※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那の下痢が続いてて献立に悩んでます💦お腹に優しいご飯がよくて、野菜…

旦那の下痢が続いてて
献立に悩んでます💦
お腹に優しいご飯がよくて、
野菜スープは作ろうかなと
思ってるんですが
他に何かいいメニューありませんか?

ちなみに、うどん、雑炊、おかゆは
ずっとローテーションしてて
そろそろ飽きが来てます...😭

コメント

COCORO

食べながら治すってなかなか難しいので

大人でしたら🧑水分補給だけしっかりとされてたら

3、4日で下痢治りますよ??

OS 1をおちょこ一杯程度を10分おきに飲む程度にしないと

それ以上を飲むとまた下痢になります(^◇^;)
あとOS 1がいちばん体に吸収されやすくてよいと病院では言われましたよ(^◇^;)

私はOS 1だけ進めて 早く治してもらいます💦

野菜スープはどーですか?
パンプキンスープとか?
コーンスープみたいな感じで…。レトルトみたいなのもあるので楽かな?と思います

• ママ

ママ

お腹は空くらしいのでなにも食べないのは仕事もしてるのできついかなぁと思ってます😭💦
    OS1、買ってきます!野菜スープは作る予定です☺️

• 9月3日

下痢の原因は何なんですか?

ずっとローテーションしてるってことはもうしばらく続いてるってことですか?

• ママ

ママ

5日続いてます😭💦下痢の原因がストレスなのか、なにか悪いものを食べたのかわからない状態です💦😫普段は快便な旦那なので慢性的なものではないと思います🥺
    病院は金曜日に仕事が空くのでそこまで続いてたら行くと行ってましたが、それまでの間ご飯だけでもお腹に優しいものをと思って悩んでます💦

• 9月3日
なめこ

私は体調がわるかったら、ご飯を耐熱皿にいれて、その上に野菜スープ(コンソメ風味)をかけて、食べれるならとろけるチーズをかけて、レンジでチーズが溶けるまでチンしたのを食べてました😊
ご飯とスープを別に食べるより、そうしたほうがご飯もやわらかくなって食べやすいですよ😊