※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビキチ♡
お金・保険

車購入のタイミングについて相談です。現在ファミリーカーを検討中で、車検やエンジン音の問題があります。いつがいいでしょうか?

車購入のタイミングについてご意見下さい!!
現在主人(18年式乗用車)、私(21年式乗用車)それぞれ車を保有しています。私の車が今月車検です(*^^*)
子どもが産まれ、ファミリーカーの購入を検討しているのですが…いつがタイミングとしていいと思いますか??
ちなみに主人の車検は来年2月なのですが、エンジン音もおかしくそろそろ廃車になりそうな…ならなそうな感じです(;o;)
そんな車で高速乗ったりもするので不安です( ノД`)
自動車税、増税等も含めいつがいいと思いますか??

コメント

deleted user

私達は妊娠発覚した後に車が重ステになってしまいハンドルがおかしくなったのでそのまま軽自動車からファミリカーのセレナに乗り換えました(^ ^)
私が初心者という事もあり中古ですが…

これからも2台持ちなのでしょうか?
1台にするのであればすぐにでもいいのかな?と思いますが…

  • チビキチ♡

    チビキチ♡

    ご回答ありがとうございます♡
    新車か中古かでも迷っていたところです(;o;)
    差し支えなければ、年式、費用はどのくらい掛かったか教えて頂けますか!?
    田舎なので2台ないと生活出来ないのです( ノД`)笑

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは急ぎでファミリカーを探していたので主人の知り合いに探してもらった所14年式のセレナしか見つからず…費用30万ほどです(*_*)
    なのであまりあてにならないですよね。笑

    そうなのですね…(T_T)
    ちなみに今の所有車はなんですか?

    • 4月8日
  • チビキチ♡

    チビキチ♡

    年式が経つと30万でも買えるのですね!!
    けど今主人が乗ってる車よりは安全だと思います。(;_;)

    主人がパッソ(TOYOTA)
    私がbB(TOYOTA)です♪
    自動車税が痛いですが、軽自動車には乗りたくないワガママです。笑

    • 4月8日
deleted user

私たちも赤ちゃんが生まれてくる
タイミングでファミリーカーに
買い替えました☆(ちなみに旦那
の車です)旦那の車はランクル200
という大きなものだったので、
赤ちゃんとの生活には不便だと
思ったのと、維持費が高いこと、
私がランクルを運転できないこと
(運転自信がないので笑)
それにちょうど車検の年だったので
思い切って長く乗れるよう新車に
買い替えました☆!!
うちは下取りが320万だったので
それも決断には大きかったです。
チビキチさんの車が今年車検との事
なので、旦那様の車を新車で購入
すると車検の年は被りませんね!!
消費税に関しては、今政府も安倍
さんも迷ってそうですね、もしかし
たらまた延期になるかもしれない
などのニュースも流れてますし。

うちは新車購入に追い銭はあった
ものの、以前にくらべてと税金も
ガソリン代も、燃費も伸びるので
ちょうどいい時期に買い替えた
かなぁ~と思うようにしています
(笑´∀`)
大きな買い物ですものね、よく
旦那様と相談して、検討して下さい
ね~☆

  • チビキチ♡

    チビキチ♡

    ご回答ありがとうございます♡
    ちょうどいいタイミングで買い替えされたのですね!!
    下取り300万超はとても大きいです(^^)v
    私もそれなら替えていると思います♪

    確かに車検とは重なりませんね!!(*^^*)
    燃費等々も含めてもう一度主人と話し合ってみます!!
    ありがとうございました♡

    • 4月8日