※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちゃmama♡ʾʾ
子育て・グッズ

完ミで育てている方へ質問です。1ヶ月の消費量や夜間授乳に便利なグッズ、使用しているメーカーについて教えていただけますか?

完ミで育ててるかたに質問です🥺

1ヶ月にどれくらいの量を消費しますか?
夜間授乳にあると便利なグッズはありますか?
メーカーさんはどこのを使ってるかを教えていただけると嬉しいです😂💜

コメント

ふー

1ヶ月にどのくらい消費したかまでは把握してませんが、夜間授乳であると便利だと思ったものはミルクストッカーですかね☝️
寝る前に粉ミルクを計量して容器に入れておくと、夜中に粉ミルクを計量せずにそのまま哺乳瓶に入れて、あとはお湯を入れて作るだけなので、計量する手間が省けます☝️
100均などで売ってるので、それを購入して使ってました☝️
出掛けるときも使えるので、あると便利です☝️
うちは産院がほほえみだったので、そのままほほえみを飲ませてましたが、預ける保育所がはぐくみだったので、10ヶ月からはぐくみに変えました☝️

• るちゃmama♡ʾʾ

るちゃmama♡ʾʾ

それ、気になってたやつです!
    やっぱりあると便利なんですね、ありがとうございます💖
    ミルクを途中から変えて飲まなくなったりとかはなかったですか?😥

• 9月5日
  • ふー

ふー

夜中作ると、何回入れたのか分からなくなったり、泣いて待たせる時間が短くなるのであると便利です☝️
    今は夜中に飲むことがなくなったので、お出かけで使ったりしてます☝️
    途中から変えて飲まなかったら…と心配しましたが、うちはすんなり飲みました(笑)

• 9月5日
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

だいたい1週間から10日でひと缶のペースですね!

• るちゃmama♡ʾʾ

るちゃmama♡ʾʾ

ありがとうございます💜

• 9月5日