※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

バナナを常温で置いておいたら、縦に皮がめくれる?切れてて中身が見えて…

バナナを常温で置いておいたら、縦に皮がめくれる?切れてて中身が見えてる状態でした💦
この状況は1〜2日間だと思うのですが…子供にあげても大丈夫ですか?
見た目や匂いに変化はないです💡

バナナをうまく保存する方法教えてください🎶
輪切りにして冷凍した場合、自然解凍だとどれくらい時間かかるのでしょうか?🤔
熟れたバナナはどのように消費してますか?

コメント

なめこ

皮が割れたバナナも普通にあげてますよ😂

バナナは空気に触れるとすぐ黒くなるので、買ったらすぐに1本ずつ切り離し1本ずつラップに包んで野菜室に入れてます!
熟れるのが遅くなるのでだいぶ長持ちします☺️

熟れ熟れになったのはバナナジュースですね😋

  • ママ

    ママ

    よかったです😅
    今までは割とすぐ皮が割れたのすぐ気づいてたんでそのままあげてたんですけど、気になったので😊

    皮のままラップですか?
    ちょっと柔らかくなってから、新聞紙に包んで野菜室に入れてました🍀
    バナナジュースいいですね✨

    • 9月3日
チム

縦に切れてても普通に食べてます☺️
熟れたバナナも甘くておいしいのでそのまま食べるか周りの人が嫌がったら私が食べてます😄

  • ママ

    ママ

    今まで皮切れててもあげてたのでよかったです😊
    熟れたほうが甘み増しますよね🎶

    • 9月3日