※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングたま
子育て・グッズ

上の子にあたってしまう前にも相談させてもらったんですが夕方から寝か…

上の子にあたってしまう

前にも相談させてもらったんですが
夕方から寝かしつけまで毎日バタバタしており、とてもイライラしてしまいます。
赤ちゃんかえりしてる長男は遊んで遊んで!いやいや!次男は夕方から寝かしつけまで大体泣いてます。
イライラすると長男にあたってしまい、キツイ口調、表情になって、それを長男はすぐ察して寂しそうにしています。
あ、いま当たりすぎたなって思ってもあたしに余裕がなくすぐケアができません。
みなさんには、頑張りすぎないように、そういうもんだと諦めた方がいいとアドバイスもらいましたが、毎日夕方になるのが憂鬱です。
行政など利用するのもひとつですが、みなさんもこんなにも大変なんでしょうか。。
下の子が2歳くらいにはやくなってくれないかなとおもってしまいます。。
私が笑顔じゃないと長男もイライラしちゃって悪循環。
次男も泣かせっぱなしのせいか喉がかわき授乳回数も多くなるし。。

コメント

ローリングたま

あと、あたしがどこか完璧主義?なところがあり
下の子の授乳回数を5回~6回に落ち着かせたくて、それ以上になるとイライラしてしまいます。
最近夜間授乳がなくなったのに、昨晩泣いたのでイラッとして次男を叩いてしまいました。
精神科にいくべきなのか。。ホルモンめちゃくちゃな気がします。。。