※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

お節介なのは十分わかってるのですが、アドバイスください。私には1つ…

お節介なのは十分わかってるのですが、アドバイスください。
私には1つ上の姉がいて、現在25歳です。
姉は自分の好きな人、彼氏に自分の意見を言うことができない人間です。
そのせいで元カレに浮気されました。
というのも、その元カレと付き合ってたときに姉は結婚するまでセックスはしないと断言してました。それに3年もの間耐えた元カレでしたが、やはり若いため付き合って3年目に浮気に走りました…。姉は浮気してるのをわかってましたが、やめてと言えず、元カレは調子に乗り、愛想をつかし別れたという感じです。
その元カレと別れてから2年もの間彼氏はできませんでした。
が、ようやく半年程前にとても優しい彼氏ができ、結婚を前提に付き合ってほしいと言われたそうです。
それを聞いた時家族は一安心しました。ですが、性格は変わらないもので、自分の意見を言えないままで、彼氏さんをイライラさせてしまうことも多いようです…。
そして、付き合って半年するのに元カレのことがトラウマらしく、エッチができないと悩んでます。
現在の彼氏さんは姉が初めての女性で、最初は彼氏さんも「エッチがしたい」と付き合って1ヶ月の時に伝えたものの、姉がエッチのたびに怖くて毎度泣いてしまうため、もう誘われなくなってしまったそうです…。
「どうしたらいいと思う?」と聞かれ、「素直に心の準備ができたよとかは?」と答えると、頑張る!と言うものの結局言えず、毎回どうしよう〜の繰り返しです。
結婚も姉はできれば早く結婚したいらしいのですが(卵巣の病気で重度のため、子供ができないかもと言われてる)、彼が何を考えてるか分からずどうしたらいいかわかんないといってます。
「別に男の人からそういう話しなきゃいけないとかないし、いつ頃結婚したいとかある?とか聞けばいいじゃん!」といい、頑張る!というもの結局「やっぱいえないよ〜😭」と…
もう毎回おんなじ悩みを聞かされるこっちもイライラしてきます。
彼氏さんは今まで出会ったことないくらいすごく優しく、誠実な人です。だからこそうまくいってほしい!という気持ちもあります。
彼は転勤族で、来年転勤する可能性も高く、話はまとめておいてたほうがいいんじゃない?と私も家族も言いますが、本人はどうしても自分から言えないようで…。
これ以上姉になんといってもアドバイスしたらいいかわからないです。

コメント

ぷーた

手紙とかで伝えるのはだめなんですか?
口で言えないなら、文字で伝えるしか無いかと🤔
今後もこのような状態が続くのであれば結婚後もかなり大変な生活になると思います。お姉さんだけが努力して克服できる問題じゃ無いと思うので、彼氏さんにもお姉さんの性格を理解してもらい一緒に克服していくことが大事だと思います😰

• ゆー

ゆー

それは考えてなかったです!
    また相談されたら提案してみます!
    彼氏さんも理解はしてくれてるんですけど、それ以上に全く意見を言わずで💦
    少しずつでいいので克服してほしいです💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

とても姉想いなのですね😌
もうお姉様には十分言ってるので、これ以上は本人達の問題かな思います💦
こっちがどんなに熱く話そうがお姉様が彼に話さなければ先に進まないですし。。
もしこのまま結婚したとしても話す事でコミュニケーションを取れなければ夫婦やってけません。
見守るしかないんじゃないでしょうか😖
回答になってなくてすみません💦

• ゆー

ゆー

いえいえ、回答ありがとうございます!
    そうですよね、私も家族も結婚してから大丈夫か?って感じで😭

• 9月3日
たまねぎ

一度突き放してみるのはどうでしょう?😅いつも親身になってくれる人(ゆーさん)に突き放されると、はっ!!?としませんかね?🤔
私も若い頃にでもでもだって…な時期があって、その当時いつも相談していた人にビシッと突き放されてから少し改心した経験があります😅
お姉さん、前に進めると良いですね😌

• ゆー

ゆー

一度突き放したんですが、変わらずですね😭
    何も言わないと焦りもしないんですよね💦
    姉としては彼の考えがわからない!って感じなんですけど、彼の方がよっぽど姉の考えがわからないんですよね😭
    前に進んでほしいです💦

• 9月3日