※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が栄養を摂らず悩んでいます。ご飯や野菜を食べず、吐き出すことも。ミルクも拒否し、栄養を摂らせる方法を知りたいです。

1歳2ヶ月の娘を育てています。
ご飯を食べてくれなくて悩んでいます!!!
助けてください〜😭

同じくらいの子を育ててるママさん
経験者ママさん
このくらいのときってどのくらいの
量食べてますか??

いっさい食べない訳ではなく、
ご飯と味噌汁は食べるんです!!
味噌汁の具のにんじんとかも食べてくれるんです!
でもシチューだったり魚だったり
野菜、もうなんか栄養という栄養を
食べてくれません。吐き出します。
野菜ジュースのませたりはしますが
カルシウムをとって欲しくて
ヨーグルトなど試してみるけど
飲まず、食べず。

ミルクは卒業にむけていまあげてません。
栄養が気になるので
離乳食に混ぜて作ったりなどしたけど
食べず…😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

deleted user

うちの子1歳9ヵ月ですが、朝はバナナダイエットかよって思うくらいバナナしか食べないです(笑)
食べないものは何しても食べなかったので食べてくれるものを出してました!炭水化物しか食べない日も多々ありました😊
少ししたらまた食べてくれるかもしれないです☺️
うちの子もまだまだ波があります🤣

  • わわわ

    わわわ

    バナナー!!!

    ちなみにまだミルクは飲ませていますか??

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完母だったのでミルクあげてないです😊

    • 9月3日
ママリ。

うちはふりかけごはんしか食べないです😥

あとは市販のジュースとお菓子なら食べます😥

うちも野菜食べないです。
チャーハンとか工夫したらしただけ食べないし、こっちが疲れるからあきらめてます(笑)
バランス悪くてもなにか食べてれば大きくなるから今はいいや~と😢

  • わわわ

    わわわ

    うちも前それだけで
    諦めてそれだけにしたら
    飽きたのか
    食べなくなりました😂

    ちなみにまだミルクはあげてますか?

    • 9月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    あげてないです😵
    牛乳も嫌いみたく飲まないです😥

    • 9月3日
deleted user

うちも1歳2ヶ月です!
うちも少し前まで本当に食べなくて
最近やっと食べてくれるように
なったかなあ…という感じです💦

既にやっていることもあるかもしれませんが
やってみたことが参考になれば…

・椅子やお皿、フォークやスプーンを変えてみる
・手づかみメニューにする
・食材の硬さや形状を変えてみる
・好きなものに混ぜる
・好きなもので釣る(笑
・一口食べただけで極端に褒める

うちは椅子を変えただけで
物凄く食べるようになったので
ビックリです😧

後は野菜など離乳食初期くらいの
硬さにしてみたり、
好きなものをちぎって置いておき
夢中になって食べてる時に
スプーンで口に入れたりすると
気付いてないのか?
そのまま食べてくれたり…

BFも食べないですか?
うちはBF割と食べてくれるので
野菜不足してるなーって思ったら
頼ってます😄

後はローテーブルに野菜練りこんだ
ホットケーキを一口大に切って
セルフサービス的な感じで
食べたかったら食べてね!
と置いておくとよく食べてました!笑

多分こちらの
食べてね!という
食べさせようとする圧が伝わると
食べないような気がするので
もう諦め半分でした😂

  • わわわ

    わわわ

    試しにスプーんとかやっても
    遊んじゃって😔
    毎日ため息ばっかりです😔

    ちなみにミルクはまだ飲ませていますか?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも遊んでますよ😄というか遊ばせるために渡してます😂その遊んでる好きに口に入れると食べてくれます!
    でも今はお味噌汁の具を食べてくれてごはんも食べてくれるなら充分な気がします😮!
    ミルク飲ませてます😄

    • 9月3日
ひよこ

うちも野菜食べないです😂
チャーハンや丼もの、炊き込みご飯だと食べてくれるので毎日そんな感じのメニューです!笑
麺は食べません!パンは好きで食べます🥰
おやつも野菜とって欲しいのでBFのペーストの野菜を練りこんだホットケーキあげてます😂
牛乳飲んでくれないので牛乳寒天にしてきな粉かけてあげてます!
量は150g〜200gくらいです😅