※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬で陽性が出た次の日が排卵日ですか?それを1日目とするのか、0日目とするのか教えてください。

初めまして。
妊活初心者です。

今月から排卵検査薬を初めました。
強陽性の次の日が排卵日というのはわかったのですが
(正確には陽性から36時間ですよね?)
排卵日を1日目といいますか?それとも0日目のカウントですか?

コメント

パプリカ

強陽性がいつから出始めたのか未知なので強陽性が出てすぐに排卵してしまうこともあり得ます。私は強陽性が出る前の弱陽性の時にタイミングとって2人妊娠しました。タイミングは早い方が確率が上がる気がします。

• ママリ

ママリ

強陽性の前日同時刻は薄い線で陽性とは言えず、強陽性の出た翌日は薄い線になりました…。
    強陽性の2日前と翌日にタイミング取ってます…

• 9月3日
  • パプリカ

パプリカ

翌日薄くなったのならその日に排卵してるかもしれませんね。その日を1日目でカウントしていいかと思います。強陽性の2日前のタイミングはちょうど良かったと思います!

• 9月3日
ママリ

排卵日の次の日から、高温期1日目ですよ(o^^o)

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます!

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、私は強陽性の2日後に排卵ってこともありました💦

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

36時間〜40時間ですもんね💦
    そう考えると排卵から12日か11日目なんですが、フライングしてしまい陰性でした…まだ早すぎって思ってもいいんですかね😭

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

出る人もいるし、出るのが遅い人もいるので、まだ諦めるには、早いかなってかんじです(o^^o)

• 9月3日