※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん3
ココロ・悩み

産後うつで悩んでいます。長期間治らず、眠れない状況です。同じ経験をした方、いつ頃回復しましたか?

私は産後うつなのですがなかなか治りません。娘が3ヶ月の時になってもう2歳なのに治りません。
薬ないと一睡もできません。産後うつの方で長い間なった人いますか?いつ治りましたか?😭

コメント

りん

なかなか、治りませんよね。私もそうでした。゚(゚´Д`゚)゚。いまは、5歳ですがだいぶ良くなりましたよ^ ^たまにきぶんがさがったりはしますが…焦らずゆっくりと♫

• にゃん3

にゃん3

なかなか治りません😞5歳ぐらいになるとよくなりそうです2歳はまだダメなようです😩そうですねゆっくりとですね😭

• 9月3日
あか

なかなか治らないのですね💦私は患って9ヶ月位になります。でも、眠剤しか飲んでないんですか?

• にゃん3

にゃん3

治らないです😭眠剤以外に安定剤もあると思います。薬の量が多いです😭

• 9月3日
  • あか

あか

薬も多いんですね💦二歳くらいには、よくなるかななんて思ってたけど、甘かったのですね。お互いに早くよくなるよくなりたいですね!

• 9月3日
  • にゃん3

にゃん3

大量です😭そうですねはやくなおってほしいです😂

• 9月4日
  • あか

あか

今症状としては、何がつらいですか?私は変に頭がさえること、疲れやすい、不安感、眠気が辛いです💦

• 9月4日
  • にゃん3

にゃん3

動悸、頭がぼーとする、眠いのにねれない、同じく疲れやすい😓心臓ばくばく😂ですかね😓

• 9月4日
  • あか

あか

私も昼間眠いのに寝れないです!たまにウトウトできる程度です。毎日嫌になってしまいますよね。

• 9月4日
  • あか

あか

夜はもちろん睡眠薬飲んでます!

• 9月4日
  • にゃん3

にゃん3

あとだるくないですか?😭本当に嫌になってしまいます。寝るのが治る1つなのに😓おなじですね夜飲まないと私もねれません😞

• 9月4日
  • あか

あか

だるいです!献立が、思い付きません。
    昼にウトウトできれば、だるさも軽減するので、昼寝できるかできないかにかかってます笑

• 9月4日
  • にゃん3

にゃん3

ですよね!薬の影響なんでしょうかね😂ぼーとしちゃいます😓ほんとそれです笑笑

• 9月4日
  • あか

あか

共感できて嬉しいです!10人に1人は産後うつになるっていうけど、周りに誰もいなくて笑 お子さんは、自宅でみてるんですか?保育園とか通ってるんですか?

• 9月4日
  • にゃん3

にゃん3

私もです近場に全くいません😓そんなに多いはずなのなあわないですよね💦保育園通ってますよ😆8ヶ月の時から✌️️産後うつになったのが生後3ヶ月ときからなんですよね😂

• 9月5日
  • あか

あか

周りにいないですよね。どこにいるんだ!って感じですよね。私も診断書使って、10ヶ月から預けてます。家で1人でいると孤独感があるんですけど、にゃん3は孤独感ないですか?

• 9月5日
  • にゃん3

にゃん3

いないですだからなかなか治りません😞本当にそれです😓私も診断書書いてもらいました😂あります孤独感、だけどいると心臓ばくばくします😞動悸が💦可愛いとは思います🙌🏻

• 9月5日
  • あか

あか

心臓ばくばくは、子供がいるとずっとなんですか?

• 9月5日
  • にゃん3

にゃん3

なったりならなかったりですね😂ホルモンバランス崩れやすいみたいです。頭語失調症疑いもあるみたいなんです😞

• 9月5日
  • あか

あか

私も最初うつではなくて、ホルモンのバランスだと医者から言われてました。結局うつと言われましたが(^-^;
    検索しても出てこなかったのですが、頭語失調症とは、統合失調症のことですかね?

• 9月5日
  • にゃん3

にゃん3

産んだ後かなりホルモンバランス消費するから、そう言われたんですね😞産後うつの苦しさは半端なく大変ですよね。ならないとわからないです😞
    漢字間違いですそれです笑

• 9月5日
  • あか

あか

うつの辛さは健康な人には、わかりませんよね!
    保育園に行ってる間、何をしてるんですか?私は孤独すぎて、実家に帰ったり、軽く仕事を始めました。

• 9月6日
  • にゃん3

にゃん3

わからないと思います結構しんどいですよね😞私はHuluみたり、家のことやったり横になったりしてます。寝れないのはわかってるけど少しでもの思いで😂実家帰れないんですよね。母親と縁切ってて😅私も娘がもう少し大きくなったら仕事しようと思ってます✌️️

• 9月6日
  • あか

あか

実家に頼らずやってきて、にゃん3はえらいですね!私は家に黙って1人でいるのも駄目みたいです💦

• 9月6日
  • にゃん3

にゃん3

しかも難産だったんです😓5日促進剤、あらゆること、経験しました😨破水もしたり卵膜剥がししたり、大量嘔吐とか。多分それで大きなホルモンバランスすぐに鬱になったのかなーて。

• 9月6日
  • あか

あか

難産だったのですね。それで鬱ありえますね!お互いに早くよくなりたいですね😀

• 9月6日
  • にゃん3

にゃん3

3960㌘のビッグベビーでした。なかなか頭が大きくて下に行かなくて大変な出産でした。酸素マスクつけながら😅
    本当そう思います。頑張りすぎずゆっくりとですね!😳

• 9月7日
  • あか

あか

大きいお子さんだったのですね!それは大変でしたね!!
    ぼちぼちやってきましょ!

• 9月7日
  • にゃん3

にゃん3

下に降りた時カタカタって言いました笑そしたらナースが飛んできて、頭が下がって苦しそうて言われました笑
    そうですねやって行きましょう!😭

• 9月7日
  • 🍙

🍙

その後どうですか、、??😭

• 5月1日