※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

食いしばりについてです。私ではなく主人の事なのですが、食いしばりが…

食いしばりについてです。

私ではなく主人の事なのですが、食いしばりが酷く寝る時はマウスピースをして寝てるのですが朝起きると顎が疲れていてだるいとよく言います💦

以前、食いしばりのせいで歯が欠けてしまい、エラも目立っています💦😱
主人曰く10年くらい前から食いしばりによる痛みに悩まされるようになりたくさん寝ているのに毎日眠たいと言っています😰

食いしばりはマウスピースしか予防法はないのでしょうか?
今は下の歯に透明のマウスピースを着けて寝ています。

コメント

ママリ

私も食いしばりがあり以前歯医者さんで、酷い人はマウスピースを厚いものに変えたり、上下に付けたりするって聞いた気がします。
でももしかしたらその場合保険適用ではないのかもしれないです💦
すごく曖昧な記憶なのですがすみません💦

• mama

mama

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    去年5年程使っていたマウスピースが食いしばりによって薄くなり歯まで欠けてしまい新しいものにしてもらってました💦

主人にも言ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月3日