※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

2歳児保育の幼稚園に入園を希望している方が、面接について質問しています。幼稚園の面接内容や1歳児の面接についての情報を知りたいそうです。

2歳児保育のある幼稚園に通われているお子さんいますか?幼稚園の面接があると思うのですが、いったい面接はどんなものなのでしょうか?
来春から2歳児保育のある幼稚園に入園を希望しています。例年だと10月頃に面接があるのですが、10月だと娘はまだ1歳児。1歳児の面接とは何をするのでしょう。
幼稚園によって違うとは思いますが、通われている幼稚園の面接がどんな感じだったか教えてください。

コメント

ママリ🔰

1歳10ヶ月の終わり頃にありましたが、面接というより面談みたいな感じでしたよ☺️

一応子どもにも名前は?歳は?くらい聞かれましたが、何も言えず😂

あとは、どうしてこの園を選んだのか、子どもは普段どういう遊びをしているか(好きな遊び)などそんな感じでした😊

• ichan12

ichan12

回答ありがとうございます😊
    うちも面接受ける頃には1歳10ヶ月の終わり頃だと思います。
    初対面の人の質問に答えられる1歳児はなかなかいないでしょうね😅
    こどもの面接というよりは、親の面接って感じですかね🤔

• 9月4日
スプリテ

面接というよりも顔合わせみたいでした😅
名前呼ばれて返事するかとか動物の名前や色を聞かれてました😊
私には子供のアレルギーや病気があるかないか聞かれただけです😅

• ichan12

ichan12

回答ありがとうございます😊
    普段はおしゃべりな娘ですが、初対面の人から話しかけられて答えられた試しがないので心配です😂娘は年末生まれで他の子よりも月齢が低い可能性が高いのでどうなるんだろうと、、笑
    親への質問は少ない感じだったんですね、、

• 9月4日
  • スプリテ

スプリテ

うちの息子も家ではおしゃべりですが、面接?の時は私の後ろに隠れてましたよ🤣
    名前呼ばれて返事はしませんでしたが、動物の名前や色は答えてました✨
    全員4月から入園ですか?
    うちの幼稚園は年末産まれなどの子は秋から入園です😊
    もっと色々聞かれたりするかと思いましたが、何も言われませんでした😅
    うちの幼稚園が緩いのかもしれないです😅

• 9月4日