※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オータム
子育て・グッズ

1歳の娘が2週間下痢が続いており、病院で整腸剤をもらいましたが効果がなく、症状が改善せず悩んでいます。症状以外には特に問題はないようです。長引く下痢について心配しています。

1歳の娘の下痢が治りません。
3日目くらいに病院いって整腸剤もらって飲んでましたが薬もなくなり…
かれこれ2週間経ちます。1度は回数も減り固形になってきたのに今日また水と泥が混ざったような下痢でした。
初期は1日8回くらいの下痢で今は1日3回くらいです。
子供の下痢は長引くものと考えて様子みていいですかね?
下痢以外の症状はありません!

コメント

しーまま

うちも前に20日間くらい下痢が続きました😅
後半は1日3.4回くらいでしたが、長引くとは聞くもののここまでかと思いましたね💦

けー

長引きますよ~
うちの子も1歳のとき夏風邪にかかって3週間下痢でした。
ずっと整腸剤飲んで、消化の良い食事のみで野菜や肉は摂らず。それでも3週間かかりました…

はじめてのママリ🔰

長男が1歳9ヶ月のとき下痢が2週間続いたことがあります💡
整腸剤を1週間分もらっていましたがなくなったので再度病院に行きました。
その時「子どもの下痢は長引く事が多々ある。長くても2週間くらいで治るから2週間経ってもまだ続くようなら来てください」と言われました💦
長男は約2週間で治ったので3回目は行きませんでしたが、同じく下痢以外の症状はありませんでした💦

ままり

寝冷え
牛乳、ヨーグルトが合ってないか量が多い
とかではないですか??

娘は1週間位1日3回ビオフェルミンのんで治りましたけどね💦
小児科で腸の音どれ位ゴロゴロいってるか
聞いてもらった方がいいかもです😣

ママ

うちも今日で2週間ほどたちました〜😂
整腸剤飲んでますが、なかなか治らず、今朝のうんちがやっと固形でした!今まで何回か下痢になったことありますが、いつも長引くので、子どもは元気だしこんなものか〜と思ってます😫
うちも1日10回くらいの下痢から5回、3回と減って、今の固形のうんちになったので、もしかしたらもうすぐ治るサインかもですよ!☺️