※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
その他の疑問

自分と夫の実家が共に遠方だけどマイホームを建てた方いらっしゃいまし…

自分と夫の実家が共に遠方だけどマイホームを建てた方いらっしゃいましたらコメント頂きたいです。
私と夫の実家は共に飛行機じゃないと行けないくらい遠方です。私も育休明け仕事復帰する予定です。マイホームを考えていますが、私は建てたいのですが夫がどうも踏み切ってくれません。理由はいずれ実家の方に帰りたい気持ちもあるのか、家を建ててしまえばここにずっと住まなくてはいけないからです。親のことも気になるみたいです。

実家が遠方でマイホームを建てた方、決め手はなんでしたか?年齢も30過ぎたので、早めにマイホームが欲しくて焦っているのもあります(⌒-⌒; )

コメント

J.はる♡

神奈川県に住んでます。
夫婦ともに実家は東北です。
3年前にマイホームを建てました。
我が家は主人が次男で、実家では主人のお兄さんがすでに両親と暮らせるようにと二世帯住宅を建てていました。
ちなみにマイホーム購入時は主人36歳です。

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

コメントありがとうございます。
    私も主人は次男なのですが、長男がまだ結婚していなくする予定も無く、主人はどうやら自分が親の面倒を見なきゃと思ってるみたいです。でも建てたいという気持ちもあり…。主人の両親は私達のことは気にしなくていいと言ってくれてるのですが、どうしても決めかねています。難しい問題です😫私は腰を据えて自分達でしっかりやっていきたいのですが…。

• 4月8日
ぽち太郎

まだ決定していませんが…
両実家が遠方ですが、いま住んでいるところでマイホーム計画中です。
関東住みで、私は東北、夫は中部の出身です。
夫は次男で、実家には40で独身の長男と両親がいます。きっと一生独身かと…f^_^;)
ですが、義両親は私達のやりたいようにすればいいからと言ってくれているので…。
転職するつもりもないし、ここで家を…と二人で考えています。
難しいですよね、旦那様の気持ちも分からないではないけれど。私達もいずれは義両親の面倒を…ということも可能性はあります。でも、先のことは分からないから!とマイホーム計画中です。

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

私と状況似てますね!長男が独身なあたりも(⌒-⌒; )うちも義両親は好きなようにしなさいと言ってくれてるのですが、主人の気持ちが💦先のことはわからないからと私も早く建てたいです…!

• 4月8日

両実家遠方です(^^)
昨年家を購入しました(^_^)
うちは元々主人は実家に帰ることはあまり考えていないようできっちりと話し合いをしたわけではないですが、子供も出来たし賃貸の家賃を払い続けていくくらいなら買った方がいいかなという理由で買いました( ^ω^ )

私も主人も実家に家がありますがそこをどうしていくか、親の面倒はどうするかなどそこまできちんと話し合えてはいませんね〜(~_~;)

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

ほんとに、家賃もったいないですよね…。子供もいるし狭いのに決意してくれなくて困ります。義両親は好きにしなさいと言ってくれてるのに、主人は私達の希望よりも、言葉は悪いですが義両親を優先している気がしてモヤモヤしてしまいます💦

• 4月8日

退会ユーザー

義両親がそう言ってくれてるのなら、そんなに気にする必要ない気がするんですけどね〜(>_<)返済のこともありますしローン組むなら早い方がいいのでご主人が早く決意してくれるといいですね(≧∇≦)

• 4月8日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

ですよね(⌒-⌒; )せっかく言ってくださってるのに…💦ローン組むのは早ければ早い方が良いし、早く決断してほしいです。親のそばにいたいのはわかるんですが、ほんとに困ります。

• 4月9日