※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨママ
ココロ・悩み

最近、1歳の子供が偏食で主食を食べなくなり、体重の増加も悪い状況です。朝はホットケーキやパン、昼は麺類になってしまっています。アドバイスをお願いします。

偏食に困り果ててます…

1歳過ぎから野菜をあまり食べなくなり、最近では主食のご飯を嫌がるようになりました💦
前まではご飯もモリモリ食べてくれてたのに、最近は以前よく食べてたオニギラズにしてみても❌、カレーなどにしても❌、炊き込みご飯も❌‥‥

茶碗半分も食べれません😭
なので朝ごはんはホットケーキやパン類、お昼は麺類となってしまいます。

体重の伸びも主食食べないからか悪いし😰
何かアドバイスなど頂けたら嬉しいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

お好み焼きとかはどうですか?お好み焼きやパンケーキを米粉で作るとお米を食べてるのに近い栄養になると思います!
チャーハンとかもだめそうですかね?うちは納豆とかでネバネバにしたチャーハンが好きですが、どうでしょうか?
食べないよりはってことで、アンパンマンふりかけとか試してみるのもいいかなって思います。

• ピヨママ

ピヨママ

ありがとうございます😊

アンパンマンふりかけはよくやってみるのですがなぜかアンパンマンの顔だけ食べられます 笑
    米粉‥まだ試した事なかったのでやってみようかと思います😓

チャーハン、オムライス系も以前はバクバク食べてたのにこの頃は中に入ってる卵のみつついてあとはご馳走さましてきます😰

• 9月3日
ドレミファ♪

うちのはコロッケ好きなのでライスコロッケにしてます
ご飯刻んでお芋半分とかカボチャコロッケとかそこにほうれん草とかブッコミます

あとはマカロニ茹でて米粉でトロミ作ったホワイトソース(炭水化物イン炭水化物)
うちも細くてとりあえず炭水化物祭りです

こないだキューピーの7ヶ月月齢のベビーフード野菜ペーストあげたらペロッと食べたのでそれでよしです。

• ピヨママ

ピヨママ

なるほど、ライスコロッケですか😊
    その発想はなかったです💦
    うちもコロッケ大好きなので試してみようと思います☺️

ありがとうございました😌

• 9月3日