※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ねこちゃんにゃん🐈

1番乗りィィ!!!!!!

  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    ヨッシャ!!!\\\\٩( 'ω' )و ////

    • 9月15日
ゆきだるまん

みなさんいつもお疲れ様です。

卵白の負荷試験終わりまして
4分の1陰性で嬉しいです。
泥のように寝てしまいたい!
けど、眠れません😁

  • みさき

    みさき

    こんばんは。
    いま娘の卵白アレルギー検査結果待ちです。
    たまごボーロで口のまわりが赤くなりました😭
    くーもくーもさん、娘ちゃん進めててすごい✨👏うちもがんばります!

    • 9月15日
  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    お返事遅れました💦
    こんばんは!

    あ、卵白1/4クリアで、加工品はいけるとされていますが
    まだ卵ボーロは除去、と指示されました😣
    きっと含有量が多いのだと思うので、みさきさんの娘さんもある程度まではいけるのかも知れないです😯💦

    7ヶ月と11ヶ月で、数値半分になっていましたよ😀多かれ少なかれマシになっていくものなんだなあと思いました。

    一歳のケーキをどうするかずっと考えていて、念の為除去でいくことにしました😊

    お互い頑張りましょう☆
    いやいや、お互い頑張ってますよね!😄
    娘も、きな粉でぶつぶつ、牛乳で全身掻く、などまだまだ課題は山積みです〜😁

    • 9月15日
怪獣🦖

いつもかわい寝顔を
ありがとう

おやすみなさい⭐

  • すけきよ

    すけきよ

    ほっこりしました( ´ ▽ ` )
    ありがとうこざいます😊

    • 9月15日
雨宮

帝王切開でホチキス抜いてもらって何ともなかったから退院できたんだと思う…けどその肝心な傷が真っ直ぐ塞がってる部分と何故か段になって内側の肉が見えてる部分が…!
これ塞がってるって言えないのでは…!?
病院行くべきなのかなぁ😭

  • kuma

    kuma

    あたしも帝王切開で産んでホチキス抜いて、切ったところが膨らんでて不安になったことあります!!

    • 9月15日
  • きゃた

    きゃた

    私も帝王切開でしたが
    退院時にはもう完全に傷口は閉じてました😂
    あとホチキスじゃなくて
    溶ける糸みたいなのでした!
    気になるようであれば病院にいぅた方がいいと思います😭
    そこからばい菌とか入ったら大変なので!

    • 9月15日
  • 雨宮

    雨宮


    ほんと些細なことなのかもしれないけど身体のことになると過敏になってしまいますよね😭

    • 9月15日
  • 雨宮

    雨宮


    塞がってるから退院できたんだよ…ね…?って感じです…😂
    とりあえずなんの異常もないので様子見て火曜日に電話して相談してみます…

    • 9月15日
  • kuma

    kuma

    そうなんですよね!!めちゃくちゃわかります、、雨の日とかたまに、キズが痛くなって、開いたんじゃないか?!って怖くなります笑笑

    • 9月15日
  • 雨宮

    雨宮


    古傷ってなんで痛くなるんですかねw
    塞がるならほんと綺麗に塞がってほしい😂

    • 9月15日
  • yu★ha

    yu★ha

    段になっている部分って、唇みたいになってる部分ですか?私もそのように縫われました😊ホッチキスを取って、縫った糸がどんどん溶けて馴染んでいくから段は無くなるし、あえてそのように縫ってるからね!って先生に言われて、今産後約五ヶ月ですが、どんどん段が無くなってきました😊

    • 9月15日
  • 💘

    💘


    私も退院後に開いてしまって膿んできたので病院行きました☹️💦
    ちなみに私もホチキスです🤦‍♀️

    • 9月15日
  • サザエさん

    サザエさん

    ステイプラーで止める場合下は縫合してるのですが少し肉がみえるのかもしれませんね…
    アットファインか何か上から保護はしてますか?

    • 9月15日
たいあき

明日から断乳します!汗
まだ早いかなぁという気もしますが、連休中で旦那がいる時にやろうと決心し、決めました!!
くじけそうだけど、頑張ります😵

  • チータ

    チータ

    頑張ってください‼️
    私も断乳したいのですがなかなかその勇気が出ず、今でも夜中起こされてます…。
    私もそろそろ頑張らなくちゃ!

    • 9月15日
  • スマイル

    スマイル

    同じく、三日前に旦那出張に伴い夜間断乳開始しました。
    1日目は泣いてひどかったけど、3日目、いつもは、12時前に一度泣く子が、一時を超えました!何時まで寝てくれるかな?お互い頑張りましょう!

    • 9月15日
ゆう

切迫早産で入院してたのに、今日で39w3dに😆
赤ちゃん、頑張って耐えてくれてありがとう😚💓
もうそろそろ出てきてもいいですよ。笑
9/11の健診で、「子宮口3.5センチ開いてるねー! 赤ちゃんの頭に手が触れちゃった💕」って、女医さんチョイ興奮してた😁
会えるの楽しみ😍🎵

  • すけきよ

    すけきよ

    もうすぐですね😀
    楽しみですね!
    出産頑張ってください( ´ ▽ ` )

    • 9月15日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます✨
    陣痛が少し怖いけれど、会いたい気持ちの方が勝ってきました😌💓 ドキドキしますね😍
    がんばります✊

    • 9月15日
大福

私がいつ陣痛が来ても良いように入院中の間も
息子が寂しくないように
私のご飯の味を忘れないように大量に作り置きをした。
旦那が作ってくれるご飯も美味しいけど栄養が偏りそうなのが心配で…
食べてくれるかな?
って言っても陣痛の気配は全くないんだけどね…笑

  • 泉

    出産頑張ってください!
    応援してます☺️

    • 9月15日
  • すけきよ

    すけきよ

    作り置き素晴らしいです( ´ ▽ ` )もうすぐで赤ちゃんに会えますね😀頑張ってください。

    • 9月15日
りれん

今日も疲れた…。

でも、寝ている子供たちの寝顔を見てると疲れは吹っ飛び、愛おしさで苦しくなる。
せっかく寝たのに起こしたくなる…笑。
そして、もっと笑顔のママでいたらよかったな、もっと遊んであげればよかったな、もっとこうしてあげれば、あぁしてあげれば…。
自分なりに精一杯過ごしてきたはずの一日なのに、子供の寝顔を見ると反省の一日に変わる毎日です。

我が子のためにもっともっとより良い1日をとつい頑張りすぎてしまう、この母心。

自分がキャパオーバーにならないように鼓舞すると同時に、実母や義母もこんな気持ちで自分や旦那をここまで育ててくれたんだろうかと、思いを馳せる時間です。

子供の寝顔から色んなことを反省して、思いめぐらせ…いつも眠れなくなってしまいます…(^^;;

皆さま、今日も一日本当にお疲れ様でした!

  • kuma

    kuma

    わかりますわかります😢あたしは初めて子供を産んだので、なにもかもが初めてて創作しながら一緒に大人になってくんだな〜って思いながらも息子の寝顔みて、必死に育児してるな、、と泣きそうになってます笑笑

    • 9月15日
yun..

旦那のいびき、うるさ過ぎ💢

  • すけきよ

    すけきよ

    わかります!!いびきうるさいと言っても認めない旦那です😭
    今は、別室で寝ています。

    • 9月15日
チータ

今夜も月と空が綺麗です🌕
皆さんの所からも見られますか?
毎日育児大変だけど、満月みてホッと一息😊ほんのわずかな時間だけでも癒された〜!
皆さん、今日も育児お疲れ様でした☺️

ママリ

今日は夜勤で旦那がいないため、早く子供を寝かしつけてからゆっくり家事をやろうと思っていましたがそういう日に限って、2人ともなかなか寝ず…ついイライラしてしまいました。
久しぶりに辛かった😅
下の子はギャン泣きで近所に虐待を疑われないかヒヤヒヤするくらい💦

明日は早起きしてお弁当作って動物園🐘と思ってたけど真夏日になるらしい…嫌だなぁ😭😂でも旦那も上の子供も楽しみにしてるからな…

暑いのにどこでお弁当食べるんだろ😂

凪のお暇見てピクニック素敵〜☺️💕って思ったけど子連れとカップルはまた違うよね〜😂

  • kuma

    kuma

    育児お疲れ様です😢
    凪のお暇面白いですよね🤣そこの文字みて、は!!ってなりました笑笑
    カップル懐かしくなりますよね、、ピクニック、平和やぁってみてました!
    動物園たのしんでくださいね!!

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ


    無事に帰って参りました😤✨笑
    以外と赤ちゃん連れが多かったのですがその中にもカップルかお弁当持ってデートしてていいなぁ☺️ってなりました😂子供がいても楽しいけど羨ましいですよねー😊💕

    • 9月15日
mai

夜だから良いですよね!笑

産後初めて営みました!笑
妊娠発覚してからしてないから
ほぼ1年ぶりくらいかな〜。!
感想としては痛かった、、、😭笑

久しぶりなのにこんなぶよぶよの体で
ごめんなさいって思ったので
ダイエットがんばろーっと!
2週間で−10キロのダンスを最近始めたから
予定では10月には−10キロになってるはず!😤笑

  • mai

    mai

    オススメのダイエット方法
    あったら教えてください!

    • 9月15日
  • ももか

    ももか

    初めまして。こんばんは。私もダイエットしようと決意して旦那と始めたのですが、運動はなかなか続かず💦今はお酢ダイエットをしてます。特に運動はしてないですが徐々に減ってきてます!身体にもいいですしよかったら試してみてください!

    • 9月15日
  • まりまり

    まりまり


    NICE CLAUP(?)ってやつですかー🕺❓

    • 9月15日
  • mai

    mai

    お酢は料理とかにかけてって感じですか??

    • 9月15日
  • mai

    mai

    そうです!
    それ始めました!🤟

    • 9月15日
  • ももか

    ももか

    飲むお酢です!ヨーグルト酢とか、りんご酢とか。毎日夜食後に飲んでます

    • 9月15日
  • mai

    mai

    夕食後が効果的なんですか?☺️♥️

    • 9月15日
ぽんす

娘よ 、、👼🏻
最近 お喋りめっちゃするし
声出して笑うし 可愛すぎんか?🥺💗 今日もダイスキ 🥰

  • あっつー

    あっつー

    初めまして
    息子もおしゃべり大好きです
    息子が起きたら
    私は息子の顔を見ておはようと言うとニコッと笑ってくれます。
    私はその笑顔をみて
    1日の始まりと思っています。
    本当に癒されます。
    朝の息子の笑顔をみて
    私は頑張れます(≧∇≦*)

    • 9月15日
リッ!

皆様ご苦労様です!

眠たいけど、携帯いじってしまう。。寝る時間短くなる。。笑

これから寝ます!
明日も頑張りましょう✨✨✨

しおり

久しぶりにまとまって寝てくれた💦4時間もまとめて寝れてスッキリ😊
この後も宜しく頼みます😅

泉

左の乳首が痛すぎる…
水疱と詰まりを繰り返してます😭
水疱がなくなったと思ったら詰まって、
詰まりが解消されたら水疱が出来てて…
今水疱あるからこりゃ詰まる前兆かな😑
もう嫌になる☹️💀
こんなんじゃ断乳もできない😩

  • すけきよ

    すけきよ

    私も数日前から左乳首痛いです😭同じ方がいて思わずコメントしました💦
    水疱あるんですね😭
    昨日夜中におっぱいカチカチだったので、洗面所で搾乳しました💦
    近くに、母乳外来とかありますか?

    • 9月15日
  • 泉

    コメントありがとうございます。
    すけきよさんも左なんですね!
    母乳外来は一応出産した病院で見てはくれるのですが初めて詰まった時に対処法がわからず焦って罹りましたがそれからは自分でなんとかしてます😞
    その時はマッサージが痛すぎてしかも詰まりも取れず若干トラウマ…😅
    もう何十回詰まったかわからないですが費用も実費だから勿体なくて…😅
    初めての時治らないのに費用だけかかってショックでした😓笑

    • 9月15日
  • すけきよ

    すけきよ

    マッサージ痛いですよね😭
    うちは、近くに母乳外来なくて😂市の助産師さんに来てもらってマッサージしてもらってました。詰まりのカスがよくでてきてました。
    費用も、実費ですよね😭
    おっぱいトラブルはもういい!って感じですね…

    • 9月15日
  • 泉

    めちゃくちゃ痛いですよね😭
    そうなんですね、助産師さんに来てもらうのはいいですね!
    詰まりのカスが出てくるんですか😲
    わたしは出てきたことないんですよね。
    よく白斑でポロッと取れるとかも聞くけどそうでもなくて…。
    水疱で蓋されてる感じなのかも🤔
    本当にもういいですよね…😩
    子供が0歳の時は本当にしょっちゅう詰まってて1歳になる頃には詰まらなくなってたのにまた最近頻発してて。
    今まで買わなかったのに詰まりが取れるハーブティー?を今になって買ってみたところです😓

    • 9月15日
  • すけきよ

    すけきよ

    カスが詰まってるから母乳がでてこないみたいですね…
    食べ物気をつけてって言われました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    水疱で蓋されてそうですね😭
    私も、上の子の時0歳でよく詰まってました…
    ハーブティーありますよね😀いいのかなぁ?って思ってます。私は育児疲れで、すっぽん小町にとうとう手を出しました(笑)

    • 9月15日
  • 泉

    やっぱり食べ物かぁ…💦
    最初のうちは気をつけてたけどそうもしてられなくて良くないと言われている食べ物食べてしまっています😣
    母乳の出がいい方ではないので乳腺が細くて元から詰まりやすいタイプだと思うので尚更気をつけなければならないのですが…😓
    ハーブティーどうなんだろう…今のところ飲み始めて3日目くらいですが今は詰まってないのでそれのおかげなのだろうか…🤔
    すっぽん小町昔飲んでたことありますよ😁

    • 9月15日
  • すけきよ

    すけきよ

    ハーブティー効き目ありそうですね😀
    私も食べ物気をつけようと思ってもなかなか…さっき、まるごとバナナ食べました😂
    すっぽん小町なんとなく効いているのかなぁ?って感じに思いました。

    • 9月15日
  • 泉

    まるごとバナナはガツンと来そうですね😅
    わたしも一昨日トンカツとチーズケーキ食べました…😥
    乳首痛い時って固くなってませんか?😣
    効果感じられてるんですね!いいなぁ✨
    わたしはよくわからずで数ヶ月でやめてしまいました😅

    • 9月15日
  • すけきよ

    すけきよ

    トンカツ美味しそう( ´ ▽ ` )
    乳首痛い時、固くなってます😫朝起きるとおっぱいカチカチですね😭
    サプリって個人差ありますよね😀

    • 9月16日
  • 泉

    美味しかったです😋
    しかも翌日にはカツ丼で…😋💧
    おっぱい自体じゃなくて乳首も固くなりますよね?
    なんか腫れてる?みたいな感じで🤨
    個人差ありますね!
    今まで色々飲んでみたけど効いた試しがないです🤣

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

こんばんは
明日予定日です
ドキドキして苦しくて
眠れないです〜(;_;)

  • みさき

    みさき

    頑張ってください〜〜!!
    満月だったからそわそわでしたね😂

    • 9月15日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    早く会いたいですね〜〜😚💕
    赤ちゃんもお母さんも頑張ってください!!

    • 9月15日
deleted user

明日は両家両親集まって家ですこし早めの娘の誕生日会!
朝からバタバタかな、、部屋掃除からしなきゃ😭😂
ヨーグルトケーキ、喜んでくれるかな❣️
うまく作れるか不安だけどがんばろ!それにしても寝れないなぁ今日もお疲れ様でした!

  • スマイル

    スマイル

    ヨーグルト何使う予定ですか?うちも来月誕生日だけど、ヨーグルト嫌いで、果物もあまり好まずホットケーキだけになりそうです。

    • 9月15日
  • きりん

    きりん

    横からすみません💦

    私は無糖のヨーグルトを水切りして生クリームの代わりに使いましたよ😄

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小岩井の無糖ヨーグルトを一晩水切りしました!
    私はケーキかお寿司か悩んだのですが、、苦手ならケーキは無しになりますが、お寿司とかどうですか?☺️検索すると出てくると思います✨あとは息子さんEテレのわんわんとか好きですか??好きなキャラのご飯とかも割と簡単で可愛くて子どもも分かりやすいし喜んでくれそうでいいなぁと思いました💕

    • 9月15日
  • スマイル

    スマイル

    ワンワン見てます😁
    色々あるんですね!
    不器用ながらもやってみようかなと思います😊

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

こんな企画あるんですね!
赤ちゃんのお世話してるかた
お疲れ様です!
わたしは息子の2歳の誕生日
プレゼントに悩み最近眠れません> <

  • ぴぐるー

    ぴぐるー

    こんばんは。
    私もです!誕生日プレゼント、毎日考えてます(= ̄▽ ̄=)

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい悩みますよね~☺️
    木のおもちゃにするつもりですが
    何にするかまだ悩んでます!

    • 9月15日
りょー

今日、子連れでGUに行ったらやっぱり3男が暴走しちゃって💦4男を抱っこしてたので長男、次男におっかけてもらってたんですけど、店内アナウンスで「小さいお子様連れのお客様は危険ですのでお子様から目を離されないよう」って流れてて自分に言われているような気がして子供のパーカーだけ購入して帰りました😭やっぱり子連れでの買い物はまだ無理でした😖💦
皆さん、自分の洋服どこでかってますか?
ネットショッピングは当たり外れがあって使いこなせていません💦

  • ももか

    ももか

    私もネットショッピングは嫌なので、旦那が居るときに買いに行ってます。子供と買い物ってバタバタしますよね💦

    • 9月15日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私は娘が幼稚園に行っている間か、私の実家へ遊びに行っている時に自分の服などは買いに行ってますね(^^)

    身長が173あるので試着が必須なのでネットで買ったことはないです。

    大阪のルミネ的なところでよく買っていますよ😊😊

    • 9月15日
  • りょー

    りょー

    コメントありがとうございます😌
    旦那と行くと旦那の服も見て子供4人分の服も見るので自分のどころじゃなくなってしまいます😅
    ほんとバタバタで買う気力がなくなってしまいました😓

    • 9月15日
  • ももか

    ももか

    分かります💦そういえばもう1年以上自分の服買ってない!明日見てこようかな

    • 9月15日
  • りょー

    りょー

    コメントありがとうございます😌
    モデルさんみたいですね‼️✨
    仲良くしてくれる先輩が175センチあって、モデルさんみたいなのでついつい想像してしまいました😅
    実家は自営業で、旦那も週一の休みなので子供を預ける事が難しい環境です😭
    4男を出産してから初めて洋服買いに出かけました💦

    • 9月15日
  • りょー

    りょー

    是非‼️時間はあるので今年のトレンド服とかチェックするのですが来年着られないなら意味ないなーと思ってしまいます😅

    • 9月15日
  • ももか

    ももか

    美容室も行けてないし、自分の事はなんでも後回しにしてました💦まずは服から明日行ってきます!

    • 9月15日
こま

ここ1週間くらい、自分が風邪ひいて体調崩したからなのか気分が全くあがらず体もすごくだるくて疲れ、今も主人にイラつき気持ちが落ち込み眠れません。
なんだか寂しい?つらい?よくわからないけど泣きそう。
疲れた。

  • こなつ

    こなつ

    体と心って不思議なくらい密接に関わってますよね…
    心に元気がないとき、私は栄養ドリンクを飲んだり寝たりしてまず体を元気にさせます!

    YouTubeで入眠用の音楽なんか聴いてリラックスされるのもいいかも知れません。

    こまさん眠れますように。

    • 9月15日
  • すけきよ

    すけきよ

    私も寝れません…
    原因は、わかっているのですが😭ご飯食べれてますか?
    すっぽん小町を数週間前から飲んでなんとなくイライラ落ちついたりしましたが、まだイライラする時あります💦
    ラベンダーの香り嗅ぐと落ちついたりしますよ。

    良い眠りにつけますように…

    • 9月15日
  • こま

    こま

    ありがとうございます😭
    今日やっと風邪が少しだけ楽になり、気持ちもちょっと楽になった気がします✨

    最近音楽聴く余裕がなかったので、今夜は聞きながら寝ようかな😴
    本当にありがとうございます♥️

    • 9月15日
  • こま

    こま

    ありがとうございます✨
    幸いご飯は食べられています😭
    すっぽん小町聞いたことあります!
    試してみようかなあ‼️
    ラベンダーの香り、今度お店でアロマやハンドクリームを買ってこようと思います✨
    すけきよさんは食欲ありますか?

    お互いに今夜はぐっすり眠れますように、、😴
    本当にありがとうございます♥️

    • 9月15日
  • すけきよ

    すけきよ

    ご飯は食べれてます!
    ママが体調悪いと本当に大変ですよね😭
    今朝はいっぱい寝れたので割とスッキリしています。

    • 9月16日
  • こま

    こま

    よかったです✨
    私も少しずつ風邪から回復してきましたが、無理せず昼寝たっぷりしてすごそうと思います😴笑
    すけきよさんも気をつけて、美味しいもの食べて過ごして下さいね😊♥️♥️

    • 9月16日
ねね

突発性発疹。
今日もグズグズ大変だったー
ずっと一緒にくっついてあげられたらいいんだけど、そうもいかず。
泣かせちゃってごめんね。
笑顔を見ると本当に嬉しい。
早く良くなってね。

ゆうくんママ

今産休中に自動車教習所に通ってます
息子は土日は旦那が平日は母と姉が
見てくれています
でも最近私の事がだいぶ分かっているようで、いないと大パニックで号泣をするみたい…
まぁ母乳の匂いがない→生死にかかわる!ですもんね
でも教習所通い始まったばっかりなんだけど…😭

なべつき

眠れない、今日も絶対眠れない

いつ産まれるか不安なのと、まだお腹にいて欲しい
身体は怠いけど旦那は気楽に寝てるし

ぴよ

どうしてこんなに可愛いの?☺️💓

ちーのまま

お疲れ様です✨

12日に帝王切開で第二子を産み、明日からいよいよ母子同室です…✴
早く寝なきゃとは分かっているのに、久しぶりに一人の時間で、もったいないような気持ちとそわそわで眠れません…
明日から、またねぶそくのひびが始まりますががんばります!

a!mama

予定日まであと5日!!
既に1人目の体重を超えてます😂
あー怖い💦
予定日が近づくにつれ鮮明に蘇ってくる娘の出産の日の事や痛み…怖いよーー😭😭

  • ねね

    ねね

    怖いですよね〜
    私も思い出すとゾッとします!!
    がんばって!!

    • 9月15日
  • ももか

    ももか

    痛みを知ってるから怖いですよね💦びびってたからか、1人目の時より痛かったです💦リラックスしなきゃダメだなぁって実感しました。出産頑張ってください!

    • 9月15日
はる

睡眠退行中〜今日は何時に起きるのかな?
今日は左の胸が張りやすくて特に内側・・これ痛くなるパターンだよ?起きて飲んでもいいよ?

眠いけどね

みー

昼間は4時間くらい寝てくれるのになんで夜は2時間なのー😭
眠たい、、、

あち

期待するからイライラするんだろなあ…(´・ω・`)
わかってるんだけど、期待しちゃうんだよー_(-ω-`_)⌒)_
はあ。
息子の寝顔見ながら寝落ちしよ♡

deleted user

今日からいよいよ30週がスタートだよ!と、夜勤の旦那に連絡したら「子供が元気に生まれて、●●(私)も健康なら、俺は最高に幸せ!」というLINEが来て感動して思わず泣いてます😂😂
妊娠してから悲しい事でも嬉しい事でもすぐ泣くようになっちゃった(笑)

みさき

産後初、生理がきて二週間、ほんとに久しぶりに営みました!
一人目もなかなかできず治療にて授かり、簡単にはできないだろうけどなんだかそわそわして眠れない〜!←いまからそわそわすることないのに笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一人目2年通院で次もなかなかかなと思っていたのですが、生理再開後二回生理がきただけで授かりました。
    自然と授かれると良いですね^^ ソワソワめっちゃわかります!

    • 9月15日
  • みさき

    みさき

    そうなんですね!!よかったですね!
    とてもいいお話聞くことがでしました!お身体お大事に😊ありがとうございました💕

    • 9月15日
こりさん

旦那さんに最後のミルク頼んだら100作ったのに60しか飲まなかったと言ってそのまま寝かしつけ、1時間半で空腹ギャン泣き。だから100飲ませてって言ったのに😭そして旦那本人はスヤスヤ💤手伝ってくれるだけ有難いがなんだかなぁ。

  • natumama

    natumama

    もう、、、、男ってってなりますね😖😖😖😖

    • 9月15日
  • こりさん

    こりさん

    本当です😭責任持ってー!ってなりました😭

    • 9月15日
natumama

旦那休みで連休。連休のように過ごしてる。義理実家にも2日連続で行ったし。嫌いではないけど、連れていくのはきついのよ。
嫁業もあるし、ねんねできないし、帰り遅くて寝せる時間遅くなるし。お風呂もママ。
洗濯畳んで、、、ってしてるけどテレビ見て手伝わないから、一応畳みはしたけど、パパのだけ布団の上に置いといた。
それくらい自分で片付けろ!!
ママは24時間営業だ!!!

  • 華

    お気持ち分かります。気を使う相手の家にそんな何回も行きたくないですよね💦やらなきゃいけないことも後回しになるし、😥

    • 9月15日
  • natumama

    natumama

    2日もいかなくていいじゃん。。。ってはいってみたんですけどね😭😭😭

    • 9月15日
ゆうえい

夜中の授乳、スムーズに飲んで欲しいのに、鼻くそが…奥で詰まってるからスピースピー言って、飲みにくそう😢
寝てる間にとってあげたい気もするけど、まだ手前にきていないし…🌀
まさか鼻くそでこんなに悩むとは(;´д`)どうしたものか…!

  • こりさん

    こりさん

    メルシーポット是非使ってください、神アイテムです✨

    • 9月15日
  • ゆうえい

    ゆうえい

    ありがとうございます❗️
    噂に聞くメルシーポット、やっぱりいいんですね〜!!よし、amazonポチしてみようかな…‼️

    • 9月15日
  • 華

    うちはコンビですが、1週間前に購入!よく取れてますよ✨

    • 9月15日
  • こりさん

    こりさん

    生後1週間くらいの時にわたしも鼻水に苦戦して夜中に楽天でポチりました😊笑それ以降鼻づまりの悩み皆無です☺️❣️

    • 9月15日
  • ゆうえい

    ゆうえい

    コンビのもいいんですねー❗️教えてくださってありがとうございます😢✨主人と相談してどちらかにしてみます💡

    • 9月15日
  • ゆうえい

    ゆうえい

    やはり夜中にこういうのがあると、すぐ調べてポチですよね💡
    主人と相談してすぐさま買っておこうと思います…❗️本当に助かります😂✨

    • 9月15日
deleted user

まだ31wだけどまだかな〜
眠れなくて夫が小さい頃の写真眺めてどうか夫に似てますようにと願ってしまう…
ぱっちり二重…

mama

子供が寝た後にバチェラー3を見るのが楽しみ👀🌹

ちーちゃん

眠い眠い眠い
体中痛い
大変でもー!ってなる時もあるけれど可愛いから乗り越えられる。はず···母だもん···
でも眠い眠い眠い。痛い痛い痛い。満身創痍だよー。

年中風邪引いたかもどこそこが痛い具合悪いアピール僕ちゃん寝不足な旦那うざくなってきたぞ···

あきほ

自然排出してもーすぐ1ヶ月
早く生理こーい!
妊活再開して早く戻ってきておくれ😢
仕事的にも今すぐ妊娠して8月辺りに生まれてくれると最高なんだけどなあ

はるまま

7月末から風邪と熱をくりかえし。今度こそ完治でラストの受診と思ったら、今朝からまた発熱。
血液検査も、バイ菌入ってるってー😨

くすりを飲まない日が欲しい。

そして私も風邪うつってしんどい……


でも、たくさん遊んであげれて笑顔見れた( ´∀`)

明日もエビカニクスで踊ろうね🎵

deleted user

一人目の妊娠時は大丈夫だったのに、二人目妊娠中の今、いろんなことにイライラしたり涙が出たり。ダメだなぁ。
娘の手を握らせてもらいながら、ママリ読んで心落ち着かせ中😌 こんなサイト助かる🌻

ええ

みなさん今日もお疲れ様です!

昨日から胎動が少なく横になって寝れそうな時に少しだけ動きます。
この時期でも下の毛の生え際の胎動です。
今まではおへその下だったのにどんどん下の方で感じていて出てきちゃうんじゃないかってくらい下にいるのでとても心配です…
次の検診まで2週間あるし…どうしていいのかわかりません…

不安になりすぎてもお腹の子に良くないので明日(今日)は石岡の祭りに行こうと思います!
旦那もリフレッシュしてこいと言ってくれているのでお言葉に甘えて……☺️

旦那よ。。夜勤頑張れっ🏁💕

  • ゆう

    ゆう

    切迫じゃないことを祈ります…
    本当に出てきちゃった方、知り合いに居ますので😢

    • 9月15日
  • ええ

    ええ

    そうなんですか…?
    心配になってきました。
    どんなに調べても出てこなくて初産婦なので張りなどにも気づけず何かあったら怖いなと思ってます。
    膣?が緩い感じと胎動が下の毛の生え際とお尻(肛門付近)で感じていて座って立つ時に足の付け根付近が伸ばせなく痛くなります…。
    最近立ちくらみも酷くなってきたので様子みて病院に行きます😔

    • 9月15日
  • ゆう

    ゆう

    職場の先輩の妹さんが切迫になっていることに気付かず、900グラムで生まれてしまったそうです😢
    旅行の計画を立てていたけど、さすがにやめた方がいいと先輩が止めて諦めたら数日後に陣痛がきて…って感じだったみたいです😓
    そのまま旅行に行ってたかと思うとゾッとしますね😅

    その方の場合は。というだけなのに怖がらせてしまったとしたらすみません💦
    まずはお電話で確認してみるといいかと思います。
    お腹が大きくなると今まで使っていなかった所が急に引き伸ばされるので痛むということが私もありました。なので大したことじゃなければ良いなぁと思います😣✨

    • 9月15日
  • ええ

    ええ

    身近でそんなことがあったんですね。
    何か不安なことがあれば電話してくださいと産婦人科で言われたので溜め込まない方がいいのかな…って反省してます😖
    仰向けになってもそんなに子宮が大きくなっていなくておへその下がボコッと突き出てきるので本当に大きくなるのかな…?と心配になってしまいます🌀
    正中線?も全くなく見た目もお腹がでてないので成長しているのか不安になります…

    最近骨盤ベルトをしてなかったのでどんどん骨盤が開いてきちゃってるのかなーって思いました…🥶

    お腹の子が無事なことを祈るばかりです…!!!

    • 9月15日
sonaka.

酷い便秘に悩んでます😭😭
薬に頼りたくないし、、😭😭どーしましょう、、、

  • こはるmama

    こはるmama

    食物繊維を摂ってくださーい!
    ヨーグルトとか(●´ω`●)

    • 9月15日
  • sonaka.

    sonaka.

    ヨーグルト食べてるんですけどなかなか効果がなくて、、😭😭

    • 9月15日
  • こはるmama

    こはるmama

    そーなんですね(;A;)
    水分をたくさん摂るとかは試しました?(●´ω`●)

    • 9月15日
  • ぷくぷく🔰

    ぷくぷく🔰

    ご飯を全粥にして
    お腹と足を冷やさないようにしたら
    便秘が改善された気がします(^^)
    そもそも胃が圧迫されて
    あまり食べれなくなってきたというのも
    関係あるかもしれませんが…

    • 9月15日
  • のん

    のん

    私も便秘酷くて😭
    辛いですよね😭
    最初はヨーグルト食べてましたが
    プルーンが旬な時期になってからは
    毎日少しずつ食べています🐻💓
    毎日快便で楽になりましたよ!

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    私は産後酷い便秘になり苦労しました。
    最終的には浣腸でした。
    食欲はありますか?
    食欲まで落ちる前に薬使うのをおすすめします!

    • 9月15日
  • sonaka.

    sonaka.

    水分とってるつもりなんですけど、とれてないんですかね、、😭😭水分とってもおしっこが近くなるだけで、、、😭😭😭

    • 9月15日
  • sonaka.

    sonaka.

    そーなんですね😭😭
    寝るときも冷房入れてるのでもしかしたら冷えが原因かもですね😭😭
    私も最近胃が圧迫されて食欲があまりありません😭

    • 9月15日
  • sonaka.

    sonaka.

    プルーンが苦手で食べられないんです😭😭😭(笑)
    他になにかないかなー😂😂(笑)

    • 9月15日
  • sonaka.

    sonaka.

    浣腸どんな感じですか??😭やっぱり辛いですか?😭😭
    食欲わあまりありません😭

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    便秘酷かったので浣腸でも出すのに一苦労しました😤
    妊婦さんなので医師の指示をあおいだ方がいいかと思います!
    食事で改善できるのであれば勿論その方がいいですが✌️

    • 9月15日
emily

はー疲れた。
自由が欲しい。1人でゆっくり買い物したい、ご飯が食べたい、思う存分眠りたい。。

あきほ

昨日今日と息子がめちゃはやくねてくれたから
趣味のピアス作りとネイルができた😍
寝顔可愛い☺️

てち

子宮口2センチ開いて赤ちゃんもおりてきてるしそろそろ陣痛くるね〜。
って先生に言われて4日経過したけど全くくる気配なし…
今週の土曜日は、上の子の運動会だから陣痛は、運動会終わってからがいいな…

きょんきょん

今日も一日お疲れ様です😩ー
娘が寝てからお風呂に入る毎日。
髪の毛を洗うけど、ドライヤーの音で起きちゃう気がして、なかなかかけられない。
濡れた髪のまま寝るから、髪の毛が痛むんじゃないか。そろそろ抜け毛が始まるかもしれないし、なんだかそわそわして今夜は眠れない💦

  • こはるmama

    こはるmama

    お疲れ様です!
    私も同じ月齢の娘がいます!
    ドライヤーの音、分かります(笑)ハラハラして生乾きのまま寝ています(;A;)
    抜け毛始まりました!

    • 9月15日
  • こたろー

    こたろー

    赤ちゃんが寝る音?みたいにYouTubeで検索するとドライヤーの音が出てきます💡
    なのでドライヤーは大丈夫かもですよ😊
    うちはドライヤーかけてるうちに、それが原因じゃなくても起きてる場合がありちょこちょこドライヤー消しながら泣いてるか確認しますが🤣

    • 9月15日
ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

買物だらけで、昼寝があまり出来なかったせいか、一時間ごとに泣いて起きるー😭

うまく寝れないんだね😣

ママも頑張ります💦

まぁ

上の子が熱を出して
クループ症候群になり、
うつった下の子も
熱を出して
クループ症候群😂
そして、私もうつされて
熱が今日で5日目。。
クループまではないけど
咳は止まらない😭💦
3人で咳したり、
鼻水たらしたりヤバイわ〜😂
早くみんな治れ〜😣

  • こはるmama

    こはるmama

    大丈夫ですか?(;A;)
    休める時は休んでください(;A;)
    お子さんたちも早く治るといいですね!

    • 9月15日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます😣
    本当にみんな早く治ってほしいです😂
    早く寝ればいいのに、
    熱があってもママリを開くのが
    日課になってしまってます🤣笑

    • 9月15日
  • こはるmama

    こはるmama

    私も毎日の日課です(笑)

    • 9月15日
胡桃

男の子って何歳くらいまでママに甘えてくれるのだろうか?

今はママ!ママ!って感じで甘えてくれて私じゃなきゃダメな時も多くて大変な時もあるけどいつかはママ離れするのかと思うと寂しいな🤣笑

旦那に顔がそっくりなのに抱く感情は全く違う🥺笑

こはるmama

寝相が独特すぎる(笑)
癒し(●´ω`●)
可愛い😆

ぬーぴー

明日は娘をつれて初めての遠出…といってもバスと電車を乗り継いで1時間ちょっとですが😅
ベビーカーで乗り物乗るのも初めてで、すごく緊張する…😣
ベビーカーあまり好きではない子なのでいつも表情がかたいのですが、さらにかたくなるに違いない!! 笑

授乳のタイミングと回数もどうなることか…

どうか出かけるギリギリいいタイミングでミルクあげられますように❗

めめ

もうすぐ39wになるけど、おしるしも来ないし前駆陣痛もよくわからない😂
産んだらもっと大変なのはわかってるけど、はやく会いたいよー!
もう出てきていいんだよー!

A

年子の上の子は絶賛赤ちゃん返り中😭
夜中絶対泣いて起きる。それもギャン泣き😭
落ち着いて寝たと思ったら
下の子が上の子の泣き声で起床😭
母乳とミルクあげてベットに置こうとしたら
ブリブリと💩💩💩🤣
相当気持ちよかったのか、オムツ変えて
秒で眠ってくれました😂🙌🏻笑
年子育児毎日疲れて、たまに笑う暇もないぐらい
大変ですが、子ども達の寝顔に毎晩癒されてます☺️💕

ポニョのママ

皆さんお疲れ様です。
息子はまだまだ覚醒してるので、もう少ししたら泣き出しそうです‥夜は長い‥

ももか

二人とも体力ありすぎて本当凄い。その体力少しでいいからママに分けてほしい

ゆき

また断られた。。
どんどん減っていく仲良しの頻度。
二人目欲しいのになぁ。
性欲も辛い~🌀

ちゃんちび

お疲れのようかおふろ上がってからすぐ寝てくれた息子👶🏻親戚の保育園最後の運動会で鼓笛隊見た私は号泣😭こんなにも大きくなったことを知りました。笑
いびきかきながら私の指を握って寝てる…隣で旦那も爆睡…2人ともお疲れ様!
息子の寝顔癒される〜💕
そんな私は深夜の動画鑑賞

ゆきみだいふく

魔の3週目で赤ちゃん寝なーい😅何しても寝ないで興奮状態からの泣き泣き😭
ずっと抱っこは汗だく💦
諦めて少し添い寝。でも寝ない😆↓
私は眠い😪

にこ

旦那ゲームしながら寝た( *_* )💤
いつも歯磨き口に入れたら
起きるのに免疫ついたのか起きない。。
歯ブラシは抜いたけど
口の中には歯磨き粉。。
全然起きないけど大丈夫かな。。、

kyoko

只今入院中です。やっと寝てくれました。私は眠れませんでした(/o\)

kana

前駆陣痛なのか微弱陣痛なのかわからんけど不定期に張って痛くて寝れない😭もぉ1週間こんなでつかれた……(笑)1人冷や汗だしてお腹痛くて泣きそうな日々😭💦
1人目誘発で産んでるから陣痛が来た!!がわからんくて怖い( ;ᯅ; )

はじめてのママリ

やっと寝たと思ったらギャン泣き💦
今から頑張ります😭

yuiママ☆

子供らやっと寝てくれた✨ 眠いケド、貴重なひとりの時間…つい夜更かし😅

ってか、やっぱ気にしないよにしてるケド、幼稚園ママとの付き合い方に悩む😞🌀
児童館以外の付き合いが面倒に感じてしまう…若いママ達はよく一緒にママ友と出かけるもんですかね😭⁉️
ついていけず…👵💦

ぷくぷく🔰

ただの愚痴です。
長文失礼します。

今日主人の会社の飲み会でさっき迎えに行きました。
※今朝も会社まで送りました。

迎えに行ったときに
毎回自宅まで送ってあげる人がいます。
特別その方が嫌なわけでもないし
好きという訳でもありません。
なのに、主人は一から十までその人に相談や話をします。
※ちなみに8つくらい離れた女性

100歩譲って相談や話すにしても
私がいないところでして欲しい内容。

妊娠中のことや子どものこと…
初めてのことで主人も
分からないことだらけで
経験者に助言してもらいたいのかもしれません。
でも、私はその人のことよく知らないし
プライベートなことやデリケートなことを
丸々話されるのは恥ずかしい。
自分から言う分には良いけど
主人が私のことを言うのは嫌だ。

そりゃ、ママかもしれないよ?
"参考程度に~"かもしれんけど
良い気はしない。
人それぞれだし、
その人はそうだったかもしれないけど
私もそうとは限らない。

お腹張って痛くても
送り迎えしてて
さも、当然のように
"○○さんもお願い"
"ありがとう"も響いてこない

んー、今日は特にモヤモヤする。

⚠️皆さんはご主人が目の前で
二人のデリケートなことを
ご主人の知人に話すのは許せますか?
もし、その相手が異性でも…

長文失礼しました。

  • りりー

    りりー

    相談する前に、妊婦に送り迎えさせて、普通に同情するその女は何なんだ?!謎すぎる、、
    嫌なことなら、許せる許せない関わらず旦那さんに言います😰💔

    • 9月15日
  • ぷくぷく🔰

    ぷくぷく🔰

    相当キツいときは拒否しますが
    飲みの場から自宅が遠くて
    ほぼ毎回送り迎えです…
    寝て起きて明日ちょっと冷静になれたら
    話してみます( ;∀;)

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    私は妊娠中で情緒不安定になってたので、もし旦那がそんな事してたら許せないです😵そして、他人に助言?とかされても…知らんがな。って感じ。先輩風吹かせないで欲しいです☹️
    それ以前に、出産経験者なら尚更、妊娠中の大変さとか精神面グラグラなのとか分かるでしょ?!空気読めよ!って思います😑
    妊婦に運転させるな!!夜に迎えに行かせるな!!!当然のように同乗するな!!

    妊娠中はかなりヒステリックになってたので、私だったら旦那に当たり散らしてますね😠

    • 9月15日
  • ぷくぷく🔰

    ぷくぷく🔰

    会社の人降ろしてから
    爆音で歌われたので
    それは流石に怒りましたね…
    "頭に響くから音量下げて"って
    そしたら
    "じゃあ、消す"って逆ギレ
    からの、無言(笑)
    この酔っ払いめ!って
    心の中で罵りました!
    今日は許せなかったです(笑)

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    夜中に迎えに来させておいて、なに呑気に歌ってんだよ!!こっちはお前の子供の分も命背負ってんだぞ!って感じです☹️
    そもそも、私だったら妊娠中の飲みに行かれるのすら許せません😑こっちが身重で大変な思いしてるのに、なに自分だけ遊びに行ってるの?会社の飲み会だって関係ないね!!って言ってました😭笑
    私が、ぷくぷくさんに代わって旦那さんに文句言ってあげたいです😠😠😠奥さんをもっと労われ!!!!

    • 9月15日
ぴかちゅう

産後初めて湯船に浸かれた☺️🛁
気持ち良すぎて30分くらい寝てた😂
旦那ありがとう😭

なみ

義母にイライラした1日だけど子供の寝顔でなんとか精神安定してます。

りりー

すんなり寝てくれると、テンション上がって眠れない。笑
隣のベッドにいたら、すやすや寝てた息子が「うっ...フェッ...泣」となったから、内心嘘だろ⁉️って思い、飛び起きて手握っておしゃぶり入れてヨチヨチしたら2秒でまた寝た🥺💗
可愛いくて大好きだよ❤️ママ同じベッドで寝るからね🤤

さやぴ

3回食面倒臭いよー🥶🥶🥶

ママリ

息子が頻回起床で新生児期よりツライ😔30分〜1時間おきに起きるし、寝入っても長くて2時間半しか寝ない😭
でも、寝ながらウフフッって声出して笑うのが可愛くて癒される🥺
今のうちに寝なきゃ!と思いつつ、寝顔見てるとなかなか寝れない日々…☺️💕
かれこれ5ヶ月近くこの状態でシンドイけど、今日もオール気分で乗り越えるぞー!若くてよかった!!🤣💡

  • natumama

    natumama

    5ヶ月もですか😱😱😱😱
    大変ですね😖😖😖😖

    • 9月15日
メガビー

昨日の顔面ダイブは痛かったなぁ…
テンション上がったり気に入らないことがあると頭突きで訴えてくるスタイルの息子

ソファにゴロンと寝転がったら僕も!僕も!!という感じでものすごいスピードで突撃したきた…。
油断した…。
あまりの衝撃に前歯折れたかと思ったら上唇が裂けた!
痛いよー腫れてるし結構出血したよー😂
痛くて可愛いほっぺにチュウできないじゃないか…

はじめてのママリ🔰

今日一日子どもの世話も何もせずずーっと寝てた旦那!
でっかいイビキをかいてまた寝てます!
うるさすぎて眠れない…イライライライラ…
でも一つスッキリした事は、私が夕飯の揚げ物中に息子が大量💩をしてくれました😆🙌
しかもなぜか2回に分けて✨

deleted user

授乳前にうんちかえて、
授乳中にうんちしながら生理的微笑でほくそ笑む😂そして寝落ち…にやにやしながらうんちするの笑った😂

とろろ

娘、今日で1ヶ月!早いなぁ…。先月の今の時間帯は陣痛で苦しんでたなんて変な感じ😮

deleted user

突然の夜泣き
しんどい
疲れた

鯖缶

いよいよ腰痛が酷くて腰が悲鳴をあげ始めたので、旦那に預けて1人でスーパー銭湯へ。
痛みも少しマシになったし、何より久しぶりの自分だけの時間。
リフレッシュしたのでまた頑張れそう。
みなさんもお疲れ様です。

M♡♡꙼̈A

旦那にイライラします。
明日の日曜日にどこに行きたい??って聞いて来て、ディズニーでも行こうかとか言って、娘を喜ばしておいて、自分はマッサージに行って、さっぱりしてきたあげく、寝る前に明日、やっぱりディズニー行くのやめて、違う所に行こうとか言い出しました。
ディズニーに行く為に妊娠中のお腹で娘をお風呂に入れて、寝かせつけて、帽子やパスケースなどを準備した、私の気持ちは無視するかい😠
挙句の果てには、先週のケンカを蒸し返す始末。
こっちはイライラが止まらないのに、横で娘と一緒にいびきをものすごくかいて寝る旦那😠
ふざけんじゃねぇって言いたいです😡

  • あい

    あい

    男の人って気分屋で本当に勝手ですよね。
    自分は言うだけ、行くだけだからいいけど
    こっちは前日から準備してんだよ!って言いたいですよね!
    予定変えるなら最初から
    どこに行きたいなんて聞くなよって思います😡
    お子さんも楽しみにしてたはずなのに、、、。
    これで結局ディズニーに行く事になっても心から楽しめないですよね💦
    すみません。共感してしまってコメントしちゃいました💦笑

    • 9月15日
  • M♡♡꙼̈A

    M♡♡꙼̈A

    コメントありがとうございます✨
    娘は本当にディズニーに行くのを楽しみにしてて、最近、ハロウィンのCMが流れると「ママ、ミッキーさんをお助けに行かないと💪」と言って、ニコニコしながらテレビに向かって言っているんです☺
    それが可愛くて、パパにも伝えたら、じゃ、ディズニーに行こうと言って来て、挙句の果てには行かないとか言っています😠
    もし、本当にディズニーに行ったら、楽しめないですね💦
    苦い思い出になりそうです💦

    • 9月15日
🌷

つわりでとにかくずっと
胃がムカムカ、、
はやく終われ〜😭😭😭

赤ちゃんはすくすく
大きくなってくれ〜❤❤❤

nez

今まで完母だったのが離乳食もしっかり食べて、授乳拒否することが増えて卒乳が近づくと逆に私が寂しくて、娘が精神安定の為におっぱい求めるとすぐにおっぱい出してしまう😅
この子との授乳も卒乳しちゃったらもう二度とないから😭 成長早すぎて嬉しい反面寂しい〜〜

natumama

授乳して寝たと思ったら、いきなり泣きじゃくって。しばらくだっこしてたら泣き止んだけど。。。
寝ぼけてたのか????
一旦寝たっぽいから、、、大丈夫かな。

yumi

息子がじぃじばぁばのお家に泊まりに行ったので
久しぶりに主人と2人きり♡
いつもは主人が寝てから
息子と2人でこしょこしょ話してから寝るんですが
それがないことがなんだか寂しくて
赤さんの胎動も激しく
なかなか寝付けなくてトイレに行こうとしたら
主人が寝ぼけ眼で、どうしたの?眠れないの?
おいでってぎゅーしてくれて
心の中であぁもうだいすき♡ってなりました🤣
普段は間に息子が寝てるので
息子に腕枕してる主人の手を握って寝るんですが
久々の主人の腕枕にニヤニヤしてしまい
余計に眠れず今に至ります😅ww
これからもずっと愛し愛されでいたいなぁ☺️

  • りりー

    りりー

    素敵すぎる🤤💖私も早く旦那と2人きりなりたいです。笑

    • 9月15日
  • yumi

    yumi

    家族で過ごす毎日はもちろん幸せですが
    たまには2人の時間も必要ですよね☺️
    結局、息子今何してるのかな〜とか
    そんな話になりますが😅💕

    • 9月15日
あい

生理痛で腰が痛すぎる!
薬も効かない!
眠れない!

deleted user

あーもうすぐ上の子に会える!!この3週間本当に寂しかった!!
けど2人面倒見られるかしら😓

ローラ

今月の18日で2歳1ヶ月の女の子、「こわいねこわいね〜」「ばいばい」「あっちね」「あれ」「あんばんまん」「ばいきんまん」「ミッキー」「パパ」をマスターしました!
同じくらいの子はどのくらい喋れるのかなー?

  • あっつー

    あっつー

    初めまして
    2歳の娘は
    パパ ママ じいじ ばあば
    アンパン(アンパンマン)
    あち(あし)
    もうぷ(もうふ)
    あんたん(あんちゃん)
    おいちー(おいしい)
    など

    • 9月15日
まつ

今日筋トレを始めようとしたら、腹直筋離開とかいうやつで腹筋が全くできなくなってた…すごいショックだったけど、これって治るのかな??😭

たま

37w2d、初産で今からドキドキと不安でいっぱいです。

生まれてきた子、お金に困らせることなく、育てられるかなあ

陣痛どのくらい痛いかなあ

人ひとりの人生背負う責任があるのにわたし大丈夫かなあ、とか。

子も私も、お互い素敵な人生を送れますように
ついでに旦那も

あいちゃん♡

今週、下の子が退院してきて、いつもと違う環境だからなのか上の子が熱出してしまって…🤒💦
いっぱい我慢してるのかな😥
寝顔にごめんね、しました😣💓

いちごミルク

皆さんお疲れ様です!
2歳の娘はイヤイヤ絶頂期。
さっき寝言でもイヤイヤ言ってました 笑
下の子は母乳吐いて、頭の下に敷いてあるタオル3回も替えました 笑
タオル取り替えたと思ったら、母乳ケロって3回繰り返し、、、なかなか笑っちゃいますよね!

いっくんmama

今日は離乳食お休み。
はじめはお粥食べてくれてたのに、野菜が始まってからオェって吐くこと覚えて、それ以来お粥あげても野菜あげてもりんごあげても、全部オェ...
パパと協力して一から全部手作りしてるのに😭😭😭
とうとう市販を買っちゃった...
明日市販の食べてくれるかな〜
食べてくれなかったら、もう離乳食やめようかな...
唾飲み込むのまだ下手っぴだから、離乳食早かったのかも...

  • すけきよ

    すけきよ

    うちも、1人目そうでした😭
    なんか、いつものじゃない!って思って吐く感じで拒否されました。
    旦那さんも協力してくれるなんて羨ましい( ´ ▽ ` )です。
    私も、離乳食しばらくお休みしておっぱいあげてました😂
    息子にとって、離乳食よりおっぱい飲みたかった様子でした…明日、市販のやつ食べてくれるといいですね😀

    • 9月15日
  • いっくんmama

    いっくんmama

    同じ感じだったんですね😣💓
    うちの子も離乳食よりおっぱいって感じで、離乳食あげた後のおっぱいへの食いつき方がすごいです😂
    市販のだし入りお粥、とうもろこし、かぼちゃとさつまいものを小さじ1ずつあげたのですが、完食しました😭❤️
    今日も完食してくれるかは分かりませんが、嬉しいような、悲しいような...
    複雑です🤣

    • 9月16日
もりりん

上の子のRSがうつって、寝苦しそうな娘…
今日は何度も起きてきて、咳が辛いのか寝苦しそうで辛そう💦
早く元気になりますように🍀

ぶれあ

寝てるんだけど、鼻フガフガしてて息してるかどうか気になって眠れない😢

  • かちこ

    かちこ

    うちもおっさんのようないびきや寝息、唸り声してますよ😳✨

    • 9月15日
  • ぶれあ

    ぶれあ

    そうなんですか!!安心して寝ちゃって大丈夫ですかね…?😭

    • 9月15日
  • みみ

    みみ

    わかります!
    その頃は静かだとそれはそれで気になって呼吸確認してたし、鼻づまりでふがふがしてても気になって様子見てたりしました😣
    5分様子見たら寝るとかしてママも休んでくださいね😌

    • 9月15日
  • ぶれあ

    ぶれあ

    そうなんです!今は静かになったんですが逆に気になってしまってエンドレスです😭ありがとうございます😢💓

    • 9月15日
  • すけきよ

    すけきよ

    わかります!新生児の時私もそう思いました。何度も確認していました。
    結局睡魔に勝てず寝てしまいました…

    • 9月15日
  • ぶれあ

    ぶれあ

    気になって気になって仕方ないですよね😭新生児あるあるなんですかね💦

    • 9月15日
  • すけきよ

    すけきよ

    おそらく新生児あるあるかもしれないですね💦
    逆に静かすぎる時も、息してる?って確認してました😭

    • 9月15日
♡ぽ

0時から
おっぱい→うんち→おっぱい→寝たと思って下ろすと起きる→うなる→おっぱい

の繰り返し😱💦
眠そうなのに寝れなくて可哀想💧そして私も少しずつ余裕がなくなってきた😱
次こそ寝てくれますように!

みどりのかいじゅう

切迫流産で自宅安静、上の子もいて安静できず今朝2度目の出血。
つわりで3kg減って入院すすめられたけど一時保育もショートステイも条件や定員オーバーで断念。

安静第一にと言われてるのに
何で昼間やらないの?
10時間近く何やってんの?
夫の心ない言葉に泣けた。

母は強しだけど限界あるだろ…💔

  • かちこ

    かちこ

    旦那さん。。。切迫流産の深刻さがわからないんですね🙄💦
    いっしょに病院に連れて行くなりでせんせいからせつめいしていただいた方がいいですよね😖

    • 9月15日
  • みどりのかいじゅう

    みどりのかいじゅう

    一人目も切迫流産で1ヶ月自宅安静してました。
    自宅では安静にできないので義父に車で迎えにきてもらったのに10kgの息子抱っこして階段降りろって言われてびっくりしました❗
    慣れってこわいですね

    • 9月15日
かちこ

黄昏泣きがひどいけど、21時くらいに上の子といっしょに寝付いてしまえば今くらいまで起きない1ヶ月児笑

こんなに授乳間隔空いていいのかわからないけど、夜中起きた時にはおっぱいで足りて寝るから楽〜😂

ママリ

今日は産後初美容室に行きました!
初来店の近所の美容室だったのですが、カットのみでシャンプーしてくれなかった😢
シャンプー好きなのに…
リフレッシュかねてたのでちょっと残念でした😔
そして、晩御飯に揚げ物惣菜いっぱい食べて胸焼け中✌️
今日は忙しいから早く寝ないと~❗️

みみ

モゾモゾしだした時、暑かったからクーラー1時間ぼちっとな💡
そこから💩し終わるの待って、オムツかえて、おっぱいあげてながら寝るから起こしてあげて、ミルクあげて、寝室戻ったらクーラーもう切れてる💦
1時間あっという間~😅
さぁ寝よ💤

みお

産後初めての里帰り
新幹線赤ちゃん連れの家族沢山で、3時間デッキであやしてるママさんもいれば
娘はご機嫌で新幹線で景色を楽しみすごく楽でした。

が、実家に帰ってきた瞬間場所見知りで2時間泣き倒しお風呂もギャン泣きで、、
私がすごく疲れたけど今はぐっすり寝てくれてる娘
とても可愛いです。

今日は娘も私も頑張った!
実家の掃除や改装、孫のために色々してくれた実母もよく頑張った!
周りのおかげで帰省出来たこと、病気一つせず無事帰れて祖母に娘を見せられたこと
感謝が止まりません。

明日には実家に慣れてくれるといいな、

deleted user

今日は旦那のお友達の所へ子供のお披露目も兼ねて遊びに行ってきたけど
いやー疲れた 笑
でも地元の交友関係が深く広くで
素晴らしいと改めて思った 👏🏻

入れ替わり立ち替わりで次々友達来るし
急に電話掛けて〇〇(旦那)居るけど来る?
会いたいから行くってすぐ来てくれるし
みんな年齢関係無く仲良しだし
友達の彼女までも仲良くて
友達かなり少なめの私には
感激と羨ましい限りだった 笑

旦那はワイワイと楽しそうだったし
娘もかなり可愛がって貰って
皆に終始ニコニコだったし
私も疲れたけど楽しかったし
良かった良かった ! 笑

旦那が「良いじゃんもう少し!」とか
「夜まで居てもいんじゃない?」とか
言わなくなって
友達の前でも調子こかないで
私や子供を常に気に掛けてくれる様に
なった事にこれまた感動した 笑

子供出来る前までは
2回ほどこれに振り回されて
行くの嫌だ 、勝手に行って来い
って全拒否だったな 笑

以上 、今日の出来事
疲れたけど楽しかった !

そして娘は帰って来てから興奮状態なのか
寝ぐずりが酷く
今日は頑張るって意気込んでたパパを拒否で
泣きじゃくって大変だったな 〜 笑
色々吸収したんだね 、
お疲れ様 、よく頑張った!
1回目の授乳終わったし私も寝るぞ 〜

お風呂好きー♡

やっと寝た!(´;ω;`)
オッパイ欲しがり起きてきて飲ませてから1時間半、ずーーーーっとトントンしてました!

いつもなら飲んだら勝手に自分で寝るのに何故か今日は寝なくてトントンして!ってアピールしてきて…

トントントントントントンひたすらトントンしてるのに寝ない!
こっちがウトウトしてトントン止まるとブチギレ(´;ω;`)

やっと寝ました!やっとトイレ行ける!

みなさんもお疲れ様ですm(__)m

ママイ

美容院…当日キャンセルしてもいいんかな…

ママリ

さぁて、半目でウトウト授乳タイムや……

はじめてのママリ🔰

毎週日曜だけ夫に子どもを任せて、朝からパートに行っているのですが、なぜか今夜に限って息子が変な時間に起きてしまった😭
23時半に授乳したばっかなのに1時半すぎに起きて大泣き。
どっか具合悪い?暑い?まさかもうお腹すいた?と息子をトントンする私の横で夫が熟睡。
普段は何とも思わないけど、翌日私が仕事の日くらいお前が起きて抱っこなりトントンなりしろや〜!!!!と、このスマホで叩きたくなる。
いや、途中から起きてると言うか、意識はあるんだろうな。でも息子のことは私がどうにかするだろうと思って、枕元で寝てる猫撫でてるし。
あー今日はなんか腹立つ😓

とりあえずもう一回おっぱいたくさん飲ませて抱っこしてるけど、今度は朝まで寝てくれるかな?

  • すけきよ

    すけきよ

    わかります…
    うちの旦那も、スマホスマホ📱…奥さん明日仕事なのに、トントンしてくれないなんて😭男って、何で自分の事しか考えていないんでしょうかね😭下の子見ててと言ってもスマホ見ながら見るから腹たちます💢

    • 9月15日
すけきよ

一昨日で、9か月になりました!子供達はぐっすりですが、最近不眠で夜寝れなくなりました。昨日は、旦那と喧嘩寸前になり…子供に、もうやめて!と言われ…
私、疲れてるんだ…と思いました。
今もまだ目が冴えてますが、子供のいびきと匂い嗅いで寝れるようにします(笑)
授乳などで起きているママ👩様お疲れ様です!

  • ゆう

    ゆう

    不眠は辛いですね…日中はあまり寝ていられないし😢
    お昼寝の時間に一緒に寝れる感じですかね?
    毎日お疲れ様です😌💓

    • 9月15日
nako

なんで赤ちゃんってバンザイして寝るんだろう…可愛いすぎる😍
向き癖ひどいから何回も治してるけど、秒で戻すから諦めて寝ます😂笑

  • みみ

    みみ

    わかりますー可愛すぎますよね😂
    お風呂で脇洗うときもこれぐらいキレイに万歳してほしい(笑)

    • 9月15日
みみ

アパート帰ってベッドにベビー布団しいて川の字で寝てたけど、やっぱりベビーベッドを実家から借りてきた☺️
娘はベッドですやすや💤
私も娘が動くのと潰されるのを心配せず寝れる💤
旦那も広々寝れる💤
可愛い可愛い寝顔が間近で見れなくて寂しいけど、久しぶりに旦那とくっついて寝れるのは嬉しい😌

SS

授乳して寝かしつけたけど、私が眠れない。笑

  • ぴ

    分かります😂私も授乳終わって1時間経つけど寝れず…
    目が冴えちゃいますよね。笑

    • 9月15日
  • かちこ

    かちこ

    私は産後、気絶するように寝落ちする術を身につけました😅💦

    • 9月15日
  • SS

    SS


    目が冴えちゃいます!笑
    寝たいのに寝れない…きっと今日もそうなるんだろうな〜笑

    • 9月15日
  • SS

    SS


    すごい!気絶するように!笑
    わたしも身につけたいです🤣

    • 9月15日
ところてん

やらかした
久々の夫婦喧嘩

久々過ぎて仲直りの仕方分かんない…
とりあえず明日謝るべき?
わかんないけど、謝る時は
ゴメンなさいの一言でギューってしよ!

どうするべきだ?
めんどくさ😭
子供も寝たから寝よ🙌🤣

t

お昼も夜も、なかなかまとまって寝ない息子。

私の睡眠不足が、辛くってゆっくり寝たいあまりに

一日を振り返ると
授乳と寝かしつけしかしてない気がする……

もっと遊んであげればよかったな、
たくさん遊んであげてないから、眠くないのかな。

  • ママリ

    ママリ

    わかります。
    振り返ると授乳と寝かしつけの日々。
    お母さんの元気も大事ですよね。
    お疲れなら無理して遊ぶよりゆっくり休んだ方がいぃかと思います😊

    • 9月15日
ちゃん

今日も一日
お疲れ様でした😌✨

息子の寝顔に癒される〜
可愛くてたまらない

サリウ

授乳の為にだっこしてベッドの縁に座ろうとしたら、ベッド下収納の引戸(?)の角に足の小指思いっきりぶつけたー😢

痛いの我慢して授乳してゲップさせたらまさかの吐き戻しで、服は勿論ベッドの上にも吐かれたし、着替えてトイレ行った時にぶつけたとこよく見たら血出てるし!😱

今日厄日ーーー!!😭😭😭

deleted user

旦那と大喧嘩してようやく終わりました。
明日は義実家。
疲れました。

  • すけきよ

    すけきよ

    うちも、今日言い合いになりました😠
    明日義実家行くんですか?
    私は、もう何年も義実家行ってません…

    • 9月15日
のんまま

ようやく寝れると思って寝たのに今度は夜泣き…しかも触ると嫌がるから放置するしかない…ストレスやばい…もうわたしが泣きそう。冷たい態度とってしまう。どうすればいいの…

あやか

夜泣きー😭💦
娘はやっと寝てくれました😊🌟が、、、今度は私が寝れなくなりました😰

  • すけきよ

    すけきよ

    寝れなくなりますよね😭
    気づいたらもう4時前ですね😭

    • 9月15日
  • あやか

    あやか

    お返事ありがとうございます😊本当に辛いです😅また2、3時間後に娘が夜泣きで起きそうで、😱

    • 9月15日
  • あやか

    あやか

    お返事ありがとうございます😊4時前ですよねー😭💦
    また2、3時間後に夜泣きで起きそうで😱

    • 9月15日
みママ

1週間半前ぐらいから、夜1時間も寝られなかった娘。何を試してもダメで原因がわからず、私も寝られないので、そろそろストレスが限界に来てたところ、旦那から

娘、ベビーベッドじゃなくて、広いところに寝かせてみれば?

という事で、リビングに布団をひいて寝てみる。
するとどうでしょう!!あんなに寝られなかったのが嘘の様に寝ています!!😭
寝ている時はめーっちゃ動きます!
ベビーベッドでうまく動けなくて起きちゃってたのかなぁ💦
今少し起きましたがオムツとミルクでもう寝そうです👶
久し振りに1時間以上寝られて嬉しい夜でした😂

  • ゆう

    ゆう

    旦那様の視点すごいですね!
    素敵だなぁって思いました😌✨

    • 9月15日
なつ

ベッドに授乳後戻したら大泣き…
たまに思うのは、これって何処から何処までが夜泣きなんだろう?
寝てたのに泣いたら夜泣き?
泣き止まないのが夜泣き⁇
まぁ、今日も背中センサーが敏感だったのは分かります🤣

皆さま今夜もお疲れ様でした。
また明日も頑張りましょう😃

  • deleted user

    退会ユーザー

    ベッドに戻すと泣きますよね😂

    なつさん今日もお疲れ様でした☺️

    • 9月15日
deleted user

二日連続旦那の帰宅3時過ぎ。
仕事ではなく遊びに出かけて。

昼間は仕事で、一日中ずーっと娘と二人。
旦那が家にいる少しの時間も娘のことは見てくれないし、ただ可愛がるだけ。
娘は機嫌が悪くなり泣いて、それにイライラしてしまって、母親失格だなと思いました。
二人目もお腹にいるのに旦那は家族より趣味。自分がバカバカしくてつらくて久々に泣きました笑。

息抜きがしたい。
大丈夫?いつも頑張ってるねと聞きたいのに、当たり前だと思われてることが辛すぎる。

明日も明後日もこの先もきっと旦那はわかってくれないです

  • ママリ

    ママリ

    私は2次会に行くとLINEで言われた時点で無視です。
    帰ってきてから文句言いました。せめて、子供大丈夫?とか2次会行ってもいぃ?とかないの💢って。
    仕事の飲み会とは言え気づかい大事💢
    話してもわかってくれない感じですかね?
    子供とずっと二人っきりストレスも溜まりますよね💦

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せめて大丈夫?の一言や定期的に連絡くれればいいんですが…それもないので本当に呆れました。
    一人で娘の面倒も見れないくせに自分は出かけてわたしには息抜きくれないのかよっていつも思います😂

    夜だから基本寝てくれるのでいいですが、今日みたいに機嫌が悪く寝つきも悪い時は本当に精神的に参ります😢

    • 9月15日
なのか

12時に目覚めてから寝られず
わかっちゃいながらもママリ見て止められずもうこんな時間。。
妊娠できてたら今頃着床時期…こんなのだめだよな😭
寝ます😭

🍋🍋

一歳半になっても頻繁におきる娘。もうやだ限界、、離れたいかわいいとおもえなくなってきた、、、

蘭

最近胎動が段違いに力強くなって気になってなかなか寝れない。痛みを感じる程度になってきた。。頑張ろう

ですこ

愚痴っていいですか?  
というか愚痴らせてください😂😂😂

旦那に風邪をうつされた私と娘。娘は夜から熱っぽいし、寝てても鼻つまってて苦しそう😭

そんな中旦那は夕方から飲みに出掛けていまだ帰ってこず..今4時まわりました~💀
連絡が中途半端だから帰ってくるのか来ないのかわからなくて2時まで待ってたよ..
なのに電話もでないから寝ようとうとうとしてたその時、3時頃に酔っぱらって変顔の写真を5枚ほどLINEに連投され更に怒りUP↑www😂😂😂

娘ちゃん鼻つまってるっぽくてかわいそう😭鼻取ってあげたいけど寝てるしなぁ💦
でも赤ちゃんの寝顔ほんとかわいい😭💕まじ癒される😂

すみません、こんなところで吐かせてもらいました😂😂😂
ママリよどうもありがとう🙏

旦那帰ってきたら言いたいこといってやるぅー😂

  • ですこ

    ですこ

    投稿したら帰ってきましたw
    うわさをすればなんとやら..😂

    • 9月15日
  • ですこ

    ですこ

    あーーー
    帰ってきたらきたで泥酔しすぎてて座ったまま寝始めた..😂
    放っておこうと思ったら爆音のイビキw
    っていうか他の友達どうしたんだ💦なんなら始発までみんなといて解散して帰ってくればよかったのにーーもぉーーー😂

    • 9月15日
あしか

月で外が明るーい!眠れなくなってしまった😓

Rmama

寝てくれなーーい
ギャン泣きやめてーー
11時から起きっぱなし
寝たいなー😂

み

本音を言うとトントンで寝てほしいけど、抱っこした瞬間に寝てくれるのめちゃくちゃかわいい♥️
問題は置いてそのまま寝てくれるか(笑)

みり

寒いと思ってたくさんお布団かけたら暑かったのか、いつも夜泣き1回しかないのに、今日は既に2回ありました💦
まだまだ赤ちゃんのこと理解してない新米ママなので、これからもっと赤ちゃんと心で会話出来ればいいなって思ってます!

deleted user

2人目欲しい。
こんなに可愛いんだから子供もっと欲しい。
なのに旦那はする気全くない、したくないってハッキリ言われた。
私の事そんなに嫌い?😢
産後の発言もっと気をつければよかった、ホルモンのせいとはいえ酷く当たりすぎた、ホルモンのバカ、自分バカ。

ぷち

娘の手足口病うつったー!!
手足の発疹痒すぎてこの時間まで一睡もできず…

旦那が24時間営業の薬局調べてかゆみ止め買いに行ってくれてます😭

明日は優しくしよう…

ママちゃん

はー疲れる…
お腹痛い
そろそろきそう
月1のやつが辛い😭
早く上がって欲しいと
思ってしまう

まいなん

金曜日から義祖母の家に遊びに来ています。義父母も一緒です。
こんなに長い時間義家族と一緒にいるのが初めてで、いい人たちなのは分かってるけど居づらくなったらどうしよう、、と思ってたけど、そんなこともなくいよいよ最終日!

そして今、子どもに起こされることなくこの時間に自分で目が覚めました。
22時に寝かしつけてから、この時間までずっと寝てるのは初めてで。。ママ感動してます 😭✨
もぞもぞし出したからそろそろ起きるかな〜。

お宮参りで疲れたからよく寝ただけなのか、、これからもまとまって寝てくれるといいな〜!

もふもふ

お疲れ様です!寝たほうが良いのはわかってても、ついついスマホ触ってしまいますよね〜😂😂
今日の夕方、実母の発言でめちゃめちゃ爆笑してしまったことがあって、その瞬間「あ、尿もれかも!」って思ったんですがトイレに行くと出血が😳😳😳
おそらく生理が始まりました😭💦
まだ産後3ヶ月…予想以上に早くきました😣
めんどくさいな〜〜。

ま

22時前に起きてから2時まで全く寝ず、てんやわんや。
寝たと思ったら久しぶりの夜泣き。
呑気な旦那のいびきを聞いたら悔しくて涙が止まらずここに来ました。
明日は義両親が遊びに来るのに笑顔でいれる自信がありません。
つかれたなー。

みい

夜まとまって寝てくれるようになってきて嬉しい😆でもなぜか母は出産後から悪夢ばかりを見ます…😭💦💦なぜなの〜。
授乳終わり、クーンって言いながら再び眠りにつこうとしている👶可愛いなぁ〜🥺💕💕💕
みなさん、夜間授乳おつかれさまです🤱

やままま

こんな時間にお腹空いた.......(笑)

ぶーちゃん

久しぶりにこんなにまとめて寝れました☺️
おかげで目が冴えてます😂

はるか

もうすぐ5時か…
4時ぐらいから目が覚めて、寝られなくなったけど…今日は旦那休みだし✨
昼間に任せて寝かせてもらお☺️
旦那…だいぶ成長したな✨
休みの日は、任せておける‼️
ありがとう‼️
…と毎日優しく思たら良いけど😏笑

皆さん、お疲れ様でした。また1日がんばりましょう✨

凪

新生児期から寝不足になったことないです。ありがたいです。
今日はなぜか3時頃突然大泣きして、抱っこしてとんとんしたらすぐ寝てくれたんですが、私が目が冴えて眠れなくなってしまいました…

とっと

二回も、寝かしつけに五分もかからなかった🥺✨
2時間寝てくれない子だから
それだけで睡眠時間が増える😭✨