※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫の社員旅行中に、実家に帰るべきか悩んでいます。家が古く、防犯面も心配。娘と2人でいるのが不安です。皆さんはどうしますか?

夫の社員旅行中に、実家に帰っても良いと思いますか⁉︎

私は生後6ヶ月にになったばかりの女の子を育てています。転勤族のため、今は飛行機じゃないと実家には帰れない遠方に住んでいます。
今度夫の社員旅行があるのですが、家に娘と2人でいるのが不安です。今住んでいる家は、周りが山に囲まれおり、とても寂しい所で、家も築50年以上経つ古い家で、防犯面も心配です😭窓が無駄に多く、玄関なんてけり破られそうな華奢な作りで、とっても怖いです😭😭

飛行機じゃないと帰れないため、実家に帰るとしたら、大変は大変なのですが、家に2人でいるより良いかと思っています。
皆様が同じ状況でしたら、どうしますか?

ご回答宜しくおねがいします🙇‍♀️

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人が快く送り出してくれるなら良いと思いますよ🥺

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    夫は、帰ったらと言ってくれてます(^^)

• 9月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人が良いと言ってくれてるならわくわくで帰ります笑

私も夫が夜勤の仕事してるので夜いない日とかに実家に泊まりに行ったり月に1度ほどしてますよ✨

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

私も帰れるとなったら、わくわくが止まらないです🤣笑

そうなんですね❣️やっぱり夫がいない時実家に帰るのは、妻あるあるですね😁

• 9月3日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

少しゆったりとした気分を味わうだけでも心の栄養になりますよね🥺✨

適当に作り置きや冷凍食し買っておいて、お弁当は日数分1000円おいて出てます笑

洗濯とかしてくれてなくても文句は言わないと決めてます笑

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

はい☺️心の栄養大切ですもんね❣️

かえるままさんは、ちゃんとフォローしつつ家を空けてるんですね!!素晴らしいです(^^)私もそうします😁

そこ大切ですね😅私帰って部屋とか汚くなってたら文句言っちゃいそうです😅😅
    抑えて、次帰る時も快く送り出してもらえるようにします😆

• 9月3日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

帰ってきた時に文句言われたり、お金が...と言われたくないのでその時だけ甘やかしてます笑笑

洗ってない食器、洗濯物あったら、ゔ!となりますがそこは堪えて、ありがとう😊と言ってます笑

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜😁😁😁
    ここはグッとこらえて笑顔で、ありがとうですね😁❤️

• 9月3日
ぴょん太ママ

私なら財布と相談ですね😅

飛行機だとお金かかりますので、その辺が大丈夫そうなら、迷わず帰っちゃいます☆

• ママリ

ママリ

そうですね!!飛行機代も早めに取れば、許容範囲内なので迷わず帰っちゃおうかと思います🤣

• 9月3日
なだなだ

私なら帰ります!!
生後半年なら、飛行機も余裕でしたよ😆✨

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😍
    飛行機も娘と一度乗ったことがあって、なんとなく勝手も分かったので帰ろうと思います😆😁

• 9月3日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

帰れるなら帰った方が良いと思います(^^)
うちはマンションで住宅環境は怖くないのですが、夫は航空機に乗る仕事で二泊三日を繰り返し家にはいません。
いくら娘が可愛くても精神的に辛くなります!
毎回遠方の実家に帰るのは無理ですが、帰れるなら帰りたいです!笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭それは寂しいですよね‼️😭

分かります〜🤣私も夫がいない時はできるなら毎回帰りたいです!!

• 9月3日
まくまる

私も今度夫の出張中実家帰ります☺夫もその方が安心そうです。復職したら長めに実家帰るのもできないだろうし……。

• ママリ

ママリ

そうなんですね❣️ご主人も安心と言ってくれるなら、その方が良いですよね☺️
    たしかに!!仕事してたらそうゆう機会も中々ないですよね!ママもたまには実家でゆっくりしましょう😆

• 9月3日
うめちゃん☆

ご主人が何も言わないなら帰ってもいいと思いますよ!!私は実家が近いので主人が飲み会等でいない日はすぐに実家に帰ります!!実家だと何もしなくていいですもんね😏💕遠くに住んでいらっしゃるならご両親もとっても喜ぶと思いますよ!!