※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

水上レディースクリニックでの出産について質問があります。9カ月の妊婦でまだ赤ちゃんの顔が見えず、4Dでの確認が希望です。出産後の入院中に美容師が洗髪してくれるのか、持ち物についても質問があります。

水上レディースクリニックで出産した方にいくつか質問です。

今9カ月の妊婦で 未だに赤ちゃんの顔を見れていません。。

毎回 胎盤で隠れてるか手で隠れているかで、、

検診のたんびに顔が見れたら4Dを希望してるのですが、、

産まれるまで4Dで見れないとかありましたか?

あとは 見れるために 何か先生にしてもらったことなどありますか?!

あともう一つ質問なのですが

水上さんのサイトで

入院中の洗髪は美容師が行っております。
と書いてありました!!

出産した次の日から頭を美容師さんが毎回洗ってくれるのでしょうか?!!

あと最後に質問です!( ; _ ; )/~~~

入院準備の表に 病院で用意しているものの中に
スカートタイプの寝衣と書いてあるので

パジャマは、 借りれるんだなと思ったのですが
あると便利な物に パジャマ、レギンスと書いてありました!

パジャマ持っていかないといけないなら
買わないといけないし レギンスとかもなんのためのものなんだろうと、、

あると便利なら持って行きたいのですが、、

入院中快適に過ごしたいのと 用意を完璧にしておきたいので、、m(__)m

入院中あると便利なものがあれば教えていただけたら嬉しいです!

質問ばかりすいません!

答えられる質問があれば! 水上さんで出産経験のある方に答えて頂きたいです

コメント

ayu

下の子を水上レディースクリニックで出産しました😊

4D、同じ理由で見れなかったです😂
うつしてみても後ろ姿ばっかで😩
12週頃医院長で見せてもらえエコーもらいましたが(無料)まだ顔などわかる程じゃないです😭

美容師?なのかわかりませんが
洗ってくれたのは1度です!
他は自分です😊

パジャマは用意してあるので
要らなかったですよ^^
レギンスは妊娠中使ってたのを持っていきましたが
私はずっと履いてました!
誰か面会に来てくれた時などなんとなく生足でその下パンツは気になるので😂😂

• m

m

私も院長先生で 最初の頃は見せてもらったけど 今は息子先生で顔は見ることは出来ず、、
    産まれるまでに1度くらい、、と思ったのですがそれも無理な可能性があると言うことですね...

出産して翌日から入れましたか?!

そう言うことだったのですね!たしかにそう思ったらレギンスあるといいかもしれないですね、、

パジャマは だれか くるとなったら自分のに着替えてもいいよと言うことなのですかね(^ν^)

• 9月3日
  • ayu

ayu

医院長先生は1~2回で後は
    息子先生でした!見れなかったです、、
    そんな見れないことある?と思いましたが(笑)

入れましたよ^^
    洗ってもらえるのはあちらからいつと言われます😊

そうなのですかね?私も一応持ってましたがずっと借りたのを着てました何枚かあったので!

• 9月3日
  • m

m

私もです! だから院長先生ならやってくれるのかな、、とか思うけど 最初だけであとはずっと息子先生なので、、
    横顔でもいーから見たいとお願いしたけど 胎盤に顔がくっついてて 撮っても映らないと言われ、、毎回期待して行くんですけど 撮れてない人がいると思うと絶望感感じました。笑笑

うわ〜そうなんですね♩楽しみです(o^^o)

入院中の検査で すぐ股を出せるようにスカートじゃないとダメなのかなと思ってたのですが レギンスを履いてたと言うことは スカートじゃなきゃいけないと言うことはないんですね!!

• 9月3日
ママリ

私も4Dをお願いしていましたが、一度もお顔見せてくれず結局産まれてしまいました(;д;)

洗髪は一度だけしてくれました!
今日やる?とおばさん?に聞かれてお願いしたようなかんじです。

なんとなく病院着が着心地悪く、あとからパジャマは二枚持ってきてもらいましたよ!
でも大体のママは病院着で過ごしていましたよ🎶レギンスは持って行きませんでしたが、ゆるっとしたパジャマのズボンと、病院着を着たら見えないような短い丈のパジャマの下を持って行きました。なぜなら悪露がひどく、薄手の病院着だと寝るとき心配で😱💦

ご参考になればと思います!!

• m

m

私も見れずに産まれてきそうな気がしてきました...
    一度くらい4dのお顔見たいですよね(;_;)

洗髪は特にいつとかは決まってないのですねಠ.ಠ

出産後だと 普通の妊娠前のパジャマとかきれましたか?

お腹締め付けられてまだ苦しいとかありますか(;_;)?

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

最後の方とか赤ちゃんもお腹の中で余裕がないから顔も見づらくて、もはや探してあげる気もないだろ!って思ってました笑

きれましたよ!
    ただ、あんまり締め付け強いと子宮もまだ回復してないのでゆるいほうがいいかなっと思います☺️

• 9月7日
  • m

m

検診のたんびに期待して行ってたけどもう期待するのやめておきますಠ.ಠ笑

着れるんですね!1着だけ自前の持って行こうかなと、、

ありがとうございます♫

ちなみになんですけど、、

円座クッションって病院にありましたか?(;_;)

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

私はほとんどが副院長先生でした!

産前産後みたいな授乳口ついた上下セットひとつもってけば重宝すると思います🙋

円座クッションありましたよー!数もあるので困らなかったです!ただ、結構へたってたので痛いと感じてしまむらで急遽買いました!笑

わかることはこたえますね☺️

• 9月7日
  • m

m

私もほとんど副院長先生です!!

そうなんですね!授乳口のついた上下セット見てみます😍

円座クッション必要そうだったら買いに行ってもらいます😭

とても助かりましたー🥺ありがとうございます♫

• 9月9日