※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
お出かけ

運転不慣れについて💦現在、事故でぶつけられ代車があります。いつもの車…

運転不慣れについて💦

現在、事故でぶつけられ代車があります。

いつもの車は古く癖も強いため、
代車はとても運転しやすいのですが、
私が今年免許を取ったばかりで駐車に不安があるため、普段は練習した近所のスーパーしか車を出していません。

そして本来は初心者マークが必要なのですが、
主人が車に積んだまま修理に出してしまい、
スーパーへは初心者マークなしで運転しています。
(違反であることは認識していますので批判はご遠慮下さい💦)

修理が終わったので車を返却して欲しいとの連絡があり、今日明日中にガソリンを入れなくてはならないのですが、いつもの送り迎えやスーパーのルートから外れないとガソスタがなく、
給油も1人でしたことがないので不安でいっぱいです😭

主人は仕事で今週は県外に行っており、
レンタカー屋さんから今日明日で返して欲しいとのことで私が行くしかない状況です😭

そこで、急遽、
印刷した初心者マークを掲示と、
運転不慣れの為ご迷惑をおかけしますという旨を後続車に見えるように掲示するか考えています。

わナンバーで、印刷の初心者マーク、
後続車に簡単なメッセージ貼っていたらどう思いますか?
ヤバそうだから車間多めに取ろう!とか思ってもらえますかね😭💦

印刷の初心者マークでも要件満たしてれば減点にならないかは、警察官の兄にLINEしてみましたがまだ返信はないです😂

普段運転される方、もしくは同じような経験がある方いましたらご意見いただけると嬉しいです😂

コメント

りん

100均で初心者マーク売ってますよー!
メッセージとかも別にいらないかなと私は思いました😅

交通ルール守って普通に運転すれば大丈夫だと思います。

ガソスタは店員さん呼んだら教えてくれますよー!

• 🐈

🐈

コメントありがとうございます!

初心者マーク、2セット持っていてできたら買いたくないなぁと思ってしまい…💦
    (教習所でもらった磁石式がうちの車につかず、吸盤式を買いました😂)

住んでるエリアが車間詰めてくる車が多い印象で😭

ガソスタは店員さんに助けを求めてみたいと思います😊!

• 9月3日
🧸☾·̩͙⋆

初心者マークの様式には厳密な規定があるので、印刷したものですと、要件を満たさないと思いますが😅

後続車に対してのメッセージですが、逆に危ないと思いますよ。
えっ何か書いてある!と気を取られて、後続車の運転を妨げる原因にもなりかねません。
交通ルールを守って普通に運転していればいいと思います。

• 🐈

🐈

コメントありがとうございます!

私も今調べて、結構細かい規定があるのか…と考え直していたところです😭

たしかに、何か書いてあるなーって気を取られてしまうかもしれないですね😂
    そこまで思い至りませんでした!💦

運転自体は絶望的に下手とかではないので、注意しながら運転したいと思います!😊

• 9月3日