てがわからないです(*´;ェ;`*)

• 9月3日
  • ゆうき

ゆうき

積立は、普通に貯金のようなものです!自分で口座や現金でするのもいいですけど、貯金て溜まるとすぐ使っちゃうのよね〜という方は勝手に引落されて勝手に貯まるのでいいです。死亡保障は保険料が高いので代わりに積立をしてるという方もいますよ。
    ドル建てや自分の払った金額以上に貯まるものなど色々あります。

• 9月3日
  • さくら

さくら

詳しくありがとうございます!徐々に死亡保証の金額あげるのもありですかね?

• 9月3日
まま

明治安田生命に入ってます👌🏻
月々だいたい9000円くらいで
・死亡後に貰えるのが2000万円
・働けなくなった時に月20万円
・入院したら日数×5000円
・治療費全額返金
・3大疾患+500万円
・入院した病気で退院後に通院したら1回につき1万円等
色々つけました!

• さくら

さくら

わ❗それいいですね。働けなくなった、とはどの段階からになるかわかりますか?

• 9月3日
  • まま

まま

病院で診断書をもらったら、それを提出して受理されたら、になります☺️

• 9月3日
  • さくら

さくら

ケガなども含むのですかね?🤔資料取り寄せます、ありがとうございます

• 9月3日
もふもふ

東日本大震災の時に、ネット保険と、そうではない保険との支払の対応の速さが話題になりましたよね。
なので、なんとなく大手の保険で契約しています。

私と主人は、
60才払い終わりの終身医療保険に入ってます。
死亡保証はありませんが、ガンなどの7大疾病や、女性疾患などもつけて、入院、通院、手術に対応しています。
月15000円くらいで、メットライフ生命です。
病気に関してはこれに入っていれば他にガン保険など追加する必要はないと言われたので、病気に関してはこれのみです。

死亡保険は、積立利率変動型のに加入していますが、かけた金額の死亡保証しかついてません。
こちらは運用目的で1300万です。
これもメットライフ生命です。

他に400万の積立型の死亡保険に入っています。
これは大同生命です。

働けなくなったときの収入保証もつけたかったのですが、希望のやつにすると30000円を越えてしまいました。
しかも掛け捨て。
精神疾患は対象外ですし、周りに精神疾患以外で働けなくなった人はいなかったので、そのような自体になることは確率的に低いと考えてあきらめました。

死亡保障は、一応1300万ありますが、運用目的&学資代わりなので、死亡保険とは考えてないです。
なので死亡保証は実質400万だけです。

主人は亡くなっても、遺族年金が入るし、私も働くので、一応貯蓄もしてるので、とりあえず数百万あれば大丈夫かなと思い、重きをおきませんでした。

• さくら

さくら

細かくありがとうございます❗

ちなみに、遺族年金とは何をしたらもらえる分なんでしょうか?🤔

• 9月3日
  • もふもふ

もふもふ

被保険者が死亡したら支払われるものになります。

詳しくは、厚生年金で検索される方がわかりやすいかと思います。

• 9月3日