※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママん
家族・旦那

8月10日に子供産まれたとして9月8日に1ヶ月健診、9月9日に旦那が飲み会…

8月10日に子供産まれたとして9月8日に1ヶ月健診、9月9日に旦那が飲み会って許せますか?

コメント

HMS‪‪☺︎

気にしません(笑)
うちは普通に送り出しましたよ!
なにか理由でもあるのでしょうか?💭

• 頑張るママん

頑張るママん

一人で風呂、寝かしつけ、帝王切開の傷の痛みもあるし、飲み会の名目が子供が産まれたお祝いってのがさらにムカついて…

• 9月3日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

4人兄妹めちゃくちゃ大変ですもんね😱💦
    うちは自然分娩(会陰切開なし)で2人なのと、産後2週間からワンオペでしたので、なんとかなるし居なくても変わらないって感じでしたが😅
    それちょっとイラッとしますね(笑)
    お祝いする気持ちがあるなら4人目が生まれて大変な奥さんの気持ちを考えて飲み会はやめてくれって😂😂

• 9月3日
  • 頑張るママん

頑張るママん

マジで誘ってきた人ふざけてます💢産まれたお祝いって飲み会に子供関係ないし体はって産んだのアタシだけど?
    本当お祝いしてあげたい気持ちがあるなら家の事気にしてくれって思います…

• 9月3日
ひなの

全然OKです(^^)

• 頑張るママん

頑張るママん

仕事とかなら仕方ないと思いますが、子供が産まれたお祝いって名目がムカついて…

• 9月3日
ペヤング

落ち着いてきた頃なので
許せます😌

• 頑張るママん

頑張るママん

落ち着いてはいますが、嫁の負担考えずに出産祝いとして飲みに誘ってくる方も行く方にもイラッときました…

• 9月3日
  • ペヤング

ペヤング

帝王切開だったんですね💦
    下からしか産んだことがなくて1週間で体調も良くなってしまっていたので帝王切開の痛みとかが分からず…ごめんなさい😟

帝王切開で傷が痛むのであれば行って欲しくはないですよね…

出産祝いうちの旦那も行きましたよ!
    旦那のこと祝ってどうするんだろうって謎ですよね(笑)

• 9月3日
  • 頑張るママん

頑張るママん

男って何のときでも飲み会ですよね。
    ごめんけど、頑張ったのってアタシと子供じゃね?って言っちゃいました(笑)

• 9月3日
なにもできない嫁

うちも行ってました!
退院して自宅に戻り、1週間後には飲み会行ってました🍻

• 頑張るママん

頑張るママん

上のお子さんいて双子ちゃんいて大変ですね😞
    その時旦那さんに怒りませんでしたか?

• 9月3日
  • なにもできない嫁

なにもできない嫁

大変なんですよ😂泣
    行く為にやる事やって(上の子達の世話)、約束も守ってくれたので、特に何も言いませんでした😅
    怒りたくなる気持ちも分かります!!
    上の子達が小さい時は喧嘩ばかりでした🙍

• 9月3日
  • 頑張るママん

頑張るママん

うちも上の子小さいときは喧嘩多かったです。最近喧嘩もしなかったのにひっさびさにイラッときてしまいました…

• 9月3日
A

気にしないです・・・!まだ寝転がってるだけだし別に飲み会いっても行かなくても変わらないので・・・!

• 頑張るママん

頑張るママん

この子一人なら全然いいんですがね…

• 9月3日
  • A

A

私も双子と上の子がいますがもう、行く時は行ってます。
    普段の協力にもよりますが・・・

• 9月3日
  • 頑張るママん

頑張るママん

一応普段協力はありますがね。
    双子ちゃんと上のお子さんいて大変ですね。

• 9月3日
  • A

A

んー、それならなんも言わないかもしれないです・・・笑

でも、その代わりどこかで少し息抜きさせてもらいましょう♡もう慣れました!

年子とかの方が大変そうだなーも思ってます・・・泣

• 9月3日

全然平気です☺️許せないのはどうしてですか?

• 頑張るママん

頑張るママん

一人で風呂、寝かしつけ、帝王切開の傷の痛み、飲み会の名目が子供が産まれたお祝いってのがさらにムカついて…

• 9月3日

退会ユーザー

仕事の付き合いでの飲み会ではなく、友達との飲み会ってことでしょうか?

• 9月3日
  • 頑張るママん

頑張るママん

友達というか地域の人です。田舎なので…

• 9月3日
まこ

皆さんすごいです!私ならあまり行ってほしくありません!

夜飲み会ですもんね!夜の忙しい時に4人を一人で…
産後1ヶ月はまだ傷口が痛くて辛かったです😭

• 頑張るママん

頑張るママん

みなさん心が広すぎますね。
    私も帝王切開で傷は痛いし毎日頭痛だし、一人で風呂寝かしつけ…
    飲み会の名目が子供が産まれたお祝いですよ?
    子供飲み会に関係ないし体はって産んだのアタシだし!って感じです

• 9月3日
  • まこ

まこ

いや、本当にびっくりしてます!皆さん凄すぎます!!

自分ももっと頑張らなきゃいけないのか?いや、でもまだ子供一人だけど、産後1ヶ月って体辛かったぞ、って思ってます💦

辛い体で4人のお世話、赤ちゃん泣き出して上の子のイヤイヤなんて始まったら、(実際はもっと大変なんでしょうが)私やってみたこともないのに想像しただけでやばいです😰

私なら辛い事伝えて断ってもらいます。

• 9月3日
  • 頑張るママん

頑張るママん

お祝いする気持ちがあるなら家に残される嫁と子供の事考えてくれって感じです。
    誘ってきたのは地域の人なのですが、旦那は下っぱなので断れないようです。だからその人達もいい気になって旦那の事誘ってくるんですよね…
    普段でも寝てる0時に電話かけて飲んでるからこいと呼び出しされたりしますし…

• 9月3日
わたし

別に何とも思いません😊🙌
ただの飲み会ですし😅

• 頑張るママん

頑張るママん

心が広いですね(>_<)

• 9月3日
mOe。

許せます。
居てても役に立たないので,飲み会行ってもらった方が私はいいです。

• 頑張るママん

頑張るママん

そうなんですね。
    うちは風呂とか寝かしつけしてくれる方なのでいるのといないのとじゃ負担が全然違います…

• 9月3日

1ヶ月なんてまだしんどいし行って欲しくないです!!しかも子供が生まれたお祝いって、産んだの私だしなんで旦那を祝うんだと思だちゃいますよね!😭しかもその飲み会があることで産んだ私が負担デカすぎなんですけどって私なら絶対にブチギレちゃいます😭頑張るママんさんは、子供1人じゃ無いですし!!大変すぎですよ😭

• 頑張るママん

頑張るママん

出産自体に旦那関係ないし!なんのお祝いじゃ💢って感じですよね…
    お祝いする気持ちがあるなら家に残される嫁と子供の事考えてくれって感じです。

• 9月3日

退会ユーザー

ですよね!本当にお祝いするなら出産祝いだけ渡して一刻も早く家に帰って家事育児させろですよ!😩

• 9月3日
  • 頑張るママん

頑張るママん

出産祝いはもらわないと思います。今まで1度ももらったことないし。本当にお祝い=飲み会なんですよね。
    しかも3人産まれてなかったのになんで4人目にして?て感じです。

• 9月3日

退会ユーザー

飲みに行きたいだけですよね〜😩

• 9月3日
  • 頑張るママん

頑張るママん

本当にそれです!誘ってくるほうにも当たり前のように行く旦那もムカつきます。

• 9月3日

退会ユーザー

わかります。周りも今いえが大変な時だってわからないのか?って思いますよね〜😩
    うちも、釣りにサーフィンにってやりたい放題してます!それでたまにの休みには体調悪いとか言ってずっと昼寝してて殺意湧きます。😩

• 9月3日
  • 頑張るママん

頑張るママん

好き放題してその代わりに家の事なにもしないのは最低ですね。
    その分うちはまだしてくれるからましなのかな…😣

• 9月3日
m

普通の飲み会から何も気にしません!
でも子供が生まれたからって言う名目で旦那が飲みに行く意味分かりません😂
産まれたからって男には何も関係ないのに(笑)

• 頑張るママん

頑張るママん

ただ飲みたいだけですよね。今まで誘えなかったから無事産まれたら誘ってきたって感じですね。

• 9月3日
まほ

ゆるせます