※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

離乳食開始後のおしりふきについて相談です。今は厚手のものを使っていますが、薄手に変えるか迷っています。増税前にまとめ買いする際、どちらが良いでしょうか?

朝からうんちの話しですみません🙇‍♂️
離乳食が始まったら今のうんちより水分がなくなると思うのですが、おしりふきは薄手のもので取れますか?
今は赤ちゃん本舗の99%の厚手ですが、増税前にまとめ買いするにあたり、厚手だけにするか、離乳食開始ぐらいで安い薄手にシフトしようか悩んでます☺︎

コメント

ぜろ

私も赤ちゃん本舗ずっと使ってますが、厚手タイプを使ったことは一度もないです🤣

• mii

mii

薄手を使ってみて結局、厚手で今は落ち着いているのですが、やはり薄手のが安いし😭
    離乳食と同時に薄手にシフトしようと思います!
    ありがとうございます♡

• 9月3日
m❤️

薄手で大丈夫ですよ😄使う枚数は増えますが😅
個人的な意見ですが、両方使ってみて子どもの肌にはやはり厚手が良いなと思いました😄親泣かせー😅😅

• mii

mii

そうなんですよね😰
    私も薄手使ったことあるのですが、厚手のがおしりに優しい気がするし、使いやすくて💦

• 9月3日
ポコ田ペペ子

取れないとき用に霧吹き用意してますよ☺️
うちは手拭きや口吹きにも使うので離乳食始まってからの方が消費が激しかったです😅
なので薄手オススメです☺️

• mii

mii

おしり拭きを手拭き等に代用はありなんですね!
    それなら薄手にして取れなかった時は今までコットンを使っていたので、それにしても良さそうですね😊
    とても参考になります!

• 9月3日