※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

保育園送迎中、車に乗りたがらない子どもについて相談です。泣き暴れて困っています。タクシーは選択肢にありますか?

車で保育園送迎している方、お子さんが全力で頑張ります車に乗るのを嫌がったらどうしますか?

今日チャイルドシートにはニコっと乗ってくれたのですが、駐車場を出て左折した瞬間にギャーギャー大泣き!
「あっちー」と右の方を指し、ずーっと泣いてました。

保育園の駐車場に着いても大泣き。
入口まで行くにも苦労し、玄関に着いて靴脱がそうとすると、大暴れ。
先生に助けてもらわないと私は何もできませんでした。

明日以降が怖いです。
チャイルドシート乗ってくれなければ仕方なく助手席ですが、運転している私の方に抱っこーと来そうです…
なんだか最近不安定な息子です。。
一瞬で機嫌が変わります笑

もうどうにもならなかったらタクシーですかね?

コメント

ままり

わかります😂
行きたい方じゃないとめっちゃ泣きますよね(;ω;)
うちも来春から幼稚園ですが今から心配です、、

あとお節介かも知れませんが、チャイルドシートは必ずのせたほうがいいです。
泣き喚いても必ずのせていますよ。

me

うちの子も2歳くらいにチャイルドシート嫌、助手席にチャイルドシート移動も嫌で抱っこ抱っこでした😣そうなったらなにしても号泣の大暴れなのでそっとしとくしか…😭

もう無理矢理乗らすしかないですよね💦靴だけ脱がしたら後は抱っこして教室まで連れていけば先生にバトンタッチです!(申し訳ないですが)

今も下の子がいるのに抱っこマンでワガママばっかり毎日怒ってますよ😅お互い頑張りましょう!!

かあさん

うちもそうです!困りますよね💦もうブームは終わったのですが、「あっち!」が続いていた時は時間の余裕がある時は「これ以上曲がったら目的地にたどりつかないよ~」と言いながらできる範囲で子どもたちの要望に合わせていました😅二人であっちあっち(バラバラ)言っててこれ以上はムリとなったら泣かせっぱなしでした。

こちらは今でもですが、駐車場から園までは靴も靴下も履かせず登園バッグに放り込んで二人+荷物抱えて玄関まで。笑。うちも先生にいつも手伝っていただいてて有難い限りです。因みに車に乗る時あまりに嫌がる時は禁じ手かもですが、赤ちゃんせんべい握らせてます😅出かける時は赤ちゃんせんべいは常に常備です。