※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
お出かけ

週末子連れで3泊4日で九州と関東に行きますが、雨予報です。外反母趾も…

週末子連れで3泊4日で九州と関東に行きますが、雨予報です。
外反母趾もあり、なかなか合う靴がなくて、レインブーツは長時間歩くには向かないものと、長靴しか持ってません。
どうせ濡れるなら靴下も持ってかなくて済むし、添付画像のような、自分的に痛くなりにくいサンダルで行こうと思うのですが
①雨にサンダルはナシだとおもいますか?
レンタカー借りて車で移動するみたいです。
(姉企画で詳細わからず💧)

また、飛行機乗るのに荷物をなるべく軽くしたいのもあり、服装・持ち物も悩みます(--;)
②荷物減らすコツあれば教えてくださいm(_ _)m

ホテルにも近所にもコインランドリーないみたいだし、手洗いして乾くか心配だし…。
すぐチョロチョロする間もなく2歳児連れて、肩掛けのバッグとキャリーで移動予定です。(キャリーある時は抱っこ紐)
着替えについては、私の下着とトップスだけ日数分と子どもの肌着とTシャツ日数分とズボン1着…多いですかね?
ちなみに私恥ずかしながら汗かきなので、着替えナシは案はナシでお願いしますm(_ _)m
写真とか旅行中毎日全く同じでも皆さん気にしませんか?( ´ㅁ` ;)
子ども用のカトラリーとか持ち歩きますか?

コメント

♡062105♡

靴は歩きやすいなら
いいと思います😊
子ども用の着替えでズボン1着なのが少ないかな?と思います💦子どもはすぐ汚したりするし着替えは多めに持っていった方がいいと思います💦
カトラリーは使い捨てのも持っていくといいと思います。
どこでもあるかわからないので💦
お母さんの分もズボンかワンピースを持っていった方が下が汚れた時に着替えれるのでいい思います😊

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございますm(_ _)m

• 9月4日