コメント
あるぱか
課税証明書は前に住んでいた住所での区・市役所、住民票は新しい住所の区・市役所に取りに行きましたが、それ以外の書類はネットや電話で取得できました!
新築か中古、自営か会社員とかでも申請書類が違うかもしれません。うちは新築で住宅ローン利用、会社員です😊
ただうちも1ヶ月くらい前に郵送で提出してまだ何の返信もないので、ちゃんと申請できているのか不安です💦
まち
私が行ったのは住民票と課税証明書とりに市役所と、登記関係の書類とりに法務局だけです。
他はHMさんからもらった書類を家でコピーしたり…って感じでした。
法務局の分はオンライン請求できたみたいですが、私は支所がたまたま市内にあったので当日に出るしーと思って直接いきました💡
-
☺︎
回答ありがとうございます!
なるほどです…
意外と市役所ぐらいで良さそうで安心しました☺️
ちゃんと書類があるか再度確認します!
ありがとうございます🌈- 9月3日
☺︎
回答ありがとうございます!
同じ市に住んでるので、市役所に行けばとれますね!
ネットや電話で取得できるのは知りませんでした!
いいこと聞きました😙🧡ありがとうございます🌈
すまい給付金かなり時間がかかるようですね…
私も新築でローン利用、会社員なので参考になります!ありがとうございます!